« July 2004 | Main | September 2004 »

August 31, 2004

ケーブルよ

20分割画面にテルじゃね?
テルじゃね?
ゴチじゃね?

ぽわーん(´Д`)
(小さいYO)

あ。
せっかく見せていただいたポビデの感想を書かなくては。040831_194701.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2004

キョードーいたのか

数日ぶりです。

週の頭に教採が終わったものの、しょっぱい出来に現実逃避を試みて、
2ちゃんねるの少女マンガ板を徘徊してました。
あまりにも現実が嫌すぎて、「きんぎょ注意報読みたいな~」とかぼやいてました。
ほんと、マンガの国に住みたいです。うわーい。

そして、気付いたら夏休み最大の苦痛「職員旅行」が週末に迫っていたという罠。(蒼白)

ちなみにネズミの海行きですよ……沈みたい(;´Д`)
それが終わったら、すぐに2学期ですし。
またあの地獄生活が始まるのか。つか、教採がなくなった分、もっと地獄になるのか。
………。

既に気が狂いそうです。(胃痛)

と、私が既に不登校症状を起している隙にエキスポが叱られてましたね。
サブステで上がった花火かあ~へえ~、ま、所詮Nブロには関係のな(略
USJだけに火薬には厳しいよね!元気出せグレイ!
(すげえどうでもよさそう。)

| | Comments (0)

August 22, 2004

落ち着いたので書く

銅だー!うわ!うわ!
誰も失格になってなくて3位だよ!(失敬)

…でも、オーストラリアがいなかったんだけどね。
(むしろ、オーストラリアが日の丸振ってくれてましたね。 )
ドイツな、リレーは本当に早かったんだな。

はー、萌えた。いや、燃えた。
各国のチームがぐあーっと盛り上がって応援してる雰囲気も楽しいし
やっぱ最終種目のメドレーリレーはいいです。

最後にロシアが追いかけてきたときにはヒィ!っとなりましたが、
(つかポポフなんだけど!自由形すげ応援してたんだけど!)
奥村もよくがんばったです。
そしてオマエら、「びっくりさせます」と言ってたのはタイムのことじゃなくて
全員坊主なことだったのかよ、と。
正直、「銀いけると思ったのに~(;´Д`)」ってな感じですが
本人たちが1番嬉しそうな顔をしてたので良しとしませう。
あー、でも感じの悪いアメリカの第一泳者に一泡吹かせられなかったのがな。
(まだ言ってる。)
あいつの記録がものすごくよかったということだけが、胸糞悪いですよ。

これで、競泳もおしまいですものね。
水泳ヲタ的にはまだシンクロが残ってますが(デデューちゃんがくるよ)
最高に楽しいアテネでございました。
北島の2金は大興奮だったし、ずっと観てた山本や中西のメダルも嬉しかったし、
朝起きたら山田じゃなくて柴田が金取ってたのにはびっくりしたし、
いやあもう、ほんとにいろいろあってよかった。

柔道、競泳、サッカーと終わってしまった今、
(むしろ野村と北島とソープと田中達也の出番が終わってしまった今、)
私が見なきゃいけない種目はあと女子マラソンとシンクロぐらいだな。
でも、マラソン明日じゃん。試験の前日で見れねえじゃん。

| | Comments (0)

August 20, 2004

競泳が終わるよ(泣)

メドレーリレー予選がついにきました。
ハァハァ(まだ興奮中)
全競技、全種目の中で一番楽しみにしてたのれすよ。

なのに、何予選落ちしてんだオーストラリア!(´Д`;)

米豪対決が観たかったのにい。
ほんでもって途中まで日本が絡んでるとこが見れたら最高だったのにい。
でもま、これで日本の順位が1つは上がりそうなわけで。
山本の調子が案外よさげだし
ギリトップで自由形に渡せるといいかな。
つか、銀行け。(偉そう)

明日の決勝を観たらわしの五輪はほぼ終了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

告白決定

なんとか希望公演のチケゲッツです。
ほっほい。(´ω`)
激戦区の関東を全く狙ってなかったからのう。
蓋を開けてみたら、案外どこも(新潟以外なのか?)厳しかったようで。
ローソンで封筒を開けたときには「また見えねー!」と発狂しそうになりましたが、
取れただけでも幸いと思わなくてはなりませぬね。

と思ったら、とまさんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
(痛くて申し訳ないですが、まさしくこの叫びで。)

とまさん(以下、チケ神)が金沢、まさかのジロ側2列目に続き
レインボー過去12回を上回る良席を入手しておりました。
オーマイブルジン(号泣)(興奮でよくわかってないです。)
もう、レインボー2日目で私はジロウに告白します。
そう決めたんです。
月に祈るの最中にジロウが顔を赤らめていたら、私が告白した証拠です。

ま、私の謎席を含め3本ともタク側だけどね!

特に石川なんて、横はいつも80列くらいと言われていて
思いっきし80番代ですよ。
極タクロウすぎ。

こうもタク側ばかり回ってくると、この世にはタク側しかないんじゃないかと思うんですが
会場に行くとちゃんとジロヒサ側もあるのが不思議です。(大失礼)
というか、いっそのこと私がタクローファンになればいい話なのですが
それはテルに「歳を考えてスマート系の服はもう着るな」というのと同じことなのでね。
(わかりにくい例えだな。)
そういえば、こないだチケ神とまさんとテルが情熱大陸で着てたハンバーガーTの話になって
笑いすぎて気絶しそうになったんですが、みなさん憶えてないですか?

とまあ、何にせよあとは待つだけになりました、フラストレイテッド。
石川、名古屋にお越しの方はぜひ遊びましょうね☆
(なんて嫌な女!)

| | Comments (0)

August 18, 2004

ダレジャー!

たぶん、自分の知り合いのどなたかかと思われる方が
Netskyに感染していらっしゃいますよ。
以前、こういう差出人騙り系ウィルスメールが流行ったときに
「あなたからたくさんウィルスメールが来て迷惑です!
 やめてください!」というブチ切れメールが見知らぬ方から届き
逆切れしてウィルス情報のリンクだけ貼った「読め」という件名のメールを返信した
心を痛めつつ真相を報告した哀しい過去のあるきくこさんとしては、
早く感染者に気付いて欲しい気持ちでいっぱいですよ。

ちなみに、自分もホームがエロサイトに書き換えられるという
謎のウィルスに感染していたらしいです。(微妙)

北島の準決も終わったし寝よかな(´ー`)
山本さん、銀メダルおめ。
しかし、柔道女子の金で埋もれちゃうだろうなあ…

| | Comments (0)

August 17, 2004

しかし200がある

今日こそは人間らしい時間に寝たいと願うきくこです。
昨日は男子サッカー敗戦にメソメソしつつ5時ごろ床に就き、
夕方の5時ごろ「ムコ殿」の再放送を見つつ起床しますた。
どえらいことになってます。(悪寒)

でも、ほんとオリンピック観るの好きなんだよなあ。
柔道もソフトとバレーの予選も全部観てまいましたよ。コワー(;´Д`)
4年間がんばってきた結果が出るのは一度だけっていう儚さがよいです。
結果を出した人はものすごく賞賛されるのに
(テレビは柔道祭りでしたな。野村夫妻の画はT夫妻の画よりも美しくていいです。←邪)
負けちゃった人は話題にも出してもらえないんだよね。
死ぬまでに1回現地で観てみたいなあ、と思います。
4年後の北京なら行けるかすら…

チケ先行ももうそろそろ締めですかの。
自分の希望に関しては案外ダイジョブなんじゃないかと思っているのですが
どうなんでせうかね。金沢が読めんかな。
そういえばジロ誕がツアー中にあるというのにむかつくほどに中日で、
しかも前も後も微妙に離れていてどちらで祝ったらいいかわからないということに
今さっき気づきましたよ。ジロタンのバカー。
ま、どちらにしろ地の果てまでも追いかけて祝い倒しますがね。
ちと遅くなっちゃうけど、名古屋でもハピバが出るといいなあ(´ω`*)

| | Comments (0)

August 16, 2004

勝ってほしかった(´Д`;)

普段サッカーに熱くないのでおこがましいのですが。
ロスタイムなんか半泣きで観てたっつうの。
冬にテレビでドキュメントを観て以来
この五輪のチームはなぜか大好きだったので、
とても、とても悔しいですよ。
ふにゅー。
もっと、もっとあのチームが観たかったってば。

さっきまで北島で超喜んでたのに
今はとても切ないですよ。
いや、北島すげかった〜。
ラスト15mなんか失禁しそうに大興奮!
で、喋るとえらい子どもっぽいのがこの人いいですね。

つかあまりにもオリンピックにはまりすぎてて
(毎夜中リアルタイムで観てる)
終わったあとが怖いなり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2004

やる気ないすとレイテッド

みなさま、エントリーはお済みでございますか?
役に立つグ、サイトを目指して問い掛けてみたきくこです。
こんばんは。
それにしてもあのアナウンスの声、沈みすぎです。
タクローあたりに脅されて、ナイフを突きつけられながら喋ってんじゃないかってぐらいの暗さ。

しかしこのブログ、カウンターがついていないので
誰が読んでいるのかどころか誰かが読んでいるのかさえも謎ですよ。
うーむ、不便じゃ。
お引越し人が多かったじゅげむやマイプレスもいまいちだとの評判を聞きますし、
メモライズって素晴らしい仕組みだったんだなあ、と改めて思います。

唐突ですが、昨日初めて入ったローソンの店員が見たことある人でした。
いつも名古屋のライブにいる人でした。
毎回同じ奴しか来ないんだから、顔も覚えるよそりゃ。
どうせならあの人に発券してもらって、リアクションを調べてみたい気もする。

さて、もうすぐ開会式ですなあ。
つか8時からってのは、単に明日の録画放送の時間だったようで。
確かに朝8時ってアテネは何時だよ、って話ですね。
徹夜でサッカーを応援したあとの朝ということで思考能力のなさを見逃して欲しい。

しばらくここもオリンピックネタで責めますよう☆観戦マニ(´ー`)

今日はひさびさに居酒屋で餅を食べたきくこでした。
ジロウ本人はまだ餅を食ってるんだろうか。

| | Comments (0)

August 13, 2004

祭り好き

おはよーございますけどおやすみなさい。

四年に一度のことなので
全部見てやるぜってな勢いですよ。
男子サッカー負けちゃったねぇ。
4点は取られすぎなんじゃ?と思っちゃうのですが、
素人目は間違ってますか?
田中さまはたいそう素敵じゃった。
ボールを持つとドキドキするんだよねぇ。

3時間後には開会式のために起きなきゃいかん…(ばか
明日の夜から早速水泳が始まるし!
ヤバーイでふよ(´Д`;)
五輪たのしー(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2004

現実が呼ぶ

続・下妻物語がおもしろすぎるのれす。
わああ、やっぱり桃子とイチゴのキャラ設定はすごいわ。
桃子ちゃんはちっとも素直にならず最強に性格が悪くて(でも憎めない)
イチゴちゃんは相変わらずアホでした。きゅうん。
殺人事件とか出てきてますが、基本的におばか小説だと信じているのでおけ。
これも早く続きが読みたくて仕方ないです。
雑誌の方を定期購読しちゃうかなあ。
今日は世界の中心で何やらを叫んでいるあの方の作品を読んでます。
小説調だけど実際はエッセイみたい。(´ω`)
つか、片山恭一病んでるっぽいけど大丈夫?

教採一次は無事に通過することができますた。
まあ、ほぼ半数が通ってるからのう。
このさらに半分に残るのが大変なんだろうなあ、と思う。
健康診断を受けたり、早いとこ水泳をしなきゃいけなかったり
ほのかに忙しくなりそうな感じです。
もちろん、勉強もがんばらなきゃいけないし。
あーあ、もういい加減現実の世界に帰って来なきゃなあ。
アッチの世界に浸るのは10月までオアズケです。

| | Comments (1)

August 10, 2004

東に馳せ参じない理由

こんなサイトを発見してしまったので、興奮しつつ読み漁っております。
うわあ、市川拓司ってばこんなとこで新作書いてたのか!(;´Д`)
今度もまた不思議な設定の作品です。
悪意を持った人とか、やるせない気持ちにさせる展開とかがないのがいい。
月刊なんて言わずに一気に読ませてくれよ。(わがまま)
次は下妻物語の続きも読むですよ。
桃子がちょっとは素直になったのか?これも期待大。

グネタじゃありませんでしたが、ぜひみなさまにご紹介したかったので失礼。

今日はとまさんと遠征諸々について相談。
ポショックですっかり忘れてたけど、ミスチル@横浜があったのですよ。
…グツアーがあるなんて考えてなかったから、予算が。
きしめんシティーから東方面ってやっぱり高いですよ、うわーん。
エキスポの倍の旅費がかかるなあ…と軽く鬱になっておりました。
だから、関東には遠征しない(できない)んだよう。
その分、行ったことのないところが多いのは楽しみなんですが。
今回はラーメン博物館行くんだあ。うは。
(まだ行ったことないの?とか言わないように。)

ポレポ雑誌も続々発売予定のようで、こっちも楽しみですな。
1番楽しみなのはベースマガジンだけどね!
(どこを読む気だ?)
どっかがジロタン男泣きを載せてくれないかなあ…
むしろ嫁パワーでワッツインあたりに☆

| | Comments (0)

August 09, 2004

ジを愛し、ジに生きる

独断と偏見で言い切る、ジロヲタの特徴

・とにかくジロウのことが好き。寒いギャグも空回りなトークも「可愛い」で済ませる。
・むしろ、ジロウしか好きじゃないので、他のメンバーを観ていない。
・でも、ある日いきなり他のメンバーのことを好きになっていたりする。
 そうした場合、もうジロウには見向きもしない。
・新曲が出ると、よくわからないくせに「今回のベース、いいね。」と言う。
・ジロウの楽曲に関しては、意外と評価していない。
 あれだけいろんな曲を作っても、みんないまだにシャッターが好き。
・最近はもう餅を食べるのをやめた。

ジロヲタじゃなくて、おまえの特徴だろ、と言われそうな内容になってしまいましたが。
明日はテルヲタの特徴を特集するよ!(嘘)
これは素友(だけど私がグヲタなのは知ってる)と話してるときに思い付きました。
ちなみに友達の好きなバンドのヲタ特徴としては「無職」が挙げられるそうです。
……それはイカンだろ、まじで。
(そういえば、友達も最近まで無職だった。)

| | Comments (2)

August 08, 2004

ぼくらのおんがく

毎日テレビに出られたとあっちゃ、日記を休む暇もなし。

冬ソナをリアルで観てたので
(ちなみに先週はバギを優先させて泣く泣くビデオで我慢)
先ほどビデオで鑑賞し終わりました。
ワー☆とりあえず、ジロウの姿がねえ!!(号泣)
なんかもう…ヒサシとジロウがその他グレイになりつつある流れが
ものっそく恐ろしいですよ。

つか、きくママ、テルエバーを観て
「この歌の頃って、まだジロウくんは加入してなかったんだね。」と。

いや!わざわざソロで歌ってるだけだから!
その前に、ヒサシとタクローもいないことにはノータッチかよ。
どんだけ新しいメンバーなんだよ、ジロタン…。

ブルジンとPSはトシがガラスで囲まれてたのがちょっとおもしろかったですよ。

テルは禁煙をしてからほんとに声が出るようになった気がする。
ヲタの欲目ですか?
そしてタクローは結構最近(でもないか)まで天女と付き合っていたと。

PSをテレビでやるのはひさびさなんでしかね。
隣で観てた弟が「これテレビで観るの初めて!」とワキャワキャしておりました。
そかー、姉ちゃんはライブで結構見てるから新鮮味が(略

いやいや、なんか演奏シーンにものすごく凝って作ってくれる番組だったみたいで
非常に満足でしたよ。オーケストラ(?)との共演は聴き応えありましたね。
あとはジロタンさえも少し映してくれたら…(しつこい

EXPO後のさみしいときに、こうしてたくさん露出してくれるのは嬉しいかな。(´ー`)

| | Comments (0)

August 07, 2004

おっさんだから動きが鈍い=早着替え不可

ここまで熱くなっておきながら、
花まるマーケットを見ていてやっぱりMステを忘れていた自分がいました。
心の問題ではなく、単に性格が忘れっぽいだけだったのか…。
最後に出てきてくれたおかげで登場には無事間に合いましたよ!
うわー、USJで見たテルの方が50倍ぐらいかっこよかった。
ライブとテレビでのテルのかっこよさの差こそが、最大のグ・マジックじゃん(失礼)

ヒサシが素敵に戻ってましたね。
髪が丸っこーい。
今までのヒサシは悪夢だったんだなあ、としみじみ思いました。
むしろ今日の悪夢はジロウの服装。(ボーダーのノースリの上にノースリのベスト)
まあ、Mステだからこんなもんでしょうか。
(うちのテレビだとなぜか11に出る人はみんな不細工に映る。←直そう)

メモライズの頃から大好きな日記書きさんがいて、
あれぐらい面白い日記が書きたいと思っているのですが、なかなかそうもいきませんね。
ネタにしてるのが実在の人物(グ)だからか…。
その方は、某ジャンプマンガの同人をされてる方なので。

ただ、私はその某ジャンプ漫画を以前はとっとと飛ばしていたのですが
その日記の影響で最近は超真剣に読んでたりします。
テニスの試合なのに何で毎回流血してるんだろう…とか思いつつ。
そんな風に、偶然ここを読んでグに興味を持ってくれる人がいるといいかな、みたいな☆
ジロウの未来永劫な男前っぷりとタクローのキモさが少しでも伝わればいいかな、みたいな☆

これからも愛を持って冷たく接していきますよ。(特にタクローに)

| | Comments (0)

August 06, 2004

サンヒョク

嵐の桜井くんが痴漢にあったそうですが、
その話を聞いたファンのリアクションが「キャー!!」というのは
どうなんだ、と思ったきくこです。
桜井くんもタクローと一緒で不運がお友達系キャラなんですか?
(むしろタクローもそんなキャラじゃない)

うたばんでサンヒョクが思いっきし冬ソナのネタバラシをしてたのがショックでした。
…まだ地上波では、最後までやってねえっつの。
サンヒョクのバカ(号泣)

今日はポルノのベストを借りてきました。
つか、メンバーが2人になるんすね。知らなかったー。
こないだ友達とカラオケに行ったときに
青春を思い出す歌しばりをやってたのですが
いなくなっちゃったり、変わっちゃったりした人ばっかで少々凹んだのを思い出しました。
そのまま続けることって結構大変なんだろうなあ。

変わったり終わったりするのが寂しいことだとは一概に言い切れないけど、
自分の好きなバンドがずっと変わらずにいてくれることを素直に喜ぼうと思う。

次のサッカーの試合会場は工人体育館らしいですよ。
ブーブー言うぐらいなら、いっそのことみんなで手振りでもしたらいい。

| | Comments (0)

August 05, 2004

折れジン、喪服ジン

大辞典ハウエバを見て、ジロウは今が1番かっこいいことに気付いたきくこです。
やっとこさブルジンを連れて帰って来ましたよー。うわーい。

うっかりカバンを持たないまま出かけたので
予約確定カード(グ全面主張)を裸で持ち歩くはめになりましたがね(怯)

しかも、返す際になぜか店員にグニャっと折り曲げられたんだけど…!
というわけで、現在手元にある予約カードのグさんはかなり歪んでいます。
なんだよ、い●んタワレコの店員はタクローが嫌いなのかよ。
(ジロウが嫌われるなんて有り得なーい。)

んで、即MDに落として聴きこんでみました。
通夜の行き帰りに。

ブルジン…実は歌詞濃いな。蜜の味ですか。蜜の味ですね。
2番は女の子目線くさいですね。
まあ、私もジロウとならいろいろかまわないですけどね。(死ね)
ゴチは、ポ帰り以来ヘビロテでしたので入ってて嬉しいです。
全愛は、まあいいや。

(いいのかよ。)

つか、歌詞カードをめくったところにある写真が好きです。
タクヒサがすごい笑ってて、テルがニコニコしてて、ジロウがはにかみつつ笑ってる。
私のグレイのイメージはこんな感じです。
何を見つけたのかは知らないけど、あの瞬間がすごくグレイっぽい。

ちなみにポ会場では、
「タクテルの笑顔が胡散臭い」「テルの薔薇の服が有り得ない」「ヒサシは全体的にない」
と好き勝手貶しまくった挙句、
「いっそのことこうしたらいいよ」とジロウ以外の顔を指で隠して見てたというジャケ写も
ポでかっこいい姿を見た今となっては、別にいい気がします。
…ヲタの中であんなこと言って、Nブロックじゃなかったら殺されてたよ!
USJまで行って何してんだ、というお叱りは受け付けませんのであしからず。

友達との話題はさっさと秋ツアーへ。
言われてみたら7時始まりって遅いよなは(;´ω`)
全部当日入り、最終日即帰りでもするつもりなんでしかね。彼らは。

| | Comments (0)

August 04, 2004

先1年間は会報の表紙にすべき

メール等で拙いレポの感想をいくつかいただきまして、嬉しい限りでございます。
うへへなお話もいただき、この日記を続けていて本当によかったと思いました。
現金な子なんです。

ちなみに、ステージ上もスクリーンもほとんど見えなかった上に
最後は「跳ぶタイミングわかんねっつの!」と周りと手を繋ぎながら半切れ状態だったため
(ほんとに短気なヲタですんません。)
ジロウの涙は本当に帰ってくるまで知らなかったのですよ。
何?流れてたの?目は?赤かった?唇は噛んでた?求む詳細。
まじで、こっちが悔し泣きしそうだ。
つか、あの場でそれに気付いてたら、ジロウの貞操(ないよ)が危なかったです。

今日は早速ポストカードとチラシがきましたね。
ああ、本当にツアーが始まるんだなあ、といった心境です。
なんだい、名古屋はまだ2枚なのかよ。
私の見解では、「で、どこ行く?」と話してる時点からツアーは始まっております。
このワクワク感を味わうのもひさしぶりなわけで、
(前回ホールツアーのチラシがきた際には、まじでどうでもよかったので)
今回のツアーがいつも以上に楽しくて、楽しくてたまりません。
狙ってる公演のチケットがちゃんと取れますように。

ポストカードの海賊キャラも初めてよく見たんですけど、かわいいですねえ。
特にジロキャラのへの字口がめさくさかあいい~(´Д`*)
ストラップ通販しちゃおかしら、もう。

まあ、ジロウがいまだにピースを使ってるのには驚きましたがね。
そんな感じで今日はおしまい。

| | Comments (0)

August 03, 2004

やけに好きよ

まだまだ続くよエキスポ話題。

朝からワイドショーチェックに勤しんでおりました。
ズームインはグっつうよりオバグレさんの特集だったような。
そんなに問題無くもなかったと思うんですけどね、ポ。

オグラさんは熱かったです。
でもフラストを売り込むのは恥ずかしいのでやめようよ、と。
むしろジロヒサに話を伺わない理由を激しく責め立てて追求したいな、と。
「普通のご近所みたいな家族付き合い」に
照れくさそうにお中元のお裾分けをヒサ家に持って行くジロウの図や、
子どもの運動会で酒を飲もうとしてジロウに叱られる他3人の図を想像して
朝から違う世界に行ってしまったことは内緒ですよ。
あとは、ジロウとヒサシの子が一緒にカブで専門学校に通ったりね。
(まんまご近所じゃねえか。)

EXPO本体への報道に関しては、人数や制作費が本質じゃなかったことを
行った自分がわかってればいいかな、と。

ところで、巷の噂によると、退場時にジロタンも泣いていたとか。

見てねえ(悔泣)

これはもう、ヲタがえりした今となってはゆゆしき事態ですよ。
見たい!見たい!ジロタンの涙見たい!身悶えたい!
心優しきどこかのジヲタがワウ画像をキャプってくれるのを待つか。
もしくは写真集に期待。
ローソン限定取り扱いみたいですね。
うわあ~、またガッコの近くで教え子の影に怯えて買うのか…。
先生がグヲタなんて知られたら、失踪ですよ。失踪。

明日は友達と飲みに行った後、ダッシュで地元に戻ってブルジンを迎えに行く予定。
だってポスターが早く観たいんだも。
ほんと戻っちゃいましたね、ヲタライフ。

| | Comments (0)

August 02, 2004

ぶるじん

通常版ですよ。
「限定版はもう無理」って言われちゃいましたよ。

まじでか?

イ●ンだからないの?
それとも売れちゃう?
ブルジン売れちゃう?

ポスターのこと聞いたら
「ポに行かれた方しか…大丈夫ですか?」
って聞かれちゃったよ。
「この人あの中にいたんだ。プッ。だせー。」
とか思われたかな(´Д`;)
(被害妄想)

…つか何で予約してんのさ。
まさかの社会復帰失敗ですか?040802_190201.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ポ・後編

・オープニング
すごい長かった。(殴)

暇なのでジロウのボードが本人かどうか、延々ととまさんと討論してました。
「ジロウはあんなに運動神経イクナイ!(`Д´) 」「イクナイ!イクナイ!」
途中、セットの上方に人を発見してそっちばっかり覗いてたので
結局あの映像のオチは知りません。ワウワウ人、ゼヒ教えて。

・登場
「なんか人いる~。」「白いね。」「ジロウかね?」(←それしか考えてない)と言っていたら
テルで、しかもダイブしてステージに降って来てました。
すごーい。テルだ!テルだ!あの白い衣装はテ……

じゃなくて、タッキー&翼かあ。

激しく夢物語ですよ。
もしくは氷川きよしでも可。
会場がテルで盛り上がる中、私たちはジロウが登場したかどうかしか見てませんでした。

・誘惑、ビリビリ、ソウルラブ、グロ
ピンク×黒ノースリと触覚頭を確認した時点で「死ぬ!」を連発していたのですが
一曲目のイントロを聞いて別の意味で死にそうになりました。

ソレイラネー!!!!(心の声)

ビリビリのツインボーカルとグロリアスのハモリと「カモーンジロ」がおいしかったかな。

・春愛、生きてく
テルのボソボソMCが聞き取りにくくて、またしても発狂寸前。
予想通り「もう感動してるよ」が出てました。早いから。
それにしてもテルの「オーケイ」が気になるのは私だけですか?
何もオーケイじゃないじゃん!何に対してオーケイなのかわかんないじゃん!
春愛と生きてくは、目つぶって聴いてました。だって、見えないから。
風が気持ち良かったのう。

・ピーク果てしなく
とまさんがオロオロしてたのが素敵だった(笑)

ここでサッカーボール型のバルーンが飛んできたかも。
でも、N8は触らせてもらえなかったので(恨)ちゃんと憶えてないかも。

・ベイビー
ゲストと聴いた瞬間にYUKIつん登場を期待したバカは私だけか?
佐久間さんでした…へ、ヘェ。
ほんで、ジロウの意味わからんプレイをハート型の目で見つめていると

テルがヘリコプターに乗っていました。

「イエーイ!」
………。
「10万人のウェーブを見せてくれィ!オケーィ!」
………。

何やってんだ、あいつ(泣)

「しゃがんでジャーンプ!」の際に「後、遅いよ~。おじいちゃんみたいだよ。」と言われたときには
ヘリに向かって吹き矢でも吹いてやるつもりだったんですけどね。
だから、音が伝わらないほど遠いっつってんだろ、てるしこテメー!

あと、タク側だったのでタクローの指示に従わなきゃいけないっぽかったんですが
ずっと無視してセンターのジロウを見つめてました。

ちなみに、ヘリに乗ったのがテル本人か謎を呼んでるようですな。私もようわかりません。
ヘリのドアに「GLAY」って書いてあるのはわかったんだけどさあ(無意味)
手と足を相当はみ出させていたので、あの無邪気っぷりはテルかもしれん。

・ビラブド、ハウエバ
メンが前に微移動。
前のカップルがチュウしてたので、ポカリを吹きそうになった(寒)

タクローが失敗してましたね。ま、タクローの記述はここしか出て来ないけどね。
テルが泣いてました。エラいこと泣いてました。
目を真っ赤にして泣いてました。喋れないくらいに泣いてました。
すごい嬉しかったんだって。
……あのときにもらい泣きしてなかったやつはヲタじゃない!
ジロウの「みんな大好き!」に萌え。ま、あれはみんなと偽り私のことだけなんだけどね。(当然)

・アイミン、PS
泣いたままアイミンへ。
なんかさ、泣いてるテルばっかりクローズアップされるんだけど
唇を噛んで涙を我慢してるジロウもすごく、すごくいいと思うのよ?
今回はいつもより「もっとー!」って言われる回数が少なかったような気がします。
で、気持ち良く唄ってるところをいきなりブチっと切られてPSへと(笑)

・ブルジン
パラダイスじゃなくてパラディスなんですね、テルさん?

両側の画面でPVを流してたんで、そっちを観てました。
なんだろう、今までは爽やかで明るい曲なのかな~と思ってたんだけど
EXPOで聴いたらすごく切なかったなあ。

・ミザリ
「今日のEXPOを天国で観てる人もいる」ってタクローのMCを挟んでミザリ。
まだ、ちゃんといろんなことを忘れてないグレイは好きだ。

・彼女、SS
10万人の「チャッチャ」は結構すげかった。

で、シャッターですよ。「人騒がせな~USJ!」ですよ。
「門司門司」(ちょっと舌ったらずに)には敵わないか。
ヒサがフゲってました。つか、ヒサシの記述もここしかないような気がする。

「転んじゃって、音がずれて、一人で切れちゃった☆えへ☆」とジロタンがバギで言ってたんですが
全然気付かなかった自分はジロタンにいたぶられた方がいいですか?

・サビメドレー(天わけ、ビリオネア、GC、ステチュン、サバ、ユウメイ、ラプソディ、口唇)
これ、すごいいいと思いました。ちょっとずつならいいんだよね、いろいろと。
張り切って「ウーイエ」を叫んでみたら、周りが誰も叫んでねえの!
ラプソディが懐かしかったのう。

で、次がさ

・サビメドレ続き(月、イエサマ、千のナイフ、BURST)

月キターーーーーーーーー!(゚∀゚)
イントロが流れた瞬間にとまさんと握手しちゃったよ、もう。
グレイ、好きすぎる!
張り切って、「あなたの」も叫んじゃったからね。また誰も叫んでなかったけどね。
この4曲がわたし的EXPOメインディッシュでございました。おほほ。

・火炎ショー
メンがはけ、いきなりステージが火事になりました。大BAKUHATSU☆
その間、戦いショーみたいなのがやってたそうなんですが
状況の伝わってこない後方には、煙しか見えてませんでした。
USJ、火薬まだ使いすぎだから!

・お色直し
ステージ稼動。ブロックの前にポールが立ち、フラッグが掲げられます。
…うちのブロック、半旗になってたんだけど(不吉)
メンは派手めなさきほどとは打って変わって、全員黒で統一してきました。
あらま、ジロタン、脇を隠しちゃったのね。
ヒサシはフード付き、タクローはテンガロンでした。歴史溢れるよね。(コメント適当すぎ)
というか、途中からテルが上半身裸になりやがって、赤い乳首が相当目の毒でしたので
服を着てくれて本当によかったです。
なんか、透けてたけどさ。今度は。

・美夢、アシッド
その服、2曲しか着ないのかよ!
しかし、全員同じ色になっちゃったせいでますますジロウが見つかりません。

アシッヘの前にタクソロあり。
ジロウは水を飲んだり、テルと喋ったりしてましたよ。ほわーん。(タクロー見ろよ。)
「ラストアシッヘ」はヘビゲ世代の魂を呼び覚ませてくれてイイです。
ヒサシの「ミャウミャウヒーロー」も健在でイイです。

・アンコ、ゴチ
メンがホバークラフトに乗って、後ろに移動。G辺りのヒ側、サブステージへ。

うわあ!中途半端!

…えと、米が豆くらいになりました(泣)
でも、ジロウがずっとこっち側向いててくれたからいいんだあ。
あの髪型でどう着替えたのか謎ですが、Tシャツも可愛かったです。
もう、テルのMCとかいいよ。ジロタンさえ見えてればいいよ。(ダメです。)
でも、歌詞を飛ばして悔しそうにしてるのはラヴー。

んで、ダンス。
ヤンバルより断然難易度が上がってますがな。
最後までさっぱりわかりませんでした。
ど、ど、どうしよう…あれがこの先恒例になったら!

・おわかれ
みんなで肩を組んで、メインステージへ。すごい笑顔。かわいい。

ここでいつものごとくテルに両隣と手を繋がされて、
私も恥ずかしながら相当感動してたのでばっちり手を繋いでたわけですが

ジャンプするタイミングがわからず、気付いたらステージにタクローしかいなかった。

……時空を飛んだのか?
つか、ジロタン?ジロタンはっ!?
そんで、あたふたしてる間に「Seeyou」ですよ。

本当に流れについていけなかったEXPO終幕。

エンドロールのときにかかってたソファが、イイ曲ですた。
最後の最後に「WAKO」で終わったのが爆笑。

・秘密の大発表
「終わっちゃった…」としゅんとしたのは束の間。
アリーナツアー決定の文字と、次々に発表される日程。
心がまた明るくなる。

「キター!レインボー!」
「やべ平日だよ。でも仕事終わってから行っても間に合うな。」
「つか、さっき石川ってあったよね?日曜だったよね?」
「ホテルこないだと一緒のとこにしようよ。」

…しばらくライブ行かないんじゃなかった?

そんな私を見守るように、スクリーンにはメンバーの笑顔が映し出されているのでした。
「オマエ、全然船降りてねえじゃん。」


****おしまい****

そういえば。
どこに入ってたか忘れちゃったので、書かなかったんだけど記念撮影もしますたよ。
テルがえらい勢いで仕切って。佐久間さんとトシの存在を忘れてたけどな。
ジロウがタクローに丸かぶりだったのがおかしくてたまらんかったです。
ジロウ、ど真ん中でそんなに前にいたらみんな見えないよ!気付いてよ!

いや、書き出して見ると結構覚えてた。よかったよかった。
間違い、つっこみ等ありましたら、コメントに書いてくださるとありがたいです。

| | Comments (1)

ポ・前編

帰って来て、ネットでいろいろ観て来たのですが
火が熱かったとか水が臭かったとか、かなり羨ましかったです。

ごみんよ。
レポる予定だったのですが、N8からじゃほとんど何も見えねかった…!(号泣)

EXPOってそんなもんなんだろうけど。しかし、せめて真ん中辺りに画面がホシイ。
正直、1番デカイど真ん中の画面でさえ危うかったですよ。
むしろ、あれでさえ双眼鏡で覗いていたという。
他の画面もステージも全然見えなかったし、全然わかんねえっつうの。
本編の中盤でちょっとだけ真ん中に近いステージに移動してくれたときにテルが
「後~!豆粒だったなんて言わせねえぜ!」とゴキゲンにぶっこいてやがったのですが(悪意)
「なめんな!むしろ米だよ!」と周り全員でブチ切れてました。
ちなみにテルは「26エリア!」としきりに声をかけていましたが、
最後方24と26エリアはテントがあるだけで誰もいなかったみたいだよ☆

テル…後まで見えてるなんて嘘だったんだね、と。

そんな何もわからないEXPOだったわけですが、すげえ楽しかったです。
…へ?
いやもう、何も見えないし、狭いし、音の伝わりも最強に遅かったのに
アホかと思うくらい楽しかった。
ジロウはやっぱり人間とは思えないくらいにかっこよかったし、素敵だったし、可愛かったし(略
あの瞬間ツノになりたかったですよ、私は。
メドレー、月からBURST辺りなんて楽しすぎて吐くかと思ったしさ。
南東風ダンスも張り切って踊っちゃいましたしね。
見えないのに、なんでこんなに楽しいんだか、不思議で不思議で仕方なかった。

泣きそうになったのが全部で3回。
そのうちの2回は「BlueJean」のPVと、肩を組んでステージに戻っていくラスト。
どっちも「この人ら、本当にお互いが大好きなんだろうなあ」と伝わってくる場面。
どうやら、4人並んでそこにいるだけで私を泣かせるバンドらしいです。グは。

飽和してたんだろうなあ、と今は思います。
グレイを追いかけすぎて、グレイのことを考えすぎて、ものすごく飽和してた。
この1年3ヶ月、かなりグレイのことがどうでもよかったけど
どうでもよくてよかったのかもしれないです。
最後にアリーナツアーが発表されたときのあの嬉しさも
「やっぱり」じゃなくて「ウソー!やった!やった!」だったから一塩で。

スタジアムツアーみたいだったな。
あたしが1番最初に見たグレイのライブ。

長くなりそうなので2つにわけます。
後編で、憶えてるとこだけレポります。

| | Comments (0)

August 01, 2004

ヲタ日記ココログ編始動

おはよーございます。
朝6時、大阪のホテルよりです。
本日もご出勤のため5時に出発する予定だったとまさんを
(今年がんばったジヲタベスト3に入れると思う)
お見送りするつもりが目覚めたらこんな時間でした。

とまさーん、ごめんよ!(泣)

今から携帯でレポるのもありなんですが(なしだろ)
いかんせんきくこさん超眠いので
チェックアウトギリまで二度寝します。
(とまさん、ほんとごめんよ。)
話は帰ってからで。
ものっそい語るから。

ちょっとだけ思い出すなら、てるしこがずるかったなー
涙が止まらないのは反則です。
好きになるのでダメです。(ばか
ジロウは無限大。
アリーナは金沢と名古屋絶対行ってやるよチクショウ。040801_060201.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »