« ポ・前編 | Main | ぶるじん »

August 02, 2004

ポ・後編

・オープニング
すごい長かった。(殴)

暇なのでジロウのボードが本人かどうか、延々ととまさんと討論してました。
「ジロウはあんなに運動神経イクナイ!(`Д´) 」「イクナイ!イクナイ!」
途中、セットの上方に人を発見してそっちばっかり覗いてたので
結局あの映像のオチは知りません。ワウワウ人、ゼヒ教えて。

・登場
「なんか人いる~。」「白いね。」「ジロウかね?」(←それしか考えてない)と言っていたら
テルで、しかもダイブしてステージに降って来てました。
すごーい。テルだ!テルだ!あの白い衣装はテ……

じゃなくて、タッキー&翼かあ。

激しく夢物語ですよ。
もしくは氷川きよしでも可。
会場がテルで盛り上がる中、私たちはジロウが登場したかどうかしか見てませんでした。

・誘惑、ビリビリ、ソウルラブ、グロ
ピンク×黒ノースリと触覚頭を確認した時点で「死ぬ!」を連発していたのですが
一曲目のイントロを聞いて別の意味で死にそうになりました。

ソレイラネー!!!!(心の声)

ビリビリのツインボーカルとグロリアスのハモリと「カモーンジロ」がおいしかったかな。

・春愛、生きてく
テルのボソボソMCが聞き取りにくくて、またしても発狂寸前。
予想通り「もう感動してるよ」が出てました。早いから。
それにしてもテルの「オーケイ」が気になるのは私だけですか?
何もオーケイじゃないじゃん!何に対してオーケイなのかわかんないじゃん!
春愛と生きてくは、目つぶって聴いてました。だって、見えないから。
風が気持ち良かったのう。

・ピーク果てしなく
とまさんがオロオロしてたのが素敵だった(笑)

ここでサッカーボール型のバルーンが飛んできたかも。
でも、N8は触らせてもらえなかったので(恨)ちゃんと憶えてないかも。

・ベイビー
ゲストと聴いた瞬間にYUKIつん登場を期待したバカは私だけか?
佐久間さんでした…へ、ヘェ。
ほんで、ジロウの意味わからんプレイをハート型の目で見つめていると

テルがヘリコプターに乗っていました。

「イエーイ!」
………。
「10万人のウェーブを見せてくれィ!オケーィ!」
………。

何やってんだ、あいつ(泣)

「しゃがんでジャーンプ!」の際に「後、遅いよ~。おじいちゃんみたいだよ。」と言われたときには
ヘリに向かって吹き矢でも吹いてやるつもりだったんですけどね。
だから、音が伝わらないほど遠いっつってんだろ、てるしこテメー!

あと、タク側だったのでタクローの指示に従わなきゃいけないっぽかったんですが
ずっと無視してセンターのジロウを見つめてました。

ちなみに、ヘリに乗ったのがテル本人か謎を呼んでるようですな。私もようわかりません。
ヘリのドアに「GLAY」って書いてあるのはわかったんだけどさあ(無意味)
手と足を相当はみ出させていたので、あの無邪気っぷりはテルかもしれん。

・ビラブド、ハウエバ
メンが前に微移動。
前のカップルがチュウしてたので、ポカリを吹きそうになった(寒)

タクローが失敗してましたね。ま、タクローの記述はここしか出て来ないけどね。
テルが泣いてました。エラいこと泣いてました。
目を真っ赤にして泣いてました。喋れないくらいに泣いてました。
すごい嬉しかったんだって。
……あのときにもらい泣きしてなかったやつはヲタじゃない!
ジロウの「みんな大好き!」に萌え。ま、あれはみんなと偽り私のことだけなんだけどね。(当然)

・アイミン、PS
泣いたままアイミンへ。
なんかさ、泣いてるテルばっかりクローズアップされるんだけど
唇を噛んで涙を我慢してるジロウもすごく、すごくいいと思うのよ?
今回はいつもより「もっとー!」って言われる回数が少なかったような気がします。
で、気持ち良く唄ってるところをいきなりブチっと切られてPSへと(笑)

・ブルジン
パラダイスじゃなくてパラディスなんですね、テルさん?

両側の画面でPVを流してたんで、そっちを観てました。
なんだろう、今までは爽やかで明るい曲なのかな~と思ってたんだけど
EXPOで聴いたらすごく切なかったなあ。

・ミザリ
「今日のEXPOを天国で観てる人もいる」ってタクローのMCを挟んでミザリ。
まだ、ちゃんといろんなことを忘れてないグレイは好きだ。

・彼女、SS
10万人の「チャッチャ」は結構すげかった。

で、シャッターですよ。「人騒がせな~USJ!」ですよ。
「門司門司」(ちょっと舌ったらずに)には敵わないか。
ヒサがフゲってました。つか、ヒサシの記述もここしかないような気がする。

「転んじゃって、音がずれて、一人で切れちゃった☆えへ☆」とジロタンがバギで言ってたんですが
全然気付かなかった自分はジロタンにいたぶられた方がいいですか?

・サビメドレー(天わけ、ビリオネア、GC、ステチュン、サバ、ユウメイ、ラプソディ、口唇)
これ、すごいいいと思いました。ちょっとずつならいいんだよね、いろいろと。
張り切って「ウーイエ」を叫んでみたら、周りが誰も叫んでねえの!
ラプソディが懐かしかったのう。

で、次がさ

・サビメドレ続き(月、イエサマ、千のナイフ、BURST)

月キターーーーーーーーー!(゚∀゚)
イントロが流れた瞬間にとまさんと握手しちゃったよ、もう。
グレイ、好きすぎる!
張り切って、「あなたの」も叫んじゃったからね。また誰も叫んでなかったけどね。
この4曲がわたし的EXPOメインディッシュでございました。おほほ。

・火炎ショー
メンがはけ、いきなりステージが火事になりました。大BAKUHATSU☆
その間、戦いショーみたいなのがやってたそうなんですが
状況の伝わってこない後方には、煙しか見えてませんでした。
USJ、火薬まだ使いすぎだから!

・お色直し
ステージ稼動。ブロックの前にポールが立ち、フラッグが掲げられます。
…うちのブロック、半旗になってたんだけど(不吉)
メンは派手めなさきほどとは打って変わって、全員黒で統一してきました。
あらま、ジロタン、脇を隠しちゃったのね。
ヒサシはフード付き、タクローはテンガロンでした。歴史溢れるよね。(コメント適当すぎ)
というか、途中からテルが上半身裸になりやがって、赤い乳首が相当目の毒でしたので
服を着てくれて本当によかったです。
なんか、透けてたけどさ。今度は。

・美夢、アシッド
その服、2曲しか着ないのかよ!
しかし、全員同じ色になっちゃったせいでますますジロウが見つかりません。

アシッヘの前にタクソロあり。
ジロウは水を飲んだり、テルと喋ったりしてましたよ。ほわーん。(タクロー見ろよ。)
「ラストアシッヘ」はヘビゲ世代の魂を呼び覚ませてくれてイイです。
ヒサシの「ミャウミャウヒーロー」も健在でイイです。

・アンコ、ゴチ
メンがホバークラフトに乗って、後ろに移動。G辺りのヒ側、サブステージへ。

うわあ!中途半端!

…えと、米が豆くらいになりました(泣)
でも、ジロウがずっとこっち側向いててくれたからいいんだあ。
あの髪型でどう着替えたのか謎ですが、Tシャツも可愛かったです。
もう、テルのMCとかいいよ。ジロタンさえ見えてればいいよ。(ダメです。)
でも、歌詞を飛ばして悔しそうにしてるのはラヴー。

んで、ダンス。
ヤンバルより断然難易度が上がってますがな。
最後までさっぱりわかりませんでした。
ど、ど、どうしよう…あれがこの先恒例になったら!

・おわかれ
みんなで肩を組んで、メインステージへ。すごい笑顔。かわいい。

ここでいつものごとくテルに両隣と手を繋がされて、
私も恥ずかしながら相当感動してたのでばっちり手を繋いでたわけですが

ジャンプするタイミングがわからず、気付いたらステージにタクローしかいなかった。

……時空を飛んだのか?
つか、ジロタン?ジロタンはっ!?
そんで、あたふたしてる間に「Seeyou」ですよ。

本当に流れについていけなかったEXPO終幕。

エンドロールのときにかかってたソファが、イイ曲ですた。
最後の最後に「WAKO」で終わったのが爆笑。

・秘密の大発表
「終わっちゃった…」としゅんとしたのは束の間。
アリーナツアー決定の文字と、次々に発表される日程。
心がまた明るくなる。

「キター!レインボー!」
「やべ平日だよ。でも仕事終わってから行っても間に合うな。」
「つか、さっき石川ってあったよね?日曜だったよね?」
「ホテルこないだと一緒のとこにしようよ。」

…しばらくライブ行かないんじゃなかった?

そんな私を見守るように、スクリーンにはメンバーの笑顔が映し出されているのでした。
「オマエ、全然船降りてねえじゃん。」


****おしまい****

そういえば。
どこに入ってたか忘れちゃったので、書かなかったんだけど記念撮影もしますたよ。
テルがえらい勢いで仕切って。佐久間さんとトシの存在を忘れてたけどな。
ジロウがタクローに丸かぶりだったのがおかしくてたまらんかったです。
ジロウ、ど真ん中でそんなに前にいたらみんな見えないよ!気付いてよ!

いや、書き出して見ると結構覚えてた。よかったよかった。
間違い、つっこみ等ありましたら、コメントに書いてくださるとありがたいです。

|

« ポ・前編 | Main | ぶるじん »

Comments

ステキステキすてきすごいすごい!
きくこさま、すごいレポですだ。
これだこれこれ、こういうレポがいいの!!
(妙に大興奮)
しかしこれだけのことを覚えているとはものすごいです。
尊敬します。

もう一回読もうっと。
(ヒサシが一回しかでてこなくてもいいのさ(^_^.))
ワタクシはワウワウで復習でもするかなー。

Posted by: おっくー | August 02, 2004 at 09:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ポ・前編 | Main | ぶるじん »