« September 2004 | Main | November 2004 »

October 31, 2004

無事だったからよかったと言えるのよ

以前「前のレポはどうなったんでしか?」というメールをいただいたのを思い出し
昨日、レポのページを作ってみますた。
…そうですとも。フラストの勢いですとも。

http://homepage1.nifty.com/e-strawberry/livereport.htm

前のアカをそのまま使ってみた。
何分、1番古いので4年前に書いたやつとかなので色々恥ずかしいのですが。
メンの呼び名とかさ。まあ、今もジロタンなのでね。
メールをいただいたのはメモリゼ時代なので(どんだけ放置してたんだよ。)
ここまでついてきてくださってるかわかりませんがドゾ。
ヲ友達のみなさんも恥ずかしい思い出の共有をドゾ。

ところで、新潟無事に終わったね。よかった。
いろいろあったけど、とにかく何事もなくてよかった。
て、まだメンもヲタも完璧には帰宅してないでしょうし
よかったね、と言い切っていいのかわかりませんが。
追加公演決定とのことで、またまたよかったです。
ああ、グレイっぽいことするなあ、とちょっぴり感激しちったよ(;´Д`)
決行+追加がグレイの考えた最前の策だったんだなあ…
グレイのできることがライブだったというわけで、
自分も自分にできることをやらなきゃなあ、と思ったのでありました。
て、募金ぐらいしか思いつかないんだけどさ。

きくこさんは無事を祈りつつ、
PCでホワイトロードの歌詞などをあさくって新潟終了を待っておりました。
で、ライブにて大変な聴き違いをしていたことが発覚したわけですが。

あのですね、

最初じゃなく最高でもないかもしれないけれど
やがて愛に変わる 最後の恋と呼べる

が私の耳には、

最初じゃなく最後でもないかもしれないけれど
やがて愛に変わる 最高の恋と呼べる

と聴こえておりまして。

「また違う人を好きになるかもしれないけど、
 今は最高の恋だと思ってるのでよろしく!( ゚v^ )v」

的な結婚ソングだと思い込んでいました。
そりゃ、先のことはわからないよね~と。
いくらテルが唄っているからといってひどい解釈です。
ごめんね、グレイ!( ゚v^ )v

先週が早かっただけに(ライブのおかげ)明日からが辛いなあ。
うへえ(´ヘ`;)

| | Comments (2)

あゆが三角関係に陥っていた

名古屋のレポあげました。

まじ眠い。(苦)

だうしても今夜中にあげたかったのよう。
途中で恋からとか美しき日々とか見てたのがいけなかったのか。
あ、あとあゆの昔の映画も観たな。
あゆが下ネタを連発してて大丈夫かよ、と思いました。
今みたく作り物っぽくないとこがかわいかったなー。

あと、過去のライブレポのページも作ったよ。
がむばった、きくこさん!
てか、余計なことばっかしてるからこんな眠いことに。

死にそうです。もやすみ。

| | Comments (0)

October 30, 2004

ジの馬鹿さと違う!

昨日は偉そうに「明日から普通だもん!」といきがっておりましたが、

スマン。正直、今日1日ものすごいしんどかった。
足から手から首から喉から、全てが痛いっつうの。
眠いよう。疲れたよう。お休みしたいよう。

新聞にドームツアーの告知が載っていたので
「これ行くよー。ちなみに福岡も行くから!」とママンに話したところ、
それ以降「いってらっしゃい」しか話してもらえなくなりました。
…さらに東京も行くなんて死んでも言えないよ。(ガクブル
世の中ってヲタに冷たいよね。┐(´ヘ`;)┌

そして、昨日の夜は明らかにジロタンと過ごしていたのに(語弊あり)
なぜ今はこのアホ生徒どもに囲まれていなければならないのか…。
私を驚かせようと流し台に隠れてたヤツが「せ、先生、出れない。」
と助けを求めてきたときには気絶しそうになったよ。何でそんなにアホなんだ…。

ジロタン、きくこは貴方のいないきしめん国で生きていくのが辛いです。

てか、体力がないですな。危険です。先生ふらふらでした。
これから平日ライブがあるときはいつもこの状態なはずなのですが。
まじで学生に戻りたいよ。平気で次の日休んでたし。

昨日のレポが早く書きたいんだが(熱い)さすがに今日はしんどいのでやめ。
バグズ(昨日初めて歌詞カードをみた。バンバンババンバンじゃなかった。)
を聴きながらおやすむことにしますよ。
…でも、ジロタンの姿が見たいなあ。
とまさんに借りたハイコミDVDでも見るかなあ。

| | Comments (0)

October 29, 2004

総括・フラストレイテッド

金沢が初日だったのに、次の名古屋でもうおしまいですよ。
今回のツアーは短かったなあ。
いつも最後のほうにやる名古屋が、なぜか中盤になってたからなんだが。
ツアー自体はあとひと月も続くのに、自分的には関係ないのが不思議だ。

もう、このあとのセットリストとか見ないかなあ…。
ジロウの服が変わっただとか、ジロウが可愛かっただとか
そういった情報なら土下座してでも教えて欲しいけどさ(笑)
あたしの中では名古屋2日目が最高のフラストレイテッドだった。
それでよいと思う。

これが船に乗っていない感覚なんでしかね。(;´Д`)
前みたいにずっとグと一緒に旅をしてる気持ちにはなれないなー。

でも、ライブの空間はやっぱり大好きだし、あれがあるから毎日を頑張れるんだと思った。
正式に採用されて忙しくなっても、名古屋だけは行きたいし。
グレイが大好きなのは本当。変わらない。
あの人らに触れない人生も、ジロウを想わない自分も有り得ない。
まあ、それでいっか、と。

次のドームはどうなるんだろうなあ。
たぶん好きなとこに行けるツアーは次が最後だ。

眠いし疲れてるのでぐちゃぐちゃ。
レポと合わせてちゃんとあとで書きませうよ。
おやすみ。まだ耳がキンキン鳴ってる。

*******

新潟について書いたとこ、消しました。
今日読んだら、なんか嫌味っぽいなあ、と思ったので。
そんなつもりじゃなかったんだけど、文章は難しいですな。
最初に書いたとおり、私はライブを延期した方がいいと思ってますが
やる、やらないは主催者側が諸々で判断することだし
行く、行かないは個々の置かれてる状況で左右されることな気がする。
(常識とか被災者への気持ちだけじゃなく。)
そういうことを遠くで議論しているのは何だかなあ、という感じなわけです。
自分が考えなくていいことを悩んでたって、余震の不安が減るわけじゃない。
それなら割り切ってライブを楽しんで、
帰りに募金をしてくる方が実質的に被災者の役には立つんじゃないだろうか?
…て、ことが書きたかったんだけど、なんか昨日は嫌味っぽくなっちったよ(;´Д`)

| | Comments (0)

October 28, 2004

フラスト名古屋2日目レポその2

14.STREET LIFE
…ストライ、あんま好きじゃない自分は10年後どうしたら?

15.ALL STANDARD IS YOU
あのスクリーンに写る人たちの中に室伏(金メダリスト)に似た人がいる。
それが金沢から超気になっていたのですが、
結局とまさんに伝えられないままツアーが終わってしまいました。ああ…。

16.軌跡の果て
舞台が暗くなるとジロウの顔が見えん!とぼやいていたわけですが、
何のことはない。自分がメガネをかけ忘れていただけでしたよ(落涙)
ここでやっとめがねをかけたところ、ジロタンがよく見えたよ!
視界がくっきりしたところで余計とカッコイイー。(目がハート)

…だってバラードっておもしろおかしく書くことがないんだもん。
メンはほぼ自分の手元を見て演奏してるか、目つぶって唄ってるかですからね。
普通に素晴らしい演奏だし、普通に素晴らしい歌だよ。

MC
テルが視線をやるたびにジロヒサ側のスタンドが手を挙げるのが可笑しかったらしく
「おもしろい人たちだね」と言いながら遊んでました。
「こういう雰囲気もひさびさだよ」と。
テルは段々バカになってきてたらしく、
「どんどん盛り上がっていきたいんだけど、俺が今良い歌を唄っちゃったからなあ」
「みんなの頭に苦笑って字が見えるよ!」
とか、なんかよくわからないことをたくさん言ってました。
そんなテルに対し、ジロウが画面に映らないのにリアクション。
…大丈夫!あたしはいつもジロタンしか見てないから!!(恋)

17.Runaway Runaway
なんかラナウェイっていつも印象がない。

18.Billionaire Champagne Miles Away
タクローが前に来たので、ひさびさにちゃんと観てみたんだけど…

なんだその衣装!!!

ライダースらしきブツを着てたのですがジャンプすると上がるよね?
そしたら、なんとジャケットの下が素肌に網でした。ブハッ(吐血)
もうさ、ジャンプするたびに網とヘソが丸見えでさ。とまさんと爆笑。
「ひどいよね、あの衣装は」と爆笑で罵りまくっていたところ、

ジロタンが目の前にいた。(蒼白)

違うから!ジロウのことを笑ってたわけじゃないから!
あなたが間奏でドラムにむかって手振りをしていたときに、
客席と全くタイミングが合ってなかったことも私たちは素敵だと思ってるよ!
「あいつ、客席見てんのかよ」なんて指さしたりするわけないじゃん!

19.ピ-ク果てしなく ソウル限りなく
「ウオウオグローリデイズ」のとこで、またジロウがきました。
真ん中でマイクを通さずに「もっとー!」と煽るテル。
はじっこで手をぶんぶんとやって密かに煽るジロウ。
客の声だけになるとこでは、やっぱり例の口半開き顔でしたよ。カワイー。

20.BUGS IN MY HEAD
ふは、バグズ!
昨日、充分にノリを予習しておいたおかげでダンダンも完璧れすよ。
そしたら、ジロウがこっち側にこなかったけどな…。
ジロウの前はあまりバグズで盛り上がっていませんでした。(哀)

21.HIGHCOMMUNICATIONS
「最後にもう一度名古屋の声を聴かせてくれい!」で。
問題のハイコミダンスですが…まじめにやるとまじで手が痛いです。
ダルイ!ダルイ!と拷問のような表情で踊りつづけていました。
テル、途中で手を変えるとかしてくれ…。

「今日も最高だったぜえ~!」で退場。アンコは普通に。

アンコ-ル
全員袖を折り曲げて脇状態でやって来ました。(タクローは本物脇)
ジロウがピンクTです。カワイー。ジロタンは何でも似合うな!
脇でも乳肉が見えなくなったので、ほんとに痩せたんだなあ、と思います。

そしてテル。また後まで見えるって言ってるよ…(疑)
「北ロビーって書いてあるでしょ?(読める俺目スゴイ)」みたいな発言をしてましたが
すごいでかい字なので、アリーナ前列の人全員、普通に見えてたような。

1.WHITE ROAD
「グレイにはクリスマスソングが1曲(ホーリー)しかないので…」
だそうですが、クリスマスリングは脳内消去しちゃったのかなァ、
と思いました。

鈴いいなあ。テレビでもやってくれるのかなあ。
ベースは遅れて入るので、それまで待ってるのもカワイーです。
弦を抑えてみたり、リズムを取る練習をしてみたり。
昨日鳥肌のたったテルの高音がものすごく楽しみだったので、
またその部分が聴けて嬉しくなりました。
こんだけ声が出るようになるんならデブくてもいいね!

つかテル、「12月のはじめぐらいにはみんなに届けられると思うので」って
正式な発売日をおぼえてないのかよ。

MC
暗転が少し長かったし、メンが暗闇の中タクローの傍に集結してたので
「何かあるんじゃないの?(むしろ月をやる相談なんじゃないの?)」と期待してたのですが。

電気が点きテルはまた、ジロヒサ側のスタンドで遊ぶ。
「こっちはなんかおもしろいなあ。」と。
「俺が目線を動かしてけば、そのままウェーブになるんじゃないの?」ということで
スタンドはウェーブしてました。
「テルのアイマジック!うはは。」と(笑)ボーカルよ…。
ちなみに2●ゃんで「ジロウがアイマジックにワーってしてたのが無視されてた」
という話題が出ていましたが、
そんな寒いこと彼には日常茶飯事なので気にしなくていいですよ。(笑顔)

2.口唇
普通かよ。
ヒサシがすごい勢いでくるくる回ってました。だいじょぶか?

3.彼女の"Modern…"
第一声、「やったー!誘惑じゃなかったー!」

いやもう、ほんと、今日ほど彼女のイントロが嬉しかったことは。
またジロウがこっち(タク側)に来た気がするよ。
ハイコミ金沢なんてこっち側に1回しか来なかったからね。(ひどすぎる)
それだけで充分です。なんかいっぱい見れてよかったなあ~。

4.BEAUTIFUL DREAMER
「夢を持っているやつを応援する歌」だそうですよ。

MC
「グレイ、最初で最後のダンスナンバーです」とのこと。うは。
タオルを首にかけて「これで俺が何をやるかわかると思うけど…。」と言いつつ
ゴチダンスをレクチャーテル。最初の部分を説明した後、
「ここまでは簡単なんだけど…難しい部分は説明してもみんなできないからね!」
とかなりはしょって演奏を開始していました。ほんとに失敬なボーカルだよ…。
ジロタンも最初の部分だけ踊ってたよ。かわいいのう。(そればっか)

5.南東風
偉そうに言っておきながら、テルがゴチダンスを間違えてた!
「じりじりと」のところ、ぐっちゃぐちゃでしたよ。(ほくそ笑み)
自分だってできてないじゃーん。間奏で「スマン!」と謝ってました。
ジロウはそれを見て「コラー!」ってしてました。カワ(以下略
タオルを振るところで、前の人が素だったらしくすげえびっくりしてたさ。
スピーカーの上に乗って踊っていたテルですが、
恥ずかしくなったらしくすぐに降りていました。…半端な!

自分が失敗をしただけに下げられなかったのか111点。

んで、最後のポーズを決めるところでテルはまたバカになったのか
右から左へ移動する途中に腕を組んで、首をかしげたのね。
そのまま、勢いで同じことをやってしまったのですがあの男一言

「アホ」

と。
名古屋全員はめられたー!(゚Д゚;)
他メンも爆笑ですた。うう。おっさんのくせに。
「最高の褒め言葉だよ!」とテルは言っていましたが、
テルにアホと言われたくはないよ(笑)

いや、こんな感じでいつも名古屋に優しいテルさんに感謝です。

エンディング。
テル「こういう雰囲気のライブはひさびさでした。ありがとー!」と。
どんな雰囲気だったんだろう…。
最後までジロヒサ側スタンドの民はおちょくられてました。

ジロウはにこにこしながらピックをチュウ投げしまくっていたのですが、
当然のようにうちらの前は素通りしていきました。

…いつものことだよ。

「重大発表があるから、最後まで見てってくれよー!」とテル。
「カウントダウンじゃね?」と期待させまくった挙句、
普通にドームの告知だったときには気絶しそうになりましたが。
知 っ て る か ら !!!

さて、こんだけ盛り上がったんだからやっぱりカウントダウンは名古屋でしよう。
おしまい。

| | Comments (0)

フラスト名古屋2日目レポその1

GLAY ARENA TOUR2004 “THE FRUSTRATED-extreme-”
2004.10.28(THU) at NAGOYA RAINBOW HALL Live report

ひさびさの良席キター!
なわけで、ハイコミ金沢以来の一桁台をゲットされたとまさんに
感謝しつつハッスル入場。
ライブ前に胃が痛いのもひさしぶりだよ。
むしろ緊張しすぎてトイレに駆け込んだものの、まさかの大渋滞で
スタッフが呼びに来る始末。
席に戻り「尿が…尿が…」ととまさんに泣きついているうちに暗転です。(最低)

ここで、ひとつ。いつも良席だとジロウだけを凝視しちゃうんだよね~。
だからキモがって前に来てくれないんだ!というわけで
今日はちゃんと他の人も観る決意を固めていたのです。
「OPも1番近いテルを観よう」ととまさんと言っていたのですが、

1.THE FRUSTRATED
スマン、やっぱりジロウしか見えなかった。ORZ

箱の中から出てくるシーンにドキドキですよう。
だってだって!ひさびさにジロウがリアルなでかさなんだもん!
衣装が1パターンしかないのがつまんないっすね。フラスト。

とまさんが「テルの乳首が見える」と笑ってました。
(前のほうでも相変わらずバカにしている私たち。)

2.ALL I WANT
オーイエ名古屋ー!激しくいこうぜえーい!ということで。
テルがムダに投げキスをしまくっていた。謎キャラ。

MC
昨日は最高だったけど、今日も最高のライブにしようぜ!みたいな。
テルは盛り上がってると「愛してる」を連発するそうです。
「男性も期待しててくれよ!」って一体…。

3.MERMAID
ああああ、ジロウがうちらの前に来るよ!(前日調査済み)
イントロからもうバクバクだったわけですが。

どんだけ心構えしても、何回観ても、近くで見るジロウの美しさはヤバイ。
ほんとにねえ、何であんなつるつるで色が白いのかねえ。
相変わらず整ったお顔でして、全てがきゅって感じですよ。

あんな至近距離にいつもいて、ジロウに襲い掛からない他メンが不思議だて。(本気)

4.天使のわけまえ
てか、これさー、照明眩しいですよ。チカチカチカチカ、と。
ポケモンになるよ!と言ってしまった、きくこさんはやはり歳なんでしょうか…

5.BLAST
暗がりを凝視して「棒持ったよ。」とボソボソ確認するとまさんと私。
棒のときって指弾きなんだよね?それがたまらんです。
そして、棒をまたいではしゃぐ姿がカワイー!
ヒサと一緒にがんばってイエーイエー言ってるのもいいですな。

しまった、またジロウしか観ていない…

MC
エキスポに来てくれた人もたくさんいると思いますが…に
ハーイ!ハーイ!と挙手する私たち。ここでヲタがわかりますな。
ポを思い出させる曲はブルジンになるみたいですね。

6.Blue Jean
ヒサシはいつも意外と唄っているよね。

7.a Boy~ずっと忘れない~
これは観ていいよね!コーラスがんばってるもんね!
というわけで、ジロタン凝視。
最近客席観ないですよね。基本、手元を見ているようです。
それとも名古屋だけキモくて見たくないのか…

8.カナリヤ
「7分あるね…!!」ととまさんに語りかけてしまいました。
いや、なんでかな~。ジロウの曲だし、1ぺんも聴いたことなかったけどさ。

MC
続けることが大事、ということを自分たちがバンドを続ける姿で伝えていくという話。
「解散しようと思ったこともあったけど、続けてきたからこそ観られた景色があった」って。

9.SPECIAL THANKS
昨日は変わらないことを思い出して、切なくなった。
でも、今日は変わったことを思い出して、不思議な気持ちになった。
ヘビゲでこれを聴いてた頃にはあたしは大学生で、何も考えてなくて、
そうえいばジロウも結婚してなかったなーとか思ったりして。
こういうのっておもしろいね。
グの曲って普通に聴き流してないから、何かに連動しちゃう。

10.Missing You
思い出とか詩への共感を抜いて単に音だけで考えるなら、
これがグの曲の中で一番好きかもしれん。
最初のベースでジロウにピンスポがあたるのもかっこいいれす。

11.WET DREAM
テルは縦揺れが大好きくさい。飛んでると寄ってくる。

12.coyote,colored darkness
ヒサギタから始まるのでヒサシ連発です。
これの手振りはいいなーと思ってしまう。早いのでカコイク見えるです。

13.ROCK ICON
ドラムがズカズカいってたので何かと思ったら!
キター!ですよ。こういうのが欲しかった(感涙)
テルが拳を振り上げて熱唱してるのも嬉しいです。
そしてサビだったんだけどさ、コーラスがジロウでさ(笑)
すげえしょぼかった。ひょろひょろだった。
…ヒサシに帰ろう。>コーラス

MC
ここはタクロー。
「10年前の自分に、こんないい仲間がいることを見せてやりたい」と。
2000年のグレイは怒っていたらしいです。(ロクナイコン)
うちらは超楽しかったけどね!ね!>とまさん
「今日は客席の声がでかいだけじゃなく、気持ちが伝わってくる」とも
言うてました。声がでかいのは名古屋の特徴でしからね…(´ω`)
そして「10年後のライブでもこの曲をやってると思う」で、

→レポ後編へ続く

| | Comments (0)

ス?

興奮さめやらずなので明日の服装を揃えてみた。
パー子度すごいですよ。
これに髪も合わせれば結構強烈だと思われ。

じろたんも無視できまいて。041028_010301.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2004

フラスト名古屋1日目レポ

GLAY ARENA TOUR2004 “THE FRUSTRATED-extreme-”
2004.10.27(WED) at NAGOYA RAINBOW HALL Live report

名古屋だミャー!(懐)
というわけで1年半ぶりに我らもレインボーへ帰ってきたわけですが
スマン、ライブ前に遊びすぎてやる気が…。
中日残念セールを漁って、高島屋の北海道展で寿司食って、
しかもその間に妄想ライブで盛り上がりきったからなあ。
ダラダラと開演20分前までロビーでWith読んでました。
疲れすぎ!

そんな感じで席についてもダラダラとまだWithを読んでいたので
客電が消えてから大焦り!ニット脱がな!タオル出さな!
あわわ、荷物を片してる間にシルエットがキター!

1.THE FRUSTRATED
というわけで、かなりのアセストレイテッドでした。
人が焦って服脱いでんのに、テルのシルエットはカクカクしててさあ。
てかテル!!美川憲一みたいな髪型じゃん!(笑)
でも、名古屋でジロタンが見えるのが至福です。

2.ALL I WANT
なのに、なぜそこの煙はジロウを隠すのか…
オールアイウォントイズノーケムリジロウ(泣)

MC
「今日すごいね、って今ジロウと話してたんだけど。」
ワオ!ジロウ様がそんなことを!(テルは無視)
「絶対いいライブになる気がしてます」って嬉しいなあ。

3.MERMAID
今日の目的の1つがジロチェック。
明日はタク側の前列ですからのう。心の準備をば。
ジロヒサの向かい合わせが近くで見たいなあ。

4.天使のわけまえ
まぶしー!照明、カコイイがまぶしい!

5.BLAST
ジロウもマイクを通してイエイエ言うことを許されていました。
ヒサシのコーラスうまくね?

MC
テルが今朝名古屋駅をうろついていたことをばらす。
ツアーバッグを持ったヲタが前にいたのに素通りでショックだったらしい。
「髪切ったからかな」と言ってたけど、真相はきっと丸くな(略

ポの話を。10年間続けてきたからこそ、素晴らしい夏になったみたいな。

6.Blue Jean
いいんだけど、やっぱポで聴いたときが1番よかったかなあ、と。

7.May Fair
スタジアム以来だ~。思い出しますな、自分が初めてみたグレイを。

8.都忘れ
金沢と同じか…orz
これと春愛はいっそのことライブでやらないでくれてた方がよかったような。
どっか1箇所だけとかさ。レアな存在であってほしかったようです。

この辺は特におもしろおかしいこともなく普通によいライブですた。

MC
続けてくことの大変さ、大切さみたいな話を。
いつもライブでは今の笑顔を帰って大切な人に見せて欲しい
って話をしてるんだけど、
今日は本当にみんないい笑顔を分けてあげられると思える
いいライブです、というようなことも言ってました。

9.SPECIAL THANKS
つかジロウ…スペなのにノリノリ(古)だよ。

ヘビゲのことを思い出してました。ふにゃーと。
あのときと同じことを考えたなあ、って。忘れ得ぬ人。

10.Missing You
ノリすぎてドラムセットまでとととと行っちゃうジロウが素敵。

11.WET DREAM
スタンドから見るとアリーナの手振りがすごいのれすよー
おっちゃんも手振り。ノーノーノーみたいな。
え?きくこさん?
スタンドだし、手だるくなるし、いっか(´ー`) みたいな。(サイテー)

12.coyote,colored darkness
ジロウの元気が少しなくなっていました。
ヒサシの曲がかっこいいのが羨ましいのか?

13.原色の空
絶対途中から月に変わると思ったのになーちくしょう。
これで他の会場が月になったら、
テルの肛門に爆竹をつめこんでやる!ホワイトロード!

タクMC
都忘れや原色の空のような昔の曲を今演奏する気持ちみたいな話をしてた。
「あの頃思い描いてたような男になれたんだろうか…」と言ったところ
会場から「カコイイー!」「今もカコイイよ!」という叫びが大量に上がっていました。
(しかも半泣き声で。)

…それはどうかな!

てか、タクローの髪が異様に伸びていたのですが。
金沢もあんなんだった?あれ?あれ?

心をこめて演奏するので聴いて下さいというタクローの言葉で、

14.STREET LIFE
10年後もきっとグレイのことは好きだ。
(ジロウがハゲでデブになっていない限り)
でも、ストライが聴きたいかはわからないな!

15.ALL STANDARD IS YOU
最後の「あなたの幸せ願わない日はない」が増えたよね?
映像に映る子がかわいいです。

16.軌跡の果て
なんだかなー。
改めてレポにすると、バラードって書くことないんだよな。(ひど)
だって、変わったこととかないですし。メン動かないですし。
会場ではちゃんと聴き入っているのですがね。

MC
テルが「今日はすごい」を連発。そりゃ名古屋だから。

17.Runaway Runaway
ラナウェイラナウェイ叫びながら跳ねてるジロウがカワイイ。
ジロウもすごいと思っているのか。

18.Billionaire Chanpagne Miles Away
途中でジロウがタクロー側に走っていったのですが
なんとまあ、手振りを煽るような動作を!
…そうか、明日は手振りをしよう!(単純)

19.ピ-ク果てしなく ソウル限りなく
「オウオウグローリデイズ」のとこで客の声が小さかったのか
テル「何だって?!」と。
あたしゃあんたにその言葉を言いたいときがよくあるよ!(笑)
金沢に比べて声がよく出てるような気がしました。
濃ヲタだらけだからな、名古屋。

20.BUGS IN MY HEAD
周りの人がサビ以外でも踊っていたので参考にしてみました。
ブラックインブラックも拳なんだね!なるほど!
ジロウはやはり膝を折ってジャンプしていました。バグズ好きめ。

21.HIGHCOMMUNICATIONS
ちゃんとハイコミダンスについていく名古屋ヲタ。エライ。
「すげえ楽しかったぜ名古屋!」とテルも大満足なご様子。

アンコ-ル
相変わらず物を投げまくるメン。
ジロウのペットボトルがすごい飛ぶようになったよねえ。

MC
すごく楽しい。前から見てると年配の人も手振りをしててくれるのが嬉しい、
みたいな。
そのときにテルが手振りのマネをしていたのですが
なぜか肘が直角で親指と人差し指を立てていました。
…あれが正しかったのか!

1.WHITE ROAD
最後の「あの」のとこの高音がすごかった!
ひさびさに鳥肌の立つほどすごいテルの声を聴いた気がします。
やっぱり、何だかんだですごいボーカルだわ。

2.口唇
3.誘惑
えー!変わらないの?(;´Д`)
明日も仕事なので(勝手)、半分座りながら手振りだけしてました。
もう…ほんとにいいよ。特に誘惑。

4.BEAUTIFUL DREAMER
戻るのが遅れたらしく、テルの話の途中にヒサが走って定位置に戻ってた(笑)

と、金沢ではここで一度はけてたわけなのですが
あれ?最後って言わないよ?ん?なわけで

5.南東風
アンコ1回はしょられた。
テルはしっかり「ゴチ!」まで叫んでいました。
2番いくとこで、ジロウが手拍子を煽ってたのがかわいかったなあ。
110点。
おかしいな。名古屋らしくそろってなかったのに(笑)

「最高のライブだったぜ~!愛してるぜ名古屋!」で終了。
ジロウが狂った様にブンブンと手を振って帰っていきました。
おうおう、そんな興奮すんな。また明日会えるから!

おしまい。
エンディングのソファに合わせて、今回のツアーの映像が映ってた。
ジロウのくしゃ顔がいいです。

| | Comments (0)

既に充電が切れそうではあるが

ついに名古屋当日です。
地元でじろたんを見るのは、一年半ぶりだ。

やっぱり名古屋+じろたんは興奮最強コンボだわ!(´Д`;)

今笠寺の前通りました。
きっともうあの中にはじろたんが…(惚)
うわ〜鍵穴見てぇ〜

と、ときめきながらも私は素通りしますがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

狂いっぱなしの毎日

明日からの怒涛の更新に向けて今日はお休み。

と言いつつ、いつも遊びに出るとすっかり忘れてしまうんですが。
大阪も金沢も1回しかメール書いてないよ。
まあ明日は遠征なわけではないので、
(しかも次の日が仕事なので飯も食わずに帰ってくる。木曜も同様。)
帰りの電車からしっぽりレポるかなあ~と。
なぜかライブのある日だけ笠寺に臨時停車する地元線です。
自分が素のときはただただうざい停車なんだけどな!
(モ娘やジャニーズJrのライブのときなんて全員ドアで蹴り落としたくなる。)

今日はハイコミを聴きつつ通勤してきました。
行き帰りでちょうど1周くらい。
なんかヒサ曲がいいかも!(゚∀゚)
名古屋前日にいきなりコヨーテに目覚めました。
かっこいいんでないの、あれ?
でも、相変わらずバグズはバカっぽいんだよな。

ま、今頃ジロウはラブスレと月の自主練に余念がないと思うけどね!
これでセトリが金沢と変わりなかったら、
木曜日は7列目で鼻糞をほじってやる。(とまさんに迷惑なので。)

| | Comments (0)

October 26, 2004

月こい

ららら、ジロウ様がきしめん国に来きしめんしている~。

とゆうわけで、1つ県の上!(もしくは隣県の上。)
それだけで天に召されてしまいそうなきくこです。こむばむは。
いやあ、明日あたりジャスコで会ったらどうしよう。
(何の用事だ。)

つか、岐阜のセトリをチラ見してきたわけですが
これってまんまフラストレ(略

あんだよー(;´Д`)

ツアー中盤で何かしら変えてくると信じていたのですがね。
しょぼーんです。しょぼん。
いや、明日1日で何かがあるかもしれないよね!(呪)

…新潟の件でそれどころじゃないかもなあ。

被災者でもなければチケも持ってない私が言うことじゃないのかもしれないけど
やっぱり決行は有り得ないような気がします。
揺れてない地域に住んでても、テレビをみるたびに
「なんか自分うかれてて申し訳ないなあ。」と感じるのだから、
地元の人なんてそんな楽しい心境じゃないような。
愛知だったら豊橋辺りで地震が起こって、
でも名古屋市内は平気なのでレインボーやりますって感じのことなんだよね?
…それは、やってほしくないかもだなあ。
第一交通手段めさくさなのに、地元民も遠征者もどうすんだ。

「勇気づける」なんて言っても実際に被害に合った人は絶対来られないわけで。
延期できない理由なんてないじゃんね(´ω`)
解散するならともかく。

とにかく明日仕事したら次の日はライブだ。生ジロタンだ。
…いい感じにストレスも溜まっておりますのことよ。
ライブのおかげで血祭りに上げられずに済んだうちの生徒たちは、
もっとジロタンに感謝すべきだと思う。

| | Comments (0)

October 21, 2004

かぜひいたから!

どうしたことか、金沢レポを書く気力が足りないですよOTZ
愛は足りてるんだと思う。非常に。

セットリストまでは、書いてあるんだが。
いかんせん、ちっとも勢いがつきませんよ。げふ。
終わったライブより次の名古屋に意識が向いてるんだ!とか
10日も経てば記憶も薄れてきてるんだ!とか
ヤフオクを徘徊するのに忙しいんだ!とか
まあ、いろいろと言い訳もあるのですが、
ライブモードが一端休止に入ってしまったというのが1番の理由だと思われまふ(´ω`)
テルのMCとか書きたくないしなあ、もう。(態度でけえよ。)

ヘビゲの頃のレポはなんだか身内に好評で
確かにカウンターも結構回ってたりしたんだけど、
あれは当日に勢いそのままで書いてたからうけたんだろうなあ、と思います。
いや、確かに自分のヘビゲレポは自分でも好きだ!大好きだ!(告白)
大学生はよかったな~。ライブの日なんか絶対学校行かなかったもんな~。
今度なんて休むどころか、自分が授業しなきゃいけないからな~。戻りたいな~。

さういえば、明日ってドームの当落発表の日じゃね?

今日は台風のせいで朝から休校だったらしく、
明日のお子様の勢いを想像すると既に吐きそうです。うえっぷ。
だってあいつら、連休の後とかひどいんだもん。超悪くなってんだもん(;´Д`)
先生はとっととローソンに寄って帰って来たいでつよ…

| | Comments (3)

October 17, 2004

毎年代わり映えしない言葉ですみませぬが
素敵な32歳に腹の底から乾杯です。
ジロウ誕生日おめでとー。
今年もいい男でいてね☆

しょぼいカップケーキしか家になかったので
とりあえず埋めてみました。

ツアー中にジロバがあるのもひさびさでふ。
また1つ年を重ねたじろうにすぐ会えるのもヲタとしての幸せよのう。
041017_215001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2004

ゆらゆら

夜更かしついでにホワイト●ードのチケ電などかけてみたり。
(あまりにもダサいツアータイトルなため伏字奨励。)
つか、なんだよあの電話!説明なげーよ!
2公演予約するのに15分以上かかっちゃったよ!
会報に書いてあるのと同じ内容をあんだけしつこく繰り返すとは、
グレヲタってどんだけアホな集団だと思われてるんだろう…。

なんだかすっかりジロウモードなので、ワッツインなど買ってみたり。
ひさびさですね。たぶん2年ぶりとかに買いました。
キャラメル終了の際には、ゲボを吐くほどショックを受けたんですがね。
まあ、キャラメルなんてなくたって生きていけるということさ。
復活したキャラメルも相変わらず内容薄いしな。
記事を読んでたら、ジロプロとヘビゲのDVDが欲しくなってきました。
ジロプロはなんだかんだで見てないしなあ。
ヘビゲはビデオを持っているにも関わらず、また新たに欲しい感じ。

金沢のライブレポにも取り掛かってみたりしたものの、
1週間経っちゃったせいかなあんだかおもしろくないテンションです(;´Д`)
MCなんか笑ってただけで全然憶えてないしさあ。(笑うなよ。)

と、こんな感じ。
ソファ聴きたさでポDVDを見まくっているうちにゴチダンスがかなり上達してきたので
一踊りしてから寝ようと思いますよ。(まじで。)
名古屋ではみんなきくこさんを見ろ。

| | Comments (0)

October 12, 2004

ネタはばらしませんよ

金沢遠征より戻って参りました。
焼肉食って、市場覗いて、抹茶飲んで
普通に旅を満喫してきますた。いいね、金沢。(*´Д`)
やっぱり、遠征は楽しいです。
遠征禁止なんていうバカな誓いは立てるもんじゃないです。

ライブは、まあ、普通に楽しく暴れてきました。
ジロウがすごい笑っててさ。
アンコールで出てきたときも、照れくさそうに素っ気なくコメントしてて
でも、後から下唇を噛みながらじーっと客席を見つめててさ。
それだけで充分だったかも。だって、金沢だし。
ジロウがまだそこに居てくれて本当によかったと思う。ほんとに。
そこを確認するためにも、金沢に行くんでつよ。ジヲタだから。

あと、前回の金沢で
「次にここに来るまでには、もっとちゃんとしていよう」と思っていたので
教採に受かってからここに来れてよかったなあ、って。
…いや、結果が出る前にチケは申し込んでたけど。(弱)

あ、そうだ。ライブの話しなきゃ(゚Д゚;)

レポは書き終わったら10月10日の日付けでアップします。
読んでくださる方は、昔に戻って読んでやってくだされ。
名古屋までには上げる予定。
でも、最後に一言だけ。

オープニング、ださくね?

私だけ?ねえ、そう思ったの私だけ?(;´Д`)
桂こきんじさんの「それは秘密です」が始まるのかと思いました。

| | Comments (0)

October 10, 2004

フラスト金沢レポ

報告内容
GLAY ARENA TOUR2004 “THE FRUSTRATED-extreme-”
2004.10.10 at 金沢産業展示館4号館

セットリスト
1、フラスト

2、ALLIWANT
タクローの「ヲーウアイ!」が健在でよかった

3、人魚
ジロヒサの向かい合わせも健在で、こちらは本当によかった

4、天わけ
照明カコイー(照カコイーじゃないので気をつけて。)

5、BLAST
ジロタンがウッドベースだったよう。棒再び!きゅん。
イエーイエー叫ばされたのは正直ショックでしたが。
ヒサシもそんな…張り切らなくていいよ。(同情)
ジロウはマイクなしでイエーイエー言っていたよ。

グレイにスカは似合わな(パアン

6、ブルジン
テルがエキスポの話をしていました。
また「全部見えてるぜい!」とか嘘八百を口走りやがりましたので、
パツンパツンの衣装を縮めてやろうかと思いました。

7、アボーイ

8、都忘れ
アボーイと都忘れは被らないと聴いていたので感激。

9、スペサン
タクローが何かを言っていた。(冷遇)
ヘビゲを思い出すね、ととまさんとしっぽり。

10、ミッシンユー
ジロウの動きがヘビゲだったよー!(゚Д゚*)
いろいろとありましたが、やはり私にとってあの頃のジロは神様なのです。
頭ガンガン振って、足でもリズムとって、すごい懐かしかったなあ。

11、濡夢
「ひさびさだね~」と言いつつも、指折りが自然と出てきたのにニガワラ。

12、コヨーテ
テルが歌詞を飛ばしてたことを、帰りのバスでヒサヲタが激怒していました。
これ、ステージに火がつくんだけど30列目で結構熱いのね。
7列目だと燃え尽きるかもしれん…と不安になりつつ見てました。
てか、たぶんここだったと思うんだけど、
タクローが煙に覆われて全く見えなくなってたよ(笑)

13、原色の空
何も語りますまい。次は月にしてみたらどうかな?(しつこい)

14、ストライ
テルが何かを喋っていたかもしれないよね!(既にレポになっていない)

15、オールスタンダード
ここは演出がよかったでつよグレイさん。
2つの画面にどんどんカップルが写って、途中から笑顔になるやつ。
ほんと影絵と同じスタッフとは思えんな。

16、軌跡

17、ラナウェイ
名前はイニシャル!

18、ワウワウサッカー曲
19、ピーク果てしなく
この2曲の区別がさっぱりつかん。

間奏のとこで何かを叫ばされるのですが、
これまた何て言うのかさっぱりわかりませんでした。
とりあえずフゴフゴ言ってみた。
むしろ、「もっとー!」と言っても全然会場の声がでかくならなかったので
テルが寂しそうな顔をしていました。

20、バグズ
トシのアップから入ったので、何事かと思ったらバグズかよ。
ジロウはめちゃくちゃ楽しそうでした。
一人で盛り上がって、サビで跳ねまくってました。
バグズとインマイヘーッで2回ジャンプするのがジ的に満足みたいです。

…ごめん、我らがジロタンがまた空回りしてて。

21、ハイコミ
ハ、ハイコミダンスが強要になってるー!!(゚Д゚;)
何ですか?影絵まで再登場してきて指南ですか?(半切れ)

テル、あのさ…
それ、変だから。

アンコールその1
ハピバジロウコールがあったので、ジロタンが一番に登場。
「ありがとう~」「これからもみんなの期待に応えていきます!」みたいなことを言って
ちょろちょろと定位置に移動。
当の本人が照れて素っ気なくしちゃったもんだから、テルがフォロー入れてました。
「ありがとう」「近付いてきたね!」「みんなの気持ちはジロウに伝わってるよ」とか。
そんなテルの後で、唇を噛み締めてるジロウ。…はあ(*´Д`)

いいんだよ、そこに居てくれるのなら。

1、ホワイトロード
2、口唇
3、誘惑
4、美夢

曲に関して話すことは何もありませんが、何か?
雪道もなー…うーん…。
1回しか聴いたことがないので、もしかしたらスルメになるのかもしれませんが。
やっぱりソファ>>シチュー、ホワイトロードって感じ。
ジロウの鈴は可愛かったんだけどね。

アンコその2
1、ゴチ

ゴチダンスは120点満点中100点だったらしいです。
名古屋初日ぐらいでそろそろ下げられるんだろうな。

何でも埼玉では手の向き等にバラつきがあったらしく、
テルと同じ方向に動くということで統一命令。
「私は大阪(ポのこと)行ったのよ、みたいな人」(ゴチダンスに自信のある人の意)
に少々の悪意を感じましたよ、テル。
あと「大阪(城ホ)では手で見えないとかいう奴がいたので叱っときました」
みたいなことを言ったあとに、
「大阪の人には内緒ね!」と可愛く笑ってごまかしていたようですが
きくこさんの後ろの人は大阪人だったらしく
「聞いてるわ!」とブチ切れていましたよ。(にっこり)

「金沢で最高のライブができたぜ~!」で退場。
「最後にもお知らせがあるから、ちゃんと見てってね。」という言葉があったからなのか
ソファがいい曲だからなのか、みんな最後まで残っててびっくりしますた。
おしまい。

書いてて思ったんですけど、やっぱり見方が軽くなりましたね。
戻ってきてからの自分は、グレイに一歩距離を置いている。うん。

てか、アンコールその1、なめてんのかと。_| ̄|○
ジロタンではなく、私がライブから去りそうになりましたよ。
このセットリストを考えたときのグは恐らく呪われていたんだと思います。

それ以外は、まあまあだった…のかしら?
いや、都忘れとか原色とかオールとかいいんだよ。これしかし。
まあ、自分の期待が大きすぎることはわかっているので
徳島再びのような事件は起こりませぬが。
次こそは神4曲(ラブスレが最近追加された)をやろう!

あとさ、オープニング、前に少し書いたけどダサくね?(笑)
あの緑や赤の照明を見た瞬間に失禁するかと思いましたよ。
いくら金がないからといって、影絵で登場するのはやめた方がいいよね!
テルがキツネやカニを作っていたような気がするのは気のせいですか?

でも、ライブはやっぱりおもしろかったです。ふへへ。
その証拠にエンディングの最中、とまさんと既にドーム遠征計画立ててたし。
福岡決まりでしょう?あと、東京も行っとく?なんて。

当たり前のことだけど、大人になったんだよな、と。
その過程で上がっていった友達がたくさんいて、
私は相変わらず関わってはいるものの、前とは違う位置に見てたりして。
ライブの後にバスに乗るのがものっそいだるくてタクシーで帰ったんだけど、
前の私ならバスに乗って余韻を楽しみたかっただろうなあ、と思ったし。

だって、ジロウは神様だけどオールスタンダードではもうないもん。
ハイコミの合言葉が「もう船には乗れない」で
エキスポの合言葉が「ジロウに浮き輪を投げられた」だったので
フラストの合言葉は「私たちはボートで帰るよ」にしようということになりました(笑)

初めて4号館でライブを観た、ヘビゲの金沢。
あの頃みたくどっぷり浸かることはもうないかも。

| | Comments (0)

October 09, 2004

ギッフン

いいんだよ、どうせ仕事休めないんだから。orz

明後日には金沢ですしね。
なぜかバカ早く大阪でもジロバが祝われたという話ですので
(悪意はきっと込められていないよ。)
正式なジロバ直前公演である金沢も楽しみですね。
…ジロが好きすぎて大阪と仲良しなのが羨ましいんだもんチクソ。

今日私は微妙に落ち込んでいます。
なぜなら自分があまりにもマイナス思考すぎるからです。
そして、それを他人に話さずにいられないのがまた
性質の悪いところだよなあ、と思います。はああ。
そんなわけでせっかくのライブ前に楽しいことが書けないので
今日はこれで終わりにします。

きっとタクローの毎日ってこんな感じだよね。(謝れ)

コメントをいくつかいただきまして、ありがとうございました。
台風で家がぶっ壊れない限り、明日お返事をさせていただきます。

| | Comments (0)

October 04, 2004

ナイコンは歓迎

誘惑に負けて今日もSL見ちゃった。(;´Д`)

いろいろとレア曲が登場している様子ですが、

ヘビゲ
サヴィルロウ
の3つが全部聴けたら自分的に神ツアーと認定しようと思います。
ビラブドはいいアルバムなんだけどライブとなるとなあ (´・ω・`)
カナリア辺りでちと眠くなりそうです。
ジロタンごめん。

試験から解放されたので日記もちゃんと更新しようと思いつつ
やっぱりこんな時間になっちまいました。
明日はガッコ訪問で半日ずっと会議だよ。
ねむだる。

| | Comments (4)

October 03, 2004

カウントダウンはないのか!

こちとらフラストもまだ行ってないというのに、
早々と次のツアーが決まりますたね。

ツアータイトル、ホワイトロードって…_| ̄|○
ワンラブ以来のショックだよ。誰のセンスなんだよ。
むしろ「Final」という言葉に、一瞬解散するのかと思った(号泣)
ムダに冷汗をかかせないでくれよ。
そして、大阪ドームは未定というのも大変な話です、全く。

おっさんどもがこんなに一気に動くということは、
ドームが終わったらまたしばらく動かないんでしょうね。
まあ、しばらく忙しくなるのでいいけどさ。

ところでフラスト。
ドーム情報を検索してて、ぽちっと今日のセットリストまで読んでしまいました。
…明日以降は見ないようにがんばろう。
ビラブドからのアレがいいですね。ニヤニヤしちゃいますね。
個人的にはもっとヘビゲが増えてくれてもいい。
フラストをもう少し削ってがんばろう。(ツアータイトル聞いてんのか。)

金沢はブーツで行く予定だったけど、
ヘドバン乱闘必須なアレがくるのならスニーカーも持ってこう。


教採、合格してますた。気が抜けました。
実はハイコミ金沢のときに
「合格するまで遠征しない」と宣言してましたので
(エキスポに行った時点で既に破っている。さらにはミスチルまで観に行った。)
フラストが始まる前に合格できてよかったなあ、と。
とりあえず、やっと来年度から正規の教員になれそうです。

| | Comments (3)

October 01, 2004

明日の今頃には

わたしはきっと泣いている。

ついに明日の朝、教採の結果発表です。
もう、何が何だかわかんないね。ヤッホーイ!
そういえば、最近弟が
「ウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!!!!」
とよく言うので、疑っています。いろいろと。
この期に及んで、身の振り方うんぬんよりも
「落ちてたらみんなになんて報告しよ…(;´Д`)」というのが1番心配だったりして、
自分は全く小物だなあ、と心底思います。ウェーイ。

と、こんな状態なので「ツアー?会報?あっそ(鼻糞)」な感じですよ。
ツアーグッズなんて見てないよ!見てない!
実はあてくし大多数ジロヲタに逆らって、髪長めなジロタンが好きだったりするので
(HGの貧乏パーマとグロコミの没落貴族パーマは脳内から抹殺済み)
今回のポスターのジロタンは一段とよいかも……なんて思う訳ないですよね!
Tシャツもな、スタッフ用の黒+薄桃があったらなー。
でも、色々言ってても絶対何も買わないんだよな、いつも。

爪を伸ばしすぎたからなのか、はたまた既に動揺を抑えられなくなってきているのか
さっきからタイプミスばかりしています。
「ジョロタン」って5回ぐらい打っちゃったよ。
誰のことか、いい加減気付いてもらえなくなるよ。

ダメだ、頭まわらなひ(;´Д`)

| | Comments (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »