« October 2004 | Main | December 2004 »

November 28, 2004

どたくえ

DQトマッター!!(;´Д`)
さっきから同じ街に2時間ぐらいいますよ、ジロさん。
(また主人公はジロさんかよ。)
もう、なんつうか操作がややこしい!目が疲れる!
3Dのせいでダンジョンとか街とか迷いまくる!
操作が難しいのはFFに任せとけよースクエニのアホ!

…もう電源このままにして寝たろうかすら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2004

自分、基本的にはヨン様乙おばさまと
そんなに変わらないんじゃないかとは思います。
かなり近い部類の人間だと。
なので、ニュースを見てると
自分の20年後がああだったらどうしよう?とかなり怖くなりますよ…。
どうしよう…40になってもまだグレヲタで
しかもあんな風に間違った方向で濃くなっちゃったら!
そして、ヨン様は偉いよね。哀しそうにしてるもんね。
ジロさんだったら、絶対ブチ切れるよ。心配とかしないよ(笑)

なんか最近と●さんとすごく盛り上がってて
いろいろと計画を立てまくってるのはいいんですが、
よく考えたら有り得ないぐらいに金を使おうとしてることに気付き
ちょっと背筋が寒くなったのでありました。
10周年だしってすぐ言うけど、よく考えたら私が10周年なわけじゃないよね…(落涙)

| | Comments (0)

November 26, 2004

沸いてるので許して

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
が使いたいところですが、うちにはまだコネーなので
ちょっと様子を見ておきましょう。

こんなところで失礼しますが某さんありがとう。

わけわからんな、これ。

| | Comments (0)

November 24, 2004

ララララララララ(略

今日の夕方お出かけから帰ってきてぽちっとなネットに繋いだら
チェックしてるグ関連の場所に全然動きがなくて
「みんな代々木に行っちゃったのね('・ω・`) 」と思ったきくこさんです。
…きくこさんもジロさん観たいなあ。
とりあえず代々木でも祈らなかったようなので一安心なわけですが
(FATはイラネ)
ハイコミで唯一祈っちゃった広島が残ってるのがちょっと心配ですよ。

これでまた祈られちゃったりしたら、悔しくて夜も寝られないよ!

そんなわけでグレイネタはあったんだろうか、なかったんだろうか。
あ、白道のカップリング聴きますた。
えっがおのーおーい日ばかりじゃなーーーい♪てやつ。
……また、変な曲きたよ。(グ様に失礼ですよ。)
例えるならば、リグレットのアレンジをしたピーク果てしなく。
またラララが始まったので、どこで曲調が変わるのかなーと思ってたら
すごく長い間ラララが続いてたのでびっくりしました。

でもまあ、白道がスルメになってきたわけだし
変なカップリングもそのうち「ラララ最高!」とかなるのかもしれん。

今日は1万5千円もファンデに使ってしまったorz
下地もパウダーもそろえたのでそれぐらいかかっても仕方ないんだけど、
「これだけ使えば代々木日帰りできたんじゃね?」
とかすかに落ち込んでしまったのでありました。

| | Comments (0)

November 20, 2004

続、ライブ企画

同じエムウプが限定をやるというのに、
ライブどころかツアーチケの先行さえないG電って一体。

ほんと、しょうもないですよ。この電話。
白道の着メロがアップされてたのでダウンロードしたら、
なんか屁の音みたいだったしさ(笑)
エムウプに比べるとHSが超働き者に見えてくるので
これまた不思議な話です。

そうだ、名古屋ヲタ!
今日帰りにFMA聴いてたら、12月にゲストで来るらしいでふよ。
わーい!わーい!もちろん本人どもが名古屋に上陸するのよね?
ZIPにも来るかなー。
で、また栄のガラス張りでパンダ状態になってホスィなー。

では、昨日の続きいきましょうかね。

*1回しか聴いてなかった曲*
HIT THE WORLD CHART
この1回はヘビゲっすね。HIT未参加なので仕方ない。

WE ALL FEEL~、彼らのホーリークリスマス、卒業まであと少し
この3つはイブ福岡だ。やはりこの日は特別ですな。

ビラブド、ラプソディ、イエサマ、ベイビートーク、ミザリー
こっちはUSJ。月の感動で忘れてたメドレーの中にもいくつか。

マンデイ、アイ、3年後
初ライブ以来聴いてないってことかあ。マンデイはまた聴きたいな。

メイフェア
フラスト名古屋にて。あれ?スタジアムで聴かなかったのか。

イノセンス
30回のうち1番死にそうだったハイコミ徳島にて(笑)
こんないい曲をやってることにも気付かず、帰りたかった。謎。

つっこみたいのはこれぐらいかすら。

*意外と少なかった曲
ハウエバ(12)
うそー!(笑)20回以上聴いてると思ってたよ。やりすぎ!って思ってたよ。
むしろ、大阪ドームで既に「ハァ?(`Д´) 」とか言ってた気がする。

口唇(11)
これもハウエバと同じような感じ。
PSとかもなんだよね。最近のツアーでやってるからかなあ…

モアザン(8)
これは少なくてちょいしょんぼりした組で。
そういえば最近聴いてない。彼女と同位置なイメージだったんだが。

ソウルラブ(6)
これもよく聴く気がしてたんだけど…あんま好きじゃないからかね。

アイミンラブ(3)
これはほんとに意外じゃね?てか絶対、私が少ないんだよね。
PSドームに行ってないのと、野外は疲れるから苦手なことが原因か。
意外だったので、次からはもう少しちゃんと唄います。

BE WITH YOU(2)
一時期騒ぎまくってたのが、HGで聴けて収まったんだよ。
でもたったの2回なんだな。少ないよな。
白道でやらなかったら、タクローの尻に花火を挿す勢いで期待。

*意外も糞もなくやっぱりもっとやれよ!と思った曲
月(2)
門司あたりから、毎回「今日こそやってくれるのを祈るよ!(あれに)」と言っている。

ということで、全部で111曲聴いてました。
改めて調べてみると、まだ聴いてない曲も多いんだなあ、と。
思いつくのでは
グルービー、ラバーズ、フェアリー、I'myours、出逢ってしまった、サーフライダ
あたりが聴いてないけど聴いてみたいです。
あと、リグレットだよね。ピピッピピとFLY!だよね。(内輪ネタ)
TIMEは激しくイラネです(苦笑)
「そんなに大声出さなくても聴こえてるよ」とかジロウに口パクされたら、
その場で泣き崩れてしまうわい!

白道はこの辺りを参考にセトリを作るといいよ。ね!タクロー君!
(埋 ま れ)

明日もジロタンが激男前でありますよう。南無。

| | Comments (0)

November 19, 2004

例の企画

お友達のなつさんが発案され、オモシロイ!自分も!と大反響な企画
「今までにやった曲を全部リストにしてみた」を
きくこさんも真似してやってみました。
なつ嬢、アイディアをお借りいたしますですよ。

ちなみに私が参加したライブは
98'のスタジアム名古屋から先日のフラスト名古屋まで
7年間でちょうど30本。意外と少ないですな。
で、早速結果。

*聴いた回数が多い曲ベスト5*
1.誘惑 (27)
2.MERMAID
  COME ON!! (22)
4.SHUTTERSPEEDのテーマ (21)
5.ACID HEAD (21)

まあ、1位はPS以降のファン全員同じだよね(笑)
人魚が2位にくるとは思わなくてびっくりしますた。
…そりゃフラストで、ちょっとしぼむはずさ(;´Д`)
SSも同じぐらいやってるのに、こっちはやらないとしぼむんだよな。
やはりジロヲタ。

やっぱり色んなツアーでやってる盛り上がり系の曲ばかりです。
なつさんとも順位は違えど挙がってる曲は同じでした。

*意外と多いなあ、オイ…と苦い気持ちになった曲*

FATSOUNDS (18)
いや、ヘビゲの責任なんだけど(笑)

WET DREAM (16)
これもヘビゲがあるとは言え、後半戦から登場したくせに多いな。

THINK ABOUT MY DAUGHTER (11)
ONELOVEの中で濡夢の次に多い。これもヘビゲ後半戦か。

Young oh! oh! (10)
ヘビゲの頃は「30目前のグレイに演奏して欲しい!」とか
アンケに書いてた気がする。

LOVESLAVE (4)
これは回数的には多くないんだがね。
ここ数年ずっと求めてるのに全然聴けない曲なので、
4回でも「そんなに聴いたことあったんだー」って感じです。

少なかった曲については、後日。

偏ってますね。いろいろと。
2000年しかやってないヘビゲが9位だったからなあ。
ちなみに場所も数えてみたところ、
名古屋19、金沢3、大阪3、福岡2、徳島1、長野1、幕張1
でした。
遠征してねえな(笑)福岡と大阪はEXPOだし。
名古屋はXレイテッド以外何だかんだで行けてるからなあ。
てか、まじで東京1本も行ってないよ!すごい偏ってるよ!

楽しいのですが、このままでは仕事をさぼってしまいそうですので
続きはまた明日。

| | Comments (0)

November 18, 2004

シロー祭り(一人しか通じないネタ)

結局ソファは入っちゃうのか?

ソファのために買っちゃうじゃん!
ソファは聴かないわけにはいかないじゃん!
ソファはずるいじゃん!(`Д´)
(駄々っ子ヲタ)

ビラブドとかアボーイなんて一体いくつのアルバムに入ってんだ!
というお話ですね。
ビーウィズが入ってんのもずるいよう。
大好きな曲だから責められないじゃないか。

まあ、10周年だしいいよ。
もうわけがわからなくなってきたよ。
(今日はこればっかり言ってたらしい。)

| | Comments (0)

November 17, 2004

どうせなら録り直そう

えとですね。
低学年にジロタンを幼くした感じの超可愛い男子がいて、
ガッコで見かけるたびに心の中で「ジロタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
と叫んでしまう話を今日はする予定だったのですが、
それは別の機会にしようと思いますよ。

だって、バラベスがきちゃったよ。

…そろそろベストはいいのですが。
「WHITE ROAD -Ballad Best Singles-」
だそうです。ヘェ。
14曲ってことは、本当にシングルしか入らないのかな~。
もう何が入ろうが一緒な気もするが。

とりあえず、ソファでヲタを釣らないでくれるといいなと思う…(;´Д`)
待つからシングルがいいよ…

ジロさんの乳首写真が特典に付かなきゃ買わないかな!
でも、ジャケが今の最強ジロさんだったら悩むな。
(オールスタンダードイズジロ)
むしろ、白道ツアーの選曲も気になりだしましたよ。
バラベスのタイトルとは無関係ですよねorz

ベストはいいので新作をガンバレ、と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2004

ほわほわ

これってジロさんもいるよね?

ちょっと欲しいなあ~、と悩んでおります。
ワンラヴの丸恐竜はともかく、
2001年下~2002年辺りのジロさん好きなんだよなあ。
(まあ、毎年気持ち悪いぐらいに大好きですが)
なんかほわほわしとるのですよ。
最近のジロさんももちろん素敵なのですが
キッとしてる感じなので、ほわほわが懐かしいな~。
ハイコミ辺りからいきなり男らしくなったんだよね!ね!

というわけで、最近のジロさんはかっこよすぎるので
もうちょっと丸くてほわほわしてもいい気がするね。

…自分、ジロさんのことになるとウザイ。(自覚)

ジロウ丸くなれだの、テル丸くなくなれだの言う前に
自分が丸いのが問題だと思いました。
ドームではいろんな人に会えそうなので、それまでに痩せたいなあ。
て、グラマシーのシュークリーム食べながら言う台詞じゃないですが。

ネタを決めずに書くと、こんな感じにいつもウダウダする。

| | Comments (0)

November 15, 2004

里帰るべき

筆の方にはもう書きましたが、まじで来月函館に行ってきます。
ジロタンもちゃんと日にちを合わせて来いよ!

ヘビゲを買っといて今更なんだけど、
ジロプロのDVDもめちゃくちゃ欲しくなってきますた。
うわあ、がんばってるジロタンが観たい!
そして、シャッターで前に詰めて「持ち場を離れるな!」とジロタンに叱られて、
すごすごと帰っていくヲタの姿も観たい(笑)
この話をリアルで聞いたときには
「すげー!なんて盛り上がったんだ!私も詰めてー!」
と妙に感動した記憶があるのですが、(18だったから)
今考えてみるとかなり情けないような気がします。

でも、うちにはジロプロないからね。
代わりにヘビゲとポのシャッターを観ました。
しかし、シャッターって変な曲だよな。
何でベースがボーカルを押しのけてるんだろう…。

ワッツインが名古屋のレポだと聞いたので立ち読みしてきたら、
なぜかラナウェイの話しか書いてありませんでしたよ。
…名古屋のバカ盛り上がりは無視かよ!(;´Д`)
ちなみにキャラメルも謎でした。
ジロさんはまたファンレターを載せていました。
ほんとあの人負けず嫌いだよなあ。

そして、テルはレポでも○かった。(禁句ですか?)

| | Comments (2)

November 11, 2004

ヘビゲヤバイ

ヘビゲのDVDを買ってまった。

生でも映像でも観ていない他の2本ではなく、
腐るほど生で観て映像も手元にあるヘビゲをなぜ…○| ̄|_

でも、出るって決まったときから
ヘビゲだけは絶対買おうと思ってたんだよ。ちゃんと。
うちにヘビゲがないなんておかしい!
ヘビゲ狂きくこさんがヘビゲを買わないなんておかしい!
(どういう理屈だ。)

我慢しきれずに帰って来て早々観てるんだけど、やっばいね。
オープニングでもう泣きそうになるもの。
テルが腕を挙げるタイミングとか全部知ってる。
単に同じビデオを観まくったからかもしれないけどさ。
やっぱりヘビゲは特別だ。
グレイが超かっこよく見える(笑)

苦しがっていたメンには悪いけど、すっごく楽しかったんだよね。
しかも、ああいう時間を過ごすことはもうないってわかってる。
みんなにももう会えないってわかってる。
だから、ヘビゲはやばい。

2000年って変な年だったよね~?って話をしたばかりなのだ。
でも、ものすごく楽しかったよね、って。

もう会えないので確認することはできないのだけれど、
みんなも同じ気持ちだといいなあ、って
今「生きがい」を聴きながら思いました。

あーあ、もういいなあの頃!こんちくしょう!
後半戦の6連続名古屋なんてほんっとに有り得ないよ。
あんなバカで楽しい1週間は、もう二度と過ごせないよ。
…戻りたいなあ。…戻りたい。
てか、まじで戻りたい!戻りたい!うわーん!(駄々っ子か。)

| | Comments (4)

November 10, 2004

明日は反則金を支払う予定

明日返す予定なので
とまさんに借りたハイコミDVDを観ています。
マルチアングルいいなー。
あたしがいつも観てるライブはこんな感じです。ラブ。

あーあ、早く白い道ツアー始まらないかなあ…(´ヘ`;)
(自分の番が終わったらフラストは無視ですか。)

でもよく考えてみたら、福岡まであと3ヶ月ちょいなわけだす。
意外と近いわけだす。
てか、未だにその前にカウントダウンがあると信じ込んで
大晦日は空けてあるんだけどね。(ばか)

タクローが「しばらくシングルは出さないよ( ゚v^ )v」発言をかましたそうで、
ソファの行方が超気になるこの頃。

| | Comments (0)

November 08, 2004

マンデイが似合う

フラストレイテッドの盛り上がりに反比例して、
私の日常は最近大変ついてないのであります。

先週は「ねずみとり」(表現古い?)に捕まりました。
びっくりしすぎて飛び出てきた警官を轢きそうになりました。
(新たな罪の予感!)
しかもその日に限って財布を家に忘れてきただよ。
免許証不携帯の罪が追加だよ。

でもまあ、これは元を正せば私が悪いので仕方ないのです。
そんで、今日またついてないことが起きたのですが

一本角を間違えて曲がったら、高速の入り口だった。

…神よ、私はそんなにフラストで運を使い果たしたのか。
もう、すげえ焦りました。
待ち合わせしてたし、運転してるから携帯使えないし、
いや、その前に高速運転するのなんて車校以来だし。
知多道(地元)でも死ぬかと思ったつうの。

ぐるぐる回るところを「いやあ~~!ジロウ助けて~!(;´Д`)」と
号泣しながら40キロくらいで走ってみた。
(命乞いする相手までジロウなのか…)

そんな私ですがラジオでかかる白道にはよく遭遇するみたいです。
普通っぽい人がリクエストしてると嬉しいですな。
だんだん好きになってきたなあ。
前評判どおり「スルメ」になりそうです。
歌詞の疑惑も解けたことだし、よかったよかった。

| | Comments (2)

November 07, 2004

ひさびさにネタ降ってきた

ジロタンの誕生日会、客入れたらよかったのに…(´・ω・`)

と思ったヲタは私だけじゃないと思うんですが。
いいじゃん。THE FRUSTRATEDスポーツフェスティバルで。
ドッヂボールで最後まで逃げ惑うジロウが見たい!(予想)
「今のは1バウンドだ!」「今のは頭セーフだ!」「今のはテルが後で取った!」
と言いがかりをつけまくって内野に残るタクローが見たい!(確信のある予想)
暴言だが、それはある意味ライブより見たい!

てかおっさんの誕生日を祝うためだけに横アリを借りるなんて、
グレイってほんとに泣けるくらいにアホだな。
その会場が押えれたなら誕生日フラストしてよ(笑)

そんなグレイタンにますますの愛情を感じつつ、
改めてジロタンの変わらない幸せを願うのでありました。(美)

そういえば、ティクビ写真集届きました。大好きです。
カレンダーじゃなくてこっちが蜷川実花ならなあ…と思ってたのに
藤代めいさでもかなりおもしろかったでございますよ。これ。
夜のリハで手に腰をあてて立ってるジロタンが1番お気に入りです。
髪だけジロウなのに、あとは素なのがいいなー。

ペイズリー柄のシャツだとかヒサシとかぶった黒ドクロノースリだとか
つっこみたいところは山ほどあるんだけどね!

でも、テルのハンバーガーに比べたら何でも大丈夫な気がするので不思議です。
北海も終わったなー。代々木まで何すんのかな。
(できれば、あの腹巻みたいな帽子以外の帽子を買いに行って欲しい。)

| | Comments (0)

November 03, 2004

運転中じゃないのでだいじょぶ

今FMでホワイト●―ドがかかってるんだけど…
……

テルの歌がライブ時より激しく下手なのはなぜでしか?

こ、高音が違うよ…!
私が鳥肌立てた高音と違うよ!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 02, 2004

グレイ★タン

乳首写真集(決して乳首がメインではない)ネタで忘れてしまったのですが、
一昨日はひさびさにグレイの夢を観ました。

以下、夢の中の話。

その日は、大学時代の素友がうちに泊まりに来ていました。
そして、夜になり、私は素友を放っていそいそとテレビをつけます。
ごめんね!だって今日からグレイの新番組が始まるから!

ちなみにその番組のタイトルは「グレイ★タン」。

グレイ★タンはなぜか、初回と第二回の二本立てでした。
初回の舞台は旅館の和室です。
4人(グレイ★タンの出演者はもちろんグレイしかいない)は
2対2の向かい合わせで座って楽しげに会話をしています。
くだらない会話がしばらく続いていたそのとき、
タクローの下ネタをめぐってジロウとタクローが大喧嘩を始めたのです!

「いい加減にしてよ!」「なんだと!」ワーワー(テルヒサのざわめき)
ジロウ、ヤメテー!(;´Д`)

テレビの前の私は号泣。
すると、ジロウとタクローがニコっと笑い、カメラに向かって
「ドッキリだよ!」と言って、初回の放送は終わりました。

……グレイ★タンよ。(号泣)

そして、CMが明けてグレイ★タン第2回。
今度はグレイが作業をしています。
4人は浴衣をリサイクルしててぬぐいを作ろうとしているようです。

自分の夢ながら言いたい。てぬぐいぐらい買ってくれ。

名人(何者だよ)に教えてもらいつつ、4人はてぬぐいを完成させます。
そして出来上がった品を披露しながらテルが一言。

「俺たち、同じ布で作っちゃったね!どれが自分のかわからないよ。」
(確かにてぬぐいは全員赤で同じ模様だった。)

グレイ★タン第二回終了。

ちなみに夢としてはそこで朝になり(グレイ★タンは一体何時間番組なのか?)
面倒くさいので、学校に嘘電話をかけて仕事をさぼるところで終わりました。


えっと、過去何度かグレイの出てきた夢の話をしてきましたが
(釣りに行ってヒサシがキレて川に飛び込む、ドーム帰りの地下鉄で突発ライブをする等)
今回はひさびさにかなりきている夢でした。
グレイ★タン、何から何まで最悪です。
初回から嘘ゲンカなんて、そんなうざい番組誰も見てくれないよ(笑)
そして第二回のテルの言葉…私の中のテルはどんだけアホなのかと。

でも、そんなグレイ★タンの中でもジロウは果てしなく麗しかったよ。
実はグレイ★タン、ちょっとだけ現実に観てみたい。

| | Comments (3)

November 01, 2004

棒人間大集合

ポ写真集、オクで落としちゃった…○| ̄|_

しかも、定価以上ですよ。ヒィィ!
アンコール販売がオフィシャルであるというのに。
なんか白熱しちゃったのね。
オクって怖いね。でも届くの楽しみ。(反省の色なし)

まあ、勝ち誇って次点者を覗いてみたら(性格悪いの丸わかりですね)
バギTを1万円以上で出品してるような輩だったので、
ひかなくてよかったんですがね。
ジロウで金儲けするなんていくない!いくない!(`Д´)
てか、あたしもバギT欲しい!

つい1週間前に「やっぱりイラネ」と言ってた品なのに
急にオクってまで欲しくなったのはなんでか、と?

それは、ジロウの乳首が載ってると聞いたから!!

どこぞの露出狂ボーカルとは違い、我らがジロタンは照れ屋ですからね。
ライブ中につなぎの襟を直しちゃうような男ですよ。
(隣のボーカルはシャツのボタンが1つしかはまってないのにね!)
この機会を逃したら、ジロウの肌なんぞ見られんてしかし。

……なんか力説してたら泣きそうになってきた○| ̄|_
こんな恥ずかしい素性一生隠していくしかないよ。絶対。
つか、これでまた社会復帰が一歩遠のいたような感じです。

ベーシストの乳首目当てで写真集を買う教育者がいていいのか?○| ̄|_

| | Comments (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »