« November 2004 | Main | January 2005 »

December 31, 2004

来年は年女

明日は幕張へ旅立ってしまいますので、
今年最後のブログです。

つうか日にち的にはもう大晦日だよ。
早いな~。
30日もエムウプ子のライブがあったんだよね?
どこでやったのかな~。(そのレベル)
1曲目(たぶん笑顔)が知りたいんだけど、
たぶん明日も同じセトリなので我慢しよう。

年始めはあれだけ冷めていたにも関わらず、
結局グと年越しをすることになっている事態が謎です。
今年1年は一体何だったんだよ、と。

なんかな、戻ってきたけどやっぱ遠いんだろうな。
正直ジロウさえ居ればいい感があるしな(笑)
でもまあ、自分の中ではおもしろいからいいか。

ということで来年もおもしろくいてくれよ>グレヒ

明日の幕張は雪ということで99年再びが確定したなあと思います。
並ぶ人はおにぎり握ってった方がいいよ!
コンビニ売り切れで終わるまで何も食べられなくなるから…orz

ちなみにきくこの人生であの門司からの帰り道に次いで辛かったのが
99年のカウントダウン待ちです。

ではみなさま、よいお年を。

| | Comments (0)

December 30, 2004

ファイナルじゃなーい!

なんだかべー
なんだかべー
ファイナルってなんだかべー
沖縄ってなんだかべー

DQFF板しか見てないから知らなかったや。
あはは、うふふ。
………。
ドームのチケ取り前に発表しとけよ!(`Д´)
今手元にある東京ドームの引換券が、
ものすごくお荷物に見えてきたきくこです。
ファイナルだと思って、日帰りで行く覚悟を決めたのに(涙)

ヘビゲ似非ファイナルに続きまた騙されたのかorz

それはそうと、ついに明後日は幕張でがすね、兄貴。
まあHS限定&ツアーではないということで、
ひさびさにセットリストで遊んでみて欲しいものです。
1曲目は「笑顔の多い日ばかりじゃない」がいいと思うよ。
ラストも「笑顔の多い日ばかりじゃない」がいいかな。
みんなで「じゃなーい!」って叫んで楽しい新年を迎えようよ。
そして年明け1曲目は当然ヘビゲだよね。
これはもうカウントダウンライブ恒例だからね。
ちなみに衣装は全員ノースリ透け透け網のみだよ。(セクハラ)

そんなおもしろ展開が用意されているはずもなく。
結局1曲目はいつも普通なんだよな。
普通ならHAPPYSWING始まりがいい。好きなので。
いきなりI’myoursとかやってくれたら
ジロウを神様に認定するのになー。
(既にいつもどこでも神なくせに。)
そして本気で最後はそろそろBURSTに戻すといいと思う。

てか明日中に大掃除を終わらせなきゃダメなのか…
たぶん死ぬ。

| | Comments (0)

December 29, 2004

市原悦子写真集

またしても更新頻度が落ちてきましたな。
ほんと毎日更新とか言ってたのは夢(現実)だったかな?
という感じですね。わかりにくいですね。すみませんね。

旅行から戻って以来DQばかりしてるので、
正直グレイネタも浮かばんですよ。こりゃ困ったね。
なんか、くそ面白いのですよう。8ってば。
錬金釜とスキルがいい。
仲間コマンドでキャラにも愛着湧いてきますし。
役立たずのククールにさえも超話し掛けてるよ。
6,7と耐えに耐えて一応進めてきたけど(信者だから)
やっとDQが戻ってきた!8万歳!

て、楽しそうに話しても誰もわからないと思いますがね。

そんなことより、アレですよ。アレ。
もうさ口に出したくないんだけどさ、

つ づ れ 織 り。

ひでえ。ソファに対してひでえ。
なぜソファだけじゃダメなのかと。なぜ~でくくっちゃったのかと。
あいつ(長い人)のネーミングセンスはどうなってんだ!(;´Д`)

てことはだよ。ライブでもさ、
「それじゃ聴いてください。ソーファー(以下略」
じゃなくて
「それじゃ聴いてください。つ づ れ 織 り。」
になるんだよ?いいの?いいの?
違う!あたしはソファに泣いたけどつづれ織りには泣いてない!

ちなみにつづれ織りの意味を辞書で調べてみたら載ってなかったので
グーグルさんに訊いてみました。

グーグルさんは5番目に「市原悦子写真集」を教えてくれました。
オッオオオッオオオッオオオー!

着メロをDLして聴いてみたらやっぱりソファ(つづれ認めない派)は神でした。
カウントダウンでやんないかなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2004

うちの可愛い子ちゃん(古

この子がうちのクマー、じろたん。
あまりの可愛さに悶絶衝動買いし、
函館の宿では「今日一緒に寝る!」
とまで言ってしまった魔性のクマ。

じろさん型だと思うと余計にね〜(にやにや)
Jの飾り物がまたよくてね〜(キモ!)
「オイ!そんなことよりきくこは早く大掃除を完了しる!」041228_020401.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2004

生まれた街は白すぎた

ということで、冬の函館旅行から戻って参りました。
2度目の函館だったこともあって非常にまったりとした旅でした。
したいことは前に全部済ませちゃったからなあ。
親戚の家に帰郷してきたの如くのんびりできますたよ。
むしろのんびりしすぎて返って2004年の疲れががっつりな感じで。

着いた初日は天気も悪くなかったんだよね。
今思うと。
荷物を置いて、曇り空の中早速ベイエリアに行きました。
んで、ラキピで腹ごしらえして「まだ夜景には早いね」ということで
初日からグミュージアムへ。
別に来てた友達と合流して3人で入ったんだけど
まじで貸切状態だったよ!(笑)
シアターでも展示でも誰にも会わず、
経営がかなり心配になりました。
館自体はしょぼいことを想定していったので、
思ったより全然楽しめたんだけどね~。
贅沢を言えばPSムービーじゃなくてHGムービーが観たかったかな!(ないよ。)
てかクマが可愛いのよ。クマー!ぬいぐるみ買っちゃった、ハァハァ。
と●さんはバッチでもタクローを出していました。

ミュージアムの後に夜景を見てホテルに戻って初日は終了。
むしろ、11時すぎに街に出たら人っ子一人歩いておらず
当然開いてる店もなくコンビニのおでんが夕飯になりました(涙)
そらジロさんも東京に憧れるわな、と。

2日目は起きたらもう雪が降っていました。
えー、出かけられないじゃん!
と言っているわけにもいかないので昼前にまたベイエリアへ。
もうこの時点でかなり辛かったさ。雪道なんて歩いたことないもの。
しかも猫に引っかかれるし。
半泣きで坂を登って紅茶を飲みに行きました。
あとは行き先も決めずに気になった店へフラフラと。
…ここまではまだフラフラできるぐらいの天候だったのよ。

午後からは湯の川へ行く予定だったのでバス停へ。
この辺から何か怪しいぞ、と。
心なしかかなり積もってきたのですが…雪。
でも、せっかくなので塩ラーメン(激ウマ)を食べて温泉に浸かって
「そろそろ点灯式を観にベイアリア戻るか」と外に出たらあんた

吹雪いていた。

ぬおおおおー!サッブー!(悲鳴)
それでも歩けるとこまで歩こうとしていたのですが
10メートルで断念。(根性なし)タクってベイエリアへ。
…ほんと酷い目にあったよ。
そしてあんな苦労して観に来た点灯式なのにしょぼかった(笑)
んでその後、また吹雪の中を歩いて夕飯を食べに行きました。
春巻きを買って帰ホテルして、
「ひどかったね。明日は天気いいといいね~」と寝たわけですが…

3日目、起きたときは晴れていた。
でも、支度をして出かけるときになったらまた吹雪いていた。

………しかも昨日よりひでえ。
でも、何もしないわけにはいかないですからね。
意を決して朝市へ。
呼び込みを黙殺する必死さで海鮮丼を食べに行きました。
カニ汁激ウマー!
で、お土産を買いに自由市場まで足を伸ばし
「寒いけど段々慣れてきたね」なんて言ってたわけです。

そしたらまだ甘かった。
ここにきて函館に着いてから最もすごい雪。
自由市場からの帰り道は本当に死ぬかと思った。
スキー場ですよ!あれ!あんなの遭難するから!
スナッフルスからWAKOまでしか一気に歩けなかったもん(笑)
コートのフードは被るためにあるのだと初めて実感しました。
ほんと人生であんなに吹雪かれたのは初めてだよ~。

やっぱりあたし北海道では暮らせないや(;´Д`)

当然またベイアリアに行くことなんできるわけもなく
そのままホテルから空港行きのバスに乗ってしまいました。
ご、ごめんよ…焼き弁。

そんな感じに函館の怖さを実感した旅でした(笑)
ほんとホワイトロードの雰囲気じゃないよね!
絶対ウィンターかミッシンの空気だ、あの街は。
プロモでテルが凍ってるのもわかる。あれは凍る。まじで。

でも、やっぱり食べ物はおいしくて、街ものんびりしてて
また行きたいな~と思わずにはいられないきくこさんです。
吹雪はやだけどね。
朝市の丼もうまかったんだけど、
2日目に居酒屋で食べたうに雑炊が激ウマでね。
今すごく食べたいです。ダシとうにのしょっぱさがいいんだわ。
スナッフルスのミルクレープもウマーだったのう。
ハーブスの永久1位を揺るがすぐらいやばかったです。
ハーブスよりも詰まってる感じでクレープもしっとりしててね。
あれもまた食べたいなー。
そして、今回食べ損ねた焼き弁も食べたいですね。
(食べることばっか。)

実はこの旅行、空港に着いたあとでまた一揉めありまして
帰れないんじゃないか、という話も出たのですよ。
飛行機が全然飛んでなかったのよう!
名古屋便は結局1時間遅れで出発できたものの、
羽田便は欠航になっちゃってて。
羽田はまだ便があるからましなんだろうけど
名古屋なんて1日1往復しかしてないんもんね~。
でもまあ、旅行のプロと一緒だったので全然心配してなかったです。
何とかなるだろ~、と。えへ。(人に頼りすぎ)
と●さん、これからもきくこはあなたに着いていきます!(笑)

総括するとすごく楽しかったです。

今度は1週間ぐらい滞在して何もしないで過ごしてみたいなあ。
函館でバカンスって聞いたことないけど。

ということでジロさん、
あたし函館にならいつでも嫁ぐ覚悟がありますから!
(雪の時期だけは名古屋に里帰らせてもらうけど。)

| | Comments (4)

December 22, 2004

名古屋帰着

ただいまの巻。

てか名古屋あったかすぎですよ。
ダウンが脱ぎたくてたまらんちん。
耳あてなんて有り得ないっすよ。
同じ日本なのに不思議だな。

でもまあ、やっぱここがあたしの地元だ。うん。
また行きたいな、函館。ntree.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2004

二日目の夜

ぬいぐるみ買ったし
函館山登ったし
温泉入ったし
花火見たし
かなり函館を満喫中でございます。

あとはじろさんさえ揃えばな〜(ばか)

でも明日帰るんだよね。やだな〜
春巻うまいな〜041221_214501.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

函館にいます

これはひどくねえ?

さっきまで晴れてたのにな〜。
まじで暴風雪になってしまいましたよ、オロロ。
部屋から函館ドッグが見えるはずなのにないよ(笑)

ジロさん、函館ってすごいとこだね…041221_134501001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2004

函館券は明日取ってきます

携帯を車の中に忘れてきたのですが、
寒いしめんどいし取りに行く気が全く起きないので
ここにメールの返事を書こうと思います。

これで福岡も無事確保ですなー。にやにや。
もう旅費は考えない方向で。また来年度から頑張ればいいよ。

幕張変な配置だよね。結局数字の順に前なんだろうか…
まあどこであろうとN9よりは見えるよ!(笑)
今回も外れてるし、私こそチケ運が完璧に死んでます。
ジロウはきっとどこまででも跳んで来てくれるよー

という返事をと●さんに送りたかった。
(明日送った方が早いよ。)

今日は忘年会の二次会でカラオケに行きますた。
…DAM白道、本人出演映像なんだね!(ぷるぷる)
しかし、先生たちの前でヲタっぷりを披露するわけにもいかず
ひたすらヒカルだとかあゆだとかを唄って耐えました。どーん。
誰かグレイ唄えって!
白道観たかった…

| | Comments (0)

December 17, 2004

ノットジ

「夕方のローカル番組に出るぞ」という情報を某掲示板で入手して
しっかりビデオを準備して構えていたわけですが

番組終了5分前の画面に映ったのはタクヒサのみだったという罠。

か、かわいい人はどこやっただよ!(;´Д`)
どうやら今日の名古屋はギタリストコンビしか来てなかったようですね。
しょぼーん。
あんだ、レディオが聴けなくて凹む必要なかったじゃないか。

でも実はヒサシが可愛かったんですがね。
カメラに向かって笑顔で手を振っておりました。アイドルかと。
いつもはジロタンにしか目が行かないんだけど、
ヒサシも実はたまに可愛いな。

幕張は私の分がドドンと外れてヒーヒー言っておりましたところ、
相方と●さんがわっしょいと当選してくれましたので、
がっつりどっきり無事に参加できそうです。
新幹線とホテルが無駄になんなくてよかったのう。
それにしても私チケ運ねえな。

| | Comments (3)

December 15, 2004

うちのギタリストを紹介します

「僕の彼女を紹介します」にタクローそっくりな人が出演してた。
壁に挟まれてる役だったよ。(状況からタクローくさい)
きくこさんはその後泣きそうになるたびに
壁タクの存在を思い出して必死に耐えていました。う、うはあ!

そんな感じに映画を観てきて、
帰ってからは父の年賀状をひたすら作成していたので
今日は死ぬほど目が疲れたです。充血しとるぜよ。
(日記書いてる場合か。)
ほんと目悪くなったなあ。幕張行くまでにコンタクト作らなきゃなあ。

てかその幕張のチケ代自体を明日払わなならんじゃないか!
(取れてることは勝手に確定ですか)
か、金がアレですな。アレ。

グさん、明日はキャンペインで来名古屋です。
おもっくそ仕事ですが!
3時に仕事が終わるのに、2時台のゲストというのがひどいです。
嫌がらせです。
ジロさんが同じ県にいるということを支えにして生きよう。(落涙)

授業、メンドクセッ!(`Д´) ←明らかに八つ当たり

| | Comments (4)

December 14, 2004

ローチケの女

と●さんからのメールで思い出してさっき電話をしといたのですが
(昨日は面倒になってあのまま寝たらしい。)
ほんっとにあの電話の人は暗いですね。
ヲタの相手をするのがそんなに苦痛なのかと。
しかも、最後に思いっきし電話の呼び出し音入ってるしさあ。
スウィンガーはどんだけ邪険に扱われてんだよ。

というわけで年越し幕張には当然の如く参加予定です。
色々懸念事項がありつつも99年よりはましだろうということで。
冬の幕張と夏の門司は人生のうちで2大しんどかった出来事だからな(遠い目)
もう朝7時から並びません。あと、シスコライスももう食べません。

DQはあとラスボスを倒せばクリアなのですが、
戦闘に時間がかかりそうな上にエンディングもしっかり見たいので(ヲタ)
昨日からずっとおあずけをくらっています。
ヒー、今から始めたら明日寝不足で死ぬ!(涙)

まあ、教え子と比べてもだんとつに進んでいるというやりこみ具合なので
数日放置したって全く問題ないわけですが。
子どもに「あたしもう鳥乗ってるよ!」と自慢するのもいかがなものか○| ̄|_

ちなみに女子の間では今更スラムダンクが流行っているらしく
一緒になって「あたし海南の清田と翔陽の藤真さんが好き~!」
と萌え論を語ってしまったりしています。(しかもマニアック)
親が聞いたらどんな先生かと思うだろうよ…

きくこさん、残念。間違った意味で子どもに近すぎですから。

| | Comments (0)

December 13, 2004

遅ればせながらMステ

「テルさんはすっかりオーラがなくなったね。」
「ジロちゃんは変わらないね。」
「タクローくんは優しいね。いい子だよね。」
「ヒサシくんはいるのかいないのかよくわからなかった。」

以上、きくママのMステ鑑賞コメント。
テルはもちろん、ヒサシに対しても案外ひどいことを言っていると思います。

肝心のきくこさんは、一緒に出ていたジブラがあまり好きではない
というよりむしろ視界に認識したくないほど大嫌いなので
ジロウ様と一緒の画面に写るたびに眉間に皺を寄せておりました。
1番好きなのと嫌いなのが同じ空間に映ってるのも珍しいな。

てか、北島報道番組以外出ないって言ってたじゃん!みたいな!
あの子は水辺にいないとただの態度のでかい男の子ですね。
そして韓流だよ。室長の弟だよ。
もう、こいつらのせいでグの存在感が薄れまくりだよ。

ジロタンが居心地悪そうにずっと苦い顔してるじゃないか…○| ̄|_

ジロ誕話なのにタクローが全部喋っちゃったんだよね。
キー!となってる間にイントロ見逃しました。
鈴あったのかな~?
テルの声は以前までのテレビ出演より全然出てましたな。
いいんだよ、オーラがなくても声が出てれば。

エンディングではなぜか関ジャニに混ざっちゃったジロさんに胸キュン。

というわけで、ジロさんの麗しさが相変わらず際立っていた放送でございましたよ。
室長の弟も日本で1番可愛い人が見られて幸運だったよね。
糞ジブラもジロさんの素敵さに少しは浄化されるといいよ、全く。
(今日もジロさんこそ神!)

さて、あと1週間辛抱すれば冬休みだ。函館だ。
幕張の予約受け付けでもして寝るかな。

| | Comments (0)

December 09, 2004

じゃなーい!

朝から親が叩き起こしてきたので何かと思ったら、
結局大阪ドームはダメだったらしいですなあ。
そりゃ鍋の中身が飛び出しちゃいかんよね。
てか鍋話はヲタの中でのネタだと思ってたのですが、
芸能ニュースで言ってたってことは事実なのか…!

ほんとスマン。>大阪人

ドーム1DAYより1万規模4DAYの方がおいしい気もしますがね。
インテックスはコミケをしてるところという認識しかないです(笑)
まあ笑顔の多い日ばかりじゃないってことよ。
(適当すぎ)

というわけで白道も買いました。

…何で今更ピクチャーCDなんだろう。
しかも真ん中の穴の関係なのか何なのか、
若干ジロさんの顔が小さくなって歪んでいるのですが。
カリメロみたいな顔になってるよ!オイ!

カップリングがやはり衝撃ですね。
味方の多い日ばかりじゃなーい!

個人的にはJIRO:Bass,Suzuの表記がなかったのが不満だ。
その前にCDの鈴プレイもジロさんなのかが問題だよね。
でも、テレビの鈴プレイは絶対ジロさんだな。
…ハァハァ、…鈴(*´Д`)

| | Comments (0)

December 04, 2004

ジロ半裸事件くらい

ひさしぶり!(爽)
きくこさんがドラクエにはまってる隙に
フラストレイテッドツアーも終わってしまいましたよ。
8なー、難しいんだよなー。
ストーリーがまだ前作よりおもしろい分進むんだけどなー。
ドルマゲスが倒せないのでしばらくお休みです。
ゼシカがいなくなるとつまんないしね。
錬金とモンスターバトルでも研究してみます。
(濃DQヲタ話)

フラストレイテッドはまあ、なんというか…
新潟の件を除くと無難に終わりましたね(笑)
セトリに何か起こることを期待していたわけですが、
最後まで何も起こりませんでしたのう。がっくし。
何かは次のライブに期待しよう。

明日は7時にジロヲタ召集がかかっています。
なぜかしら試写会ではなく京都に行くんですがね。
どうせメンが来るのは東京か大阪だしな!
冷遇には慣れていますよ名古屋ヲタ(;´Д`)

| | Comments (4)

« November 2004 | Main | January 2005 »