« December 2004 | Main | February 2005 »

January 31, 2005

んバカー!!

じゅん平がおーせを追いかけたとき不覚にもキュンときたが、
アレはイカンよと思ってしもた片思い専科24歳。
りこはいい子ですね。ソルトは観ててなんかイヤ。
ゆうくんは一体誰に告る気なのか。
あいのりって1回観ると次が無性に気になってくるので不思議。

家に帰ってきて第一声、母さんに
「最近グレイのラジオになんか送った?」と訊かれますた。
いーや、うちジロウのラジオ入らないもん。(´・ω・`)
「こないだ名前呼ばれてたって●●さんが言ってたよ。」

は?(;´Д`)

ZIPのグレイデイか。
そういえば、リクエストに投票したような気がするよ。
てか、このブログ読んだらしてたよ。
そうか、名前呼ばれてたんだ。そうか。へ、へえ~。
ZIPはフルネームで本名を言ってしまうFM局なので、
「私はまだグレヲタです」と世間に晒してしまったようなものですね。

メンに呼ばれたわけでもないし、プレゼントも当たってないし、
ただの恥かき損じゃねえか○| ̄|_

その教えてくれた人が、例の革メーカーの人だったので
(あっ、だからグレイデイなんて聴いてくれたのか。)
既に恥はかいた後だからいいんだけどさ…
「載ってる会報見せて欲しいって。」と母さんに言われたので
例のテル対談のページを開いてみたのですが

あの姿を非ヲタの人に見せるのはテルの名誉に関わることなので
ちょっとやめとこうかと思う。

| | Comments (2)

虎が登場

今日も1日寒かったですな。あー、サブイ。
ジロウの話と同じぐらいサブイ。
(わざわざジロさんの悪口を言う必要はない)
日中、軽く茶を飲みに行くのにも一苦労です。
明日はホワイトロードになっちゃったりするのかな?
仕事に行くのが大変なのでまじで遠慮して欲しい。

「ドームツアーはちょっとトリックっぽい感じ」と言っていたらしいので
またジロウは間違った方向に行っちゃってる気がするな。
昨今のマジックブームを真に受けて、本気手品とかやっちゃいそう。
でも、あの「てじなーにゃ」の子たちは可愛くて好きなので
共演でもされたらトキメキ死にしてしまいますよ。←バカにしすぎ

あーあ、早く2週間分の仕事を飛び越えて
名古屋前日に辿り着きたい!(ダメダメ社会人)

昨日言ってたリスバンに喋らせてみました。


| | Comments (0)

January 30, 2005

フレッドペリー?

あーあ、週末なんだけど3月の大阪に行きたい。
夕飯のハンバーグがおいしかったので3月の大阪に行きたい。
そういえば昨日もハンバーグを食べたのに3月の大阪に行きたい。
室長の演技はどうなの?と思いつつ大阪に行きたい。

うわあー!大阪に行きたい!(;´Д`)

と、昨日の置物具合にまたジロ熱が上がってしまったきくこです。
何でもう、あの人はあんなに可愛らしいか(号泣)
そうなると欲望が抑えきれなくなるばかりで、
もう夢に出てきそうなぐらい大阪公演が気になってきました、よ。
余裕で日帰りできるし、むしろ帰りもアーバンでよさそうだし、
そうすると交通費合わせても1,5ぐらいだし…うわああああ。
ダメだ!福岡も沖縄も大阪も行くなんて、またバカになる!

Fブロ辺りを落としてアーバンに飛び乗る自分が容易に想像できますなorz
いや、今のところは行かない予定だから!
むしろ、行くことにすると無駄にいいブロックを探してしまうのでダメだから!

それはそうとドームツアーのグッズはえらいことになってますね。
髑髏に羽根に星に王冠って節操なさすぎだろ。
てかあの髑髏のリスバン、絶対夜中に喋り出すよ…(怖)

| | Comments (0)

January 29, 2005

梅干し食べたい

カウンタを召還してみますた。
自分しか見てない疑惑を解消できるかな?
でも、リアルに1日3打(そのうち2打は自分)とかだったら
辛いですね。光の中に消え去ります。
でも、残りの1打がジロさんだったらGAZEN満足☆
最近は「がぜん」なんだよねー?
まだまだ若いよ!ちゃんと知ってるよ!
(憶えた言葉を早く使いたいあたりが既に婆)

今日はごはんを食べに行った帰りに車線を間違えて
少しだけ逆走!
じゃなくて
Mステとアリゾナの日でしたね。ワーイ。
もう視聴率を稼げるバンドでもないのにありがたい…(しみじみ)
ジロさんは唇ばっかり噛んでいましたが、
デフォルメ常に泣きそうなキャラになったのでしょうか?
でも、顎が梅干しみたいになって可愛い。
(キ モ イ ☆)

Mステはタモジロ(ないよ)の真相についてでしたが、
意外と理解できる理由でガッカリですね。
えー、ちまんねえよ(;´Д`)
可愛いから、とか、大好きだからでいいじゃん!
しかし、ジロウは置物みたいな人になってきたな。
それに加えアリゾナは座高がとても高かったですよ。

てか、つづれの衣装はひさびさに黒スーツですか?
スーツグレイ萌えーなので、ひさびさにうはうはーだ。

今更ながら冬のエトランジェがとても名曲だと思い
MISIAのアルバムを買ってしまいました。
他の曲よりだんとつにツボに入るってことは、
やっぱり私はタクローの曲が好きなのか…?
(今更すぎ)

| | Comments (2)

January 28, 2005

しもたー!!

グのために職場の飲み会を欠席いたすことにしたのに、
何も考えずに別の飲みに行くことにしてしまった。

しまったー!どうして×にしたのかすっかり忘れてた○| ̄|_

アリゾナまでには急いで帰ってくるとして、タモステ…。
8時になったら気になって蒸発してしまいそう。

| | Comments (0)

January 27, 2005

猫にパス2

タクローのページあたりで飽きたらしく、
なぜか座布団の中に潜っていってしまった。
所詮獣か…

050127_122001.jpg


この後、全然猫が帰ってくれなかったので
やっとこさビパスを読んでます。
キャラメルと果てたわのあいのこみたいのがあるな〜
と思ったらシャカラビッツだった。
あと、ピースは英語になったようですよPEACE!
あえてPIISU!とかのが面白かったのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

猫にパス

偶然遊びに来た隣の猫にビーパスを読ませてみた。


050127_121601.jpg
ちょっと見てる。


ジロウのページはなかなか神妙。
(家主の心が伝わったのか?)
050127_121701.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2005

疑い出せばキリがなく

学生時代の友達が芸能人になった。
(て、なんか変な表現だけど。)
超絶に可愛い上に性格も悪くない人なので
憧れられる立場に回るのも当然というものか。
オフィシャルサイトのプロフィールに
「●●(某国産車)が欲しいです☆」と書いてあったので
「今、それよりはるかに高級なの乗ってるじゃん!」
と思わずつっこんでしまったよ。
そ、そうか…新人アイドルが外車じゃイカンのか。
芸能人のプロフも大変だな。

ということは、ジロウの趣味がボードというのも真っ赤な嘘で
本当は「2人はプリキュア」鑑賞だったり、
好きな雑誌がモノマガジンなのもイメージで
本当は「NHKきょうの健康」だったり、
本当は家にレッチリやニルヴァーナのCDなんて一枚もなく
「ベリーズ工房は雅がいいね!美少女クラブは森田かな。」
とヒサシに語りかけるのが日課だったり

するわけがないか。

友達にはいつかMステにでも出てグと共演してもらい、
「きくこさんゑ FOREVERLOVE ジロウでした、ピース」
とでも書かれた色紙をもらってきて欲しいものです。

| | Comments (0)

バナナあったー!

絵と同じだ!
イオンで315円ですた…(´Д`;)
テルの心を知りたい方はぜひ。

隣で若い主婦連が
「こんなの絶対使わないよね〜。」
と笑っておりました。
いや、きっとボーカルだけの使い道があるはず。050126_133701.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダンス踊りましょ

最近席の話ばかりしてていくないです。
そんな尻の穴の小さいことじゃ困るぜ、自分。
よし、芝生で寝転がりながら楽しく見るゾー☆
(そこまで余裕はない)
当たってるだけよしとせねばな。うむ。

金曜に飲み会のお触れが回ってきたのですが
「Mステですし。アリゾナですし。」
とサクっと×をうって帰って来てしまいました。
どうせ、あと2ヶ月で決別する職場だしな。
最近はもう隠すこともなく馴染む気全くなしなので、
上も何も言ってこなくなりました、よ。
これで、今のガッコに新任で決まったら死ぬな…。

なんか今の状態はヘビゲのときと結構似てる。
ライブを目標に日常をこなしてるというか。
ライブの予定が連続して入ってるとこうなるのかもしれないでしね。
ひさびさにダウナーでイヤじゃ。
こんなときこそゴチダンスを踊ろう。

| | Comments (0)

January 21, 2005

本気の怒りはなしの方向で

毎日のリハ、おつかれさま!>メン
というわけで、大好きなグの役に立ちたくて
微力ながらきくこがナゴヤドームのステージプランを立ててみたよ。
メン4人やサポートの人、そして全てのファンのことを考えて
みんなが幸せになれるステージにしてみたんだ♪
すっごくいい案ばかりだから、きっと喜んでもらえると思うな。
せっかくだから、アンリミに売り込む前に
ここを読んでくれてるみんなに紹介するネ( ゚v^ )v
(あ、参考までに私の座席も書いておいたよ。)


その1、ジャニばりにスタンドまで届く花道

こんな遠くにもメンが来てくれたら、素敵だよね!
でも、長い花道ばかりだったら移動も辛いよね…
というわけでジロウの目の前から3累側2階席まで
1本だけ伸ばしてみました。
これならメンも疲れないし、バッチリだよね☆



その2、アリーナ席が全部ステージ

こんなに広い場所で動き回るメンが見られたら最高だよね!
タク側の人もヒサシとテルが見やすいし、
キャッチャー付近の人もタクローが近くなるし、みんなが幸せになれる配置だと思う。
トシとユウタさん(新キーボード)を忘れてしまったので、
心優しきテルのスペースをちょっともらってみたよ。



その3、小島ステージ

でも、やっぱりアリーナ席が欲しいなって人のために。
これならいつものライブとそんなに変わらないのに、
少しだけ刺激的なステージを拝めそうだよネ☆
真ん中やタク側の人はヒサシが近くなるし、すごくいい案なんじゃないかな。



その4、2階建てステージ

10周年の締めだし、新しいことに挑戦してみるのもファンタスティック!
ステージを2階建てにして、はしごをつけてみたよ。
メンもファンも新しい扉が開けるんじゃないかな?
でも、1つ心配なのが
スタンドの人は1階席が全く見えなくなっちゃうことなんだけど…



その5、もういいよ(笑)

いっそのこと全部ジロウのステージにしたらいいじゃん。


……。
バカじゃないの、自分。○| ̄|_
つっこみのない中でひたすらこういうことをしていることについて
ふと考えてしまうと、情けなくて気絶しそうになる。

| | Comments (0)

いつのまに私たちは(略

チケ来たー!

3塁側ってジロウ側だよね?
ヤター!ひさびさにジロウ側のチケを見た!
て、ブロックじゃなくて3塁側て……

またスタンドじゃねえか、オイ。○| ̄|_

しかも今座席表を調べてみたら、
2階席の激しく上の方でしたよ。奥まりすぎなんじゃないか。
半分ライブのときは人がいなかったレベルの席だよ、これ(笑)

というわけで、ここ1年間のきくこさんのチケ運は

成人指定-落選
ポ-N8(USJの門の外にあった←誇張)
エクスト金沢-泣きそうにアリーナ後方の極タク側
エクスト名古屋-死にそうに遠いスタンドのタク側
年越し幕張-落選
ドーム名古屋-上すぎるジロ側スタンド

私の会員番号、ダメすぎるかもしれないですね。

てか、ローチケ一括になって以来、
私のチケ神はずっと失業中な気がするよ。
これで見送った東京で半端にいい席とかきちゃうんだ、絶対。
あとはと●さんが再び神になってくれることを祈るしかないや…orz

| | Comments (0)

January 20, 2005

惚れ直した!

名古屋で1番人気のあるグ曲は「天使のわけまえ」だった!
そしてジロさん、
DJに「ジロウさんのように美しくありたい」とか言われてたよ…

カドカワ読みますた。
ひさびさにまじめな話をしたくなりました。
他メンのことは他メンヲタの人が語ればいいと思うので
今日はジロさんの話について真剣に語りますよ。

あ、でもタクローの話はちょっと気になるな。
なんかあの人、本気でどっか行っちゃいそうなんですが(苦笑)
他3人の話なら
「そうは言っても結局ライブしたくて帰ってきたくなるくせに!」
で済ませれるんだけど、タクローは違う気がするんだよなあ…
何が違うかと言うと、他3人には支えてくれるタクローがいるんだけど
タクローにはタクローがいないんですよ。
珍しいことにきくこさん、すごいタクローが心配(笑)
他3人の話が揃って前向きだっただけになおさらですね。

で、ジロウですが…

ああ、すごい、こんな風に言える人になったんだ、と。(感涙)
やっぱり昔のジロさんは
真っ直ぐすぎるというか、物事をはっきりさせすぎるというか…
なんというか可愛らしい見た目なのに中身はアレな人(笑)
というイメージが強かったように思うんだけど、
本当に大きくて素直な人になったんだね。
父さんのことにしてもヘビゲのことにしても、
あそこまでちゃんと話せるようになったんだね~。
怒りんぼ期からのジロヲタとしてはほんと「すごいなあ」としか。

ヘビゲって私の中では一般人のグレイへの関心も落ち着き、
ヲタだらけのツアーなイメージだったんだけど
メンの中ではまだグレイ現象が続いてたのかな(´・ω・`)
と、ちょっと不思議にも感じてみたり。
みんな見守ってたのになあ。みんなファンだったのになあ。
そこの認識がちょっと違ってたら、
ジロさんはあそこまで鬱にならなくてすんだのかな。
「誰なんだろう、誰なんですか」て…過ぎたこととはいえ泣けますよ。

あと、ジロさんのベースのこだわりもやっとわかりました。(遅)
「印象的なフレーズなんだけど、簡単」 そこか!
実はこないだラルクのアルバムを借りて
「テツのベースは難しそうだな~。
…ジロさんこんなにモジャモジャしないけどいいの?」
とか軽く失敬なことを思ってしまったことが記憶に新しくてな!
ジロさんのベースはそれでいいというか、
それがよくてそうなってるんですね。話わかりにく。

他にも殺人的なアップだとか
(あのページは私を殺すために作成されたに違いない。)
ヒサシがいい女になってしまったorzとか
テルはこの世の太陽オブ太陽とか
門司の荒れ果て具合にビックリだとか
色々ありますねー、カドカワ。
もうこんなに書いたのに語るに語り尽くせないや。あちゃ。

| | Comments (0)

January 19, 2005

ジロウはあしらうトークをおぼえた!

GRCを聴きながらもう1つ更新。

・ひとーつが懐かしい!
・しつこくて恥ずかしいオープニングも懐かしい!
・ジロウさんのトークがちょっとおもしろくなってる!
(贔屓目ですか。そうですか。)
・ジロウさんがオチとかつっこみとかを担当してる!
(以前はただの寒い役だったのに。感動。)
・棒はダメらしい。
・そして年越しの棒がいつもの棒じゃないことに気付かなかった
・オーケストラ…人が増えたらメンが探せなくなるよ…
・ジロウジロウうるさいよ!と思ったらゼロだった。
・シンプル=全裸(毛が黒い)
・しゃもじキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・あたし、11日と13日は泉に入り浸るから
・トノムラさんと大阪。まさかヘビゲで開始とかないよね?(殺意)
・て、あるのかよ(落胆)
・それはやめた方がいいんじゃない?>トノムラヒサスさん
・メモリアルチケット!ハァ?!(`Д´)
・沖縄はメンの体毛つきとかでメモリアルにしたらいいよね
・4人の方が楽しいことなんて周知の事実
・「オシエテヨ」についていけなかった可哀相なジロウ

つか、ヒサスのろっ骨話で思い出したのですが
あたしも今朝から異様にアキレス腱が痛かったんですよ!
まさか朝のマラソン大会か…急に走ったからか…(゚Д゚;)
て、低学年の距離しか走ってないんだが。
(しかも面倒なので、生徒を気遣うふりをしてほとんど歩いた。)

さて、電車男の続き読もう。
ネタじゃなくてまじでおもしろいです。

| | Comments (0)

ヘイ!

地元FMがせっかくグ1デイを催してくれるとのことで
人気楽曲投票に参加してみることにしたのですが、
(35曲目ぐらい選んであって、クリックして投票する仕組み)

なぜか投票欄が
winter
again
に分かれていた。

あと、yesとsummerdaysも分かれていたのですが。
そして、なぜか時の雫は2つあった。
なんてやる気のない1デイなんですか…ZIP。


昨日バラベスについて書いていたらウェイオブを聴きたくなったので、
今朝は車の中にワンラブを持っていきました。

…いや、ドームツアーでやってたから!(;´Д`)

聴きたくないのはジャカジャカ飛ばしてたら
あっと言う間(むしろ往路で)にウーイエ!に辿り着いてしまったよ。
てか、ウーイエ!
ひさびさに聴いたらかなりの衝撃を受けてしまったのですが。
スケールがでかすぎるよ(笑)
なんか出だしからずっとニヤニヤしてしまって、
「ヘイ!互いの目を見ろ!」と言われた瞬間には
ついに車内で爆笑してしまいますたよ。
ヤバイ、ドームで「互いの目を見ろ!」って言われたらたぶん笑い死にする!
しかも、これでアルバム終わりだし。エンディング始まってるし。
結局ウェイオブは入ってなかったし。

朝から一人で腹が捩れるほどおもしろかったのですが
…こうして文にしてみるとあまりおもしろくなかったですねorz

バラベスのおまけでついてきた冊子を見てたら
そんなウーイエ!が意外にもミリオンを突破していたと知り、
また笑ってたんだけど。(思春期の少女か。)
あと、フラスト売れてないよなあ!
スピードポップより売れてないフラストってひどいよね(笑)


というわけで、バラベスお引取りしてきました。
とりあえず、CDを外したとこにいるジロウの上着がでかいです。


*追*
白道ドームのキーボードの人が決まったようですな。
よかった!ヒサシ君解放!よかった!
イケメン(古)っぽい方のようで、楽しみです。
…いや、ジロウさんが1番だけどね!

| | Comments (0)

January 18, 2005

ご冥福を祈

私だってひたすらソファを崇めてただけじゃなくて
ちゃんと防災の日について考えていたわけよ!と。

朝起きて、
「10年前の今日は、こうしてテレビをつけてびっくりしたよね。」
という話を親とした。
新聞で報道される犠牲者の数が日に日に増えていくのが、
中学生の私にはとても怖かったことを憶えている。

私の住んでいる地域はきっと他の地域より
大地震の起こる可能性が高い。
でも、私の働いてる場所は他の場所より安全。
ただ、逃げるだけじゃなく守らなきゃいけないんだけどさ。

全校で黙祷をしたときに
隣で手を合わせて一生懸命祈ってた2年生。

もうあんな悲しいことは起きてほしくないね。
私も、私の知ってる人も知らない人も
辛い思いはしたくないし、してほしくないよ。
でも、東海大地震の死者は予想では2万人を超えるそうな。
わかってるのに防げないものなのか。うーむ。

今日は朝からFMでソファが聴けた。
憂鬱な通勤の車内でとても嬉しい瞬間だったけれど、
「防災の日」だからかかってたことを忘れないようにしなきゃなあ。

| | Comments (0)

January 16, 2005

たぶんジロウだけCG

「FMAにグレイ出るみたいだよ。もう聴いてるかな?」
というメールを素友からもらったのが20時10分頃。

ずさささーっと携帯のイヤホンを用意してみたところ、
うわ!うわ!ライブしとるやんけ!(;´Д`)
素友よ、ありがとう(感涙)
きくこはNHKで神木君に萌え萌えしようとしている最中だったよ。
周りにグレヲタだと知らせておくのもいいかもしれないよね。
そうだよね。

で、携帯からコンポに変えて、空のMD探して、
と●さんにメール飛ばして、バクバクと心臓を鼓動させつつ
おうちライブをさせていただきますた。
テルのMCは聞き逃してしまったようだけど、まあいい。

白道の鈴が聴こえるよう~。
……今頃新潟では男前鈴プレイが。
うう、電波に魂を乗せてジロウの姿を透視してやりたい。
ジロウはまたノースリで粋がっているに違いない。

恋しくなったので、曲間のヲタ声に合わせていつも通り叫んでみたよ!
(ジロウじゃなくて母さんが飛んできたよ!)

春愛、美夢と続きましたな。
これはフラストなのか。
それともドームのセトリを暗示しているのか。(不安)

てか、あれだよね。
他の人ならともかく、いつもの空気を知ってるライブだけに
すんごい切ないよね。
ワーワー言いたいですし、ジロウを視界に入れたいですし、
テルのMCにも勢いよくつっこみたいです。
「日々にキスを」でキャーとか言われても、何が何だかわかりません。
(それは会場でも見ていないと思うが。)

何でわし、愛知県にいるのっ!!
何でわし、家でレディオの前に座ってるのっ!!(`Д´)

と、結論として無性に荒くれてしまいました。
電波の向こうにいると思うと見たくて発狂しそうになるので、
ジロウだけ衛星中継で違う場所にいると思い込むことにしたよ。
…元気だせ、自分。
あと27つ寝ればナゴヤドームだ!(多いよ。)

でも、つづれ織りはやはりよいね。
バラベスが楽しみになってきたよ~。つづれ織りだけね。
この金が降り積もってジロウがスノボを楽しんでくれると思えば、
3000円なんて惜しくないね。もう、全然惜しくない。

と、悟りも開いたわけなので
ナゴヤは有り得ないくらいの良席がくるといいな~。
ジロウ前最前、いや、むしろジロウの膝の上でいい。
(ライブ中継の興奮でおかしいですね。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もっこりワッツイン

ワッツインをひさびさに買ったはいいが、

Q、ツアー中に食べておいしかったものは?
A、金沢の寿司
「ぶり太巻き寿司か!」

Q、最近聴いている音楽は?
A、ブラジルミュージック
「また変な方向に向かって!」

Q、この世からなくなったら困るものは?
A、雪
Q、今年やりたりなかったことは?
A、スノーボード
「遊ぶことばっかり考えるな!」

Q、バラベスに1曲加えるなら?
A、ゆるぎない者達
Q、バラベスで1番好きなのは?
A、時の雫
「気が合わないな…。」

時の雫は広い場所、しかも屋外じゃなく室内が似合う。
「細かいよ…。我儘だよ…。チケ売れてないよ…。」

Q、バラベスの中で詩が1番好きなのは?
A、詩を重点に聴かないのでわからないです
「仲間が頑張って書いてるのにそれはないだろう(泣)」

Q、昨年観た映画で面白かったのは?
A、下妻物語
「今度は気が合うな(嬉)」

Q、一度住んでみたい場所は?
A、札幌
「実家とどこが違うんだよ!」

Q、2005年のグレイは?
A、サーフィンとスノーボードをします
「また遊ぶことばっかり!」

Q、ワッツインに一言
A、キャラメルがうんちゃらかんちゃら~
「てか、インタビューと解説共々、自分のことばっかじゃん!」

という調子で一言一言つっこみをいれつつ読まなくてはいけないので、
とても疲れてしまうことが発覚。
て、誰も頼んでないよ。

キックボクシングは、頑張りすぎているからなのか
もしくは重力の影響を強く受けすぎるようになってしまったからなのか
ちょっと不細工な顔になっていることがあるけど、
やっぱり可愛い。とても可愛い。←結局盲目
ところで、テルの衣装は襟口を犬に噛まれちゃったようなので
ちゃんと新しいのをこしらえてあげてネ!

一緒に買ってきたファッション誌が激しくつまらなく感じるので
今後の自分の服装の方向性を非常に悩み中でふ。
えと、元ロリにwith、MORE系は物足りなさすぎでしたよ。(悟)
1年で飽きた。
だって去年の冬と同じじゃん…変わらないじゃん…
うーん、昔ジッパアやキウチイを読んでいた人たちみんな、
一体今は何を読んでるのかなー??
したい格好のイメージはなんとなくあるんだけど、
それがどういうお店で売ってるのかわかんないんだよなァ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2005

11周年はツインボーカル

きくこです。
3学期の勤務開始日にさくっと遅刻したとです。

しかも、週に1度の打ち合わせの日だった上に
「休みの後なので生活がだらしなくなっている生徒が多い」
という話の最中に入ってしまったとです。

笑顔の多い日ばかりじゃないとですね~、てへ☆(殴)
昨日はなんか夢見が悪くて熟睡できませんでして…。
いや、むしろ変な夢ばかり見ていて。
友達の産んだ赤ちゃんが超ゴリラに似てて
猛烈にリアクションに困っていたかと思えば、
ジロウさんがミステリー作家として大人気になってて
その本をひたすら図書館で探してたり…
なんかすごく寝苦しかったよ、もう(言い訳)

で、当然のごとくグレイ4人の夢も見たんですが、
エグザイルの人が新メンバーに加入することになってました。
ライブでさ、いきなり発表されたんだよ。
海の中から水が割れて、エグザイルの人が登場したんだよ!
すごい特効だったよ…。
その後ホテルに戻り(遠征らしい)、と●さんと
「テルはそれでいいの?!」と喧嘩腰で語っているところで
(なぜかと●さんはエグザイル賛成派だった)
目覚めました。
寝ぼけてたらしく、リアルと●さんのメールに
「エグザイルを入れるのは、それはよくないよ」って返してたよ(笑)

ちなみにそのライブは海上で行われており、
私たちはボートに乗ってエグザイル登場を鑑賞しておりました。
沖縄ライブの夢なのか?
だとしたら自分、沖縄に対して夢を抱きすぎだ。

でも、ほんとに沖縄は楽しみだな~。
ダイビングするんだ。水族館も行くんだ。わきわき☆
泳げないけど砂浜には遊びに行くんだ。
それで貝殻を拾って首飾りを作って、
大好きなジロウさんにプレゼントするんだ。わきわき☆

(少しだけ実現不可能な上に80年代風な予定があるようですね。)

ということで、早く3学期が終わって欲しすぎる今日この頃。
教え子との別れは寂しくないのかよ、って話ですね。

| | Comments (4)

January 10, 2005

若さがまぶしい

そか。今日って成人式か。
20の人オメデトー。
(何で今日が休みなのか深く考えなかった人。)
…カラオケ混んでるかな(´Д`;)050110_114901.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2005

ドラム缶タクヒサ

「大事な仕事の前に熱を出すなんて大人としてたるんどる!」
と神様仏様ジロウ様に苦言を呈していた自分が、

始業式の前日に熱を出していた。

でもあたし、始業式は勤務日じゃないもんねっ。
と、病み上がって性悪も復活きくこさんです。どうも。
しかし、38℃でもあんなにしんどくて丸2日寝てたのに
40℃で3日後にライブをしていたジロウ様は
やっぱり素敵なお方です。(うっとり)

病床では暇すぎて携帯のFMばっか聴いてたので
つづれ織りも何度か確保できますた。
ああ、つづれ織りというタイトルも自分に定着してしまった…。
「あなたに会うまでの~今だって大事な宝物なのに」
の部分が最高に神だな。
私もヲタクとしてふっきれるまでの道のりは辛かったよ!
(ソファの世界観を台無しにする発言。)

今日は遊びにも行けなくしてしまったので、
大人しく母さんとぴーかんテレビ(名古屋の情報番組)を観ました。
マツケンサンバ特集とグレイ登場を楽しみに!

タクヒサのインタビューか…
いや、こないだ来たときのやつだから知ってたけどな。

なぜかヤンキーのアジトを彷彿とさせる
スタジオセットで撮っていたのが気になりますが、
(ドラム缶が置いてあったらしい。)
大事なのはグレイの絆ってことを聞けてよかったなあ~、と。
ほんとこれからも恥ずかしがらずに当たり前のこと、
例えば「ジロウってすごくかっこいいね!」とかを
言える4人であって欲しいですね☆

うちの母さんはぴーかんを観て
「ヒサシ君(注・ほぼスッピン)ってよく観るといい顔してるね。」
って言ってました。

そ、そうなんだ…。母さんはそうなんだ。○| ̄|_

あと「素顔の方が男らしいよ。」とか。
なんか「へ、へぇ…」と思ってしまった新年初テレビグでした。
…いや!ステージ上のヒサシは可愛いと思うよ!
年越しのときも超可愛かった!

でも母さんが本当に好きなのはタクローなので
「タクロー君はいいね。言うことが優しいし、筋も通ってる。
 この人はきっと間違ったことはしないよ。」
と、最後にはいつもタクローを褒めて締めます。
その度にきくこは、
「それって間違っちゃったボーカルへの嫌味かな…。」
と少ししょっぱい気分になってしまいます。
(テルファンの方、ネタになってなくてごめんなさい。)

その後ぴーかんではやる気なくドームの先行をしてたけどな。
(告知が3秒ぐらいしかなかった。)
……。
この先行にかけた電話が間違ってうちにかかってこないものかと。
ほんと、中日新聞の広告欄のぴあとかローチケとかの番号の下に
きくこ携帯って載せたいぐらいだよ…!

そんなこんなで自虐ドームネタを放ってるうちに
日付けは変わって半分ドームから3周年記念日だ。
うーむ、早いな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2005

今更ウニバーサル

スペシャより先に借りてたことを思い出し、
意を決して心音を波動させてみることにしました。
(長そうだから。)

これが噂の嘘涙ヲタ女優さんかあ(´・ω・`)
可愛いですね。
むしろ、こんな可愛い子が一人でグを観に来るわけがありません。

うわあ、ハウエバすごいよ。
テルが泣いたのは(N8でも)知ってたけど
我らがジロウもかなり泣きそうじゃないでしか。
もう、リプレイしまくりでジロウの半泣き顔を堪能してしまったよ。
(キモイ)
ヒサシも泣きそうだよね。

インタビューはみんなしてさらっといいことを言っているので
グレイやっぱカコイイー♥となってしまう自分が悔しい。

改めてみるとほんとにいいライブだったなあ、と思いました(´ー`)
エクスポ館紹介ビデオは無駄に長くて面白いです。
ジロウが異様に誇らしげなのも面白い。
髭なんて生えていないよ?ジロウは天使だから髭なんてないよ?
(もちろんうんこもしない。)

てなことで、全部観終わったー

と思って、DVDのケースにしまったら
冊子の下に普通にまだDISC-1があったorz
どうしよう…飛ばして見てしまったよ。
普通にBELOVEDが一曲目なつもりでいた。
この充実感を持ってまたオープニングに戻るのか…

昨日何気にFMをつけたらタクローがつづれ織っていたので
今日は意識してFMをつけてつづれ織りを確保しようかと思います。

| | Comments (0)

January 04, 2005

また長くして!

アプったよ。

http://homepage1.nifty.com/e-strawberry/live/ct04.htm

せっせこと4時間ぐらいPCの前に座ってしまいました。
ひさびさに手首イテー。
このまま、いろいろとページを増やしていって
それでも「サイトじゃないよ!ブログのおまけだよ!」と言い続けていきたい。

箱根駅伝は、なぜか31日に同じ宿に泊まっていた順大を応援してみました。
ほんと、何であんな謎の位置にある宿に泊まってたんだろう(笑)
京葉線沿線じゃないから電車で帰って来れないしさ。

さて、拝借したスペシャのDVDでも見せてもらおう。
ジロヲタ田家さんがうざいぐらいにジロウに話を聞く展開希望。
(そして、金沢の話をまた出して真剣に嫌がられる。)

ほんとヲタクらしい正月を過ごしてますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2005

2人とも弱そうなのがいい

会報の表紙が可愛すぎるよ……!

近い。ジロウとヒサシ近い。
今年に入ってから毎日ジロウさんに萌え萌えしています。
(まだ2日しか経っていない。)
大丈夫かな~、こんなんで。

でも、8ページのジロウの飛び方はおかしいです。
ヒサシ君はすごくドルマゲスっぽい。
今回がこの可愛い表紙だったということは、
次はあの2人の濃い表紙が来るわけか。
○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ 
3人並んじゃうほどに不安、というか既に胸焼けがしてきますが。
いっそ潔くサブっぽくしたらいいよ、もう。

ツアレポのページはいつも読まないんだよな。
字小さいし。
テルが対談してる人の革メーカーで、
実は母さんの友達の息子が働いています。
前に抜け駆けスウィンガーでアクセを作ってもらおうと思ったんだけど、
すごく高いらしいのでやめた。(小者)
HSで通販するのか。結局いくらぐらいなんだろう。
すごろくは去年の方がおもしろかった気がします。
ヒサシの4コマの001番に声を出して笑ってしまった。
前の号の作品まで気になって読み返しちゃったよ。
きくこさんもスメ夫さんマニ☆

ジロウのテル禁煙に対するコメントを読んで
「こういうこと書くから他メンヲタから嫌われるんだろうな」
と思ってしまいました(苦笑)
ヒムロックを観に行った日の服はどうなんだよ。
てか、気付かなくてもお前の靴は一昨年ぐらいから白いよ。
影武者の人はジロウさんより巨人の高橋に似ています。
私実は高橋も好きだしなー。(notデ専)
ベタベタ記念撮影はお前もかよ、と思いつつ笑顔の眩しさに涙。

ボクには画才がない…ことはないよ!
ガンダム(コメント不要)とか犬(四角い上に二本足)とか!

テルが今年期待するのはジェンキンスさん日本国籍入手(笑)
これは、今号最大のお茶吹き出しポイントですよ!
確かにそうなるといいことではあるけど、何で2位!
テルといえば、イラストコーナーのコメントを密かに
毎号楽しみにしているのですが(毎号本気すぎ)
今回もえらい本気な事態になっていましたね。
本人も鍋とバナナの絵が異様に上手だし。陰影までついてるよ。
やっぱテルはおもしろいな~。

最後に今回の限定グッズ、すごく可愛い!胸キュン!(*´Д`)
幕張のグッズ買わなくてよかった。
こっちのTシャツを買うことにするよ。


以上、会報をめくりつつ、思いのままに語ってみました。
みなさんも今月の会報を片手に読んでくださいね☆
(不親切の塊)


記憶のあるうちに幕張のレポを終えたいんだけどなかなか進まんな。
まだ2004年です。遅筆人生。
「よくあれだけ憶えてるね~」とたまに言われることがあるんだけど、
本番中にものすごい喋る人なんですね、私。
もちろん、小声でだよ。他人の迷惑にならないようにだよ。
だから、その会話と繋げて展開を思い出してるわけだ。
と●さんはもう慣れてるからいいけど、
他の人と一緒に観たらすごい面倒がられるんだろうな~。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 02, 2005

2005年も笑顔

あけ。(略しすぎ)
幕張遠征から帰ってきました。
疲れたブー(;´Д`)

で、早速年跨ぎジロウさんですが
これがまたどえらい可愛かったんですよ。
フラストで身に付けた漢オーラが消えてたのね。
ひたすらポヤポヤとしてんのね。
なんか変だなー、と思ったら病み上がりだったそうです。

自分の体調管理が悪かったくせに
それを吹聴して同情をするような小者だけど、
バカな子ほど可愛いので許してやってください。○| ̄|_>他面ヲ

元気がないのは心配だし、残念でもあったけど
それでも頑張ってるのがツボりすぎました。
あまりにも興奮しすぎて、また予定を無視して乙女になってしまったよ。
あはは。(雌すぎ)

と、気持ち悪い話は大概にしておいて。

ライブ自体はすごく楽しかったです。
てかてか!BE WITH YOUキター!門司ぶり!
これと、笑顔で文句は何もない。
ヒサシのMCを聞いたのもひさしぶりな気がするし、
メンが客じゃなくてファンって言ってるのも嬉しかったし、
やっぱ頑張って行ってよかったなあ、と思いました。
寒かったけどね。タクシー全然来なかったけどね。
レコ大のミスチルが観たくて開演30分前に会場着いたけどね。

あと、私初めてライブ中にトイレ行ったよ(笑)
コヨーテの途中から尿意がすごくて、ずっと内股でした。
その後もウインタ、ビーウィズで全然行くタイミングないしさ!
テルのMCで行きかけたものの、モアザンのイントロで呼び戻され、
死にそうな顔で「8ビートでジャンプ」をやりました。
もう、ほんと…跳ぶと漏れるから、テル。
しかも、トイレから戻る途中でSSだよ。
すっきりして出てきたらジロウが喋ってたよ。
最悪のタイミングじゃねえか。

もっと色々あるけど、レポは後ほど別ページにて。

2005年になったのでブログのタイトルを変えました。
もう帰るってか普通にヲだからな。
最初はそのまま「ジロウを」にするつもりだったのですが、
と●さんとクッタネタで盛り上がりすぎたのでコレでいく。

と、こんな感じで相変わらずジロウバカ話ばかりで
いろいろとすみません。
気持ち悪い私を今年もよろしく。
最後になりましたが今年の目標は、やっぱりジロウと喋ることです。
(ここ5年ぐらい同じことを言っているが叶う気配もない。)

| | Comments (2)

« December 2004 | Main | February 2005 »