« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

HERO\見たい

きくこです。
沖縄で買った某フォの時計を友達に見せたら
「それ見たことないね。型落ちだから安かったんじゃない?」
と言われたとです。
悪いことは言わない。いっぺん氏んでくれ。

別に型落ちだろうが構わないですよ。
10周年(あたしがじゃないが)の記念だし、
自分への就職祝いだし、
何よりも自分が超気に入ってるんだもんね!
女の子ってやーね!(;´Д`)

タクラジが終わっちゃったよ。
この3日間しか聴いてないけど
(しかもタクロー本人ではなく、ジロタンの笑い声のためだけに!)
なんだか、とても寂しい気分。
グレイは本当に充電に出てしまうのですね…フオー!

今日の話によると「別に大した休みじゃないよ。えへ。」な感じだけど、
スタジオにしばらく入らないってことはやっぱり休みなんじゃねの?え?
でも、好きなライブを見れない話のときに
「デビュー当時からね!」と言ったジがあまりにも忌々しそうだったので、
そういうのを解消させてあげるのもヲタとして大事だと思うことにした。
4人にも心とアイディアをパンパンにしてきて欲しい。
あ、体はパンパンになったら困るよ。
(特にギタリストじゃない2人。既にパンパン臭が漂っています。)

明日はタクローのHERO\(かっこいい表記)ですね。
沖縄から帰って来るまでそのネタを知らなかったので、
何とも不思議な心地がいたしました。
グレイの近くにいたのにね、わたくし。そんなもんか。
ヤフーによるとPJ嫁のモデル仲間がたくさんくるらしいので、
ジロがデカイ女(人のこと言えんが)に囲まれて
オドオドしちゃう姿が目に浮かぶなあ。
あー、乳のはみ出たドレスを着たモデルに誘惑されてたら
どうしよう!どうしよう!
デカイ女は可愛い男が好きなんだよ(笑)
どうしよう!キャラメル嫁、頑張ってジロを守れ!

上がってるので、結構ひどいことを書いていますね。
明日読んだら、切なくなりそう…

| | Comments (0)

March 30, 2005

捏造めんそーれ!

ジロウへの世界一のアイラブユーを確信した沖縄公演のレポ、
ライブのページにアップいたしました。

http://homepage1.nifty.com/e-strawberry/live/wr05okinawa.htm

違うとこのレポを読ませてもらったら
自分のやつがすげー適当なことに気付いたので
正直、ちょっと困っている。
MCにいたっては、自分がテになりきって捏造してたよ。
まあ、所詮ジロヲタなので…これが限界です( ゚v^ )v
てへ!
1曲終わるごとに「ジロウカワエエなー」しか言ってないからね。
(あまりにもうざい。)

お父さんが「知り合いについてもらったぞ!」
餅を持って帰ってきました。
どうリアクション取ったらいいのか、わからなかった。
そんな誕生日。

今日もタクラジのために頑張って夜更かしですよー
今日はどんな可愛いジロウの言葉が聞けるかな(*´Д`)
昨日は曲紹介をふられたときの「えー!」が最強にかわえかった。

| | Comments (0)

March 29, 2005

ルームサービス混んでたよね?

風呂入って、日課のジロネタ検索してる間に
誕生日になってました。
てなわけで、自分オメ。(自己申告)

現実に引き戻されてから一夜明け、
明らかに土産が足りなかったよ(;´Д`)
でも、自分のタルトとかガラスとかはあげたくないので(ケチ)
あまり好きではないちんすこうを投げ渡すことに。
てなわけで、今日はちんすこうの山分けなどをして過ごしました。
ごめんよ、ちんすこう。
だって、しけったクッキーみたいなんだもん(笑)

そんなちんすこうを何事もなかったかのように渡しに行ったりして、
(ちんすこうって言い過ぎ)
貴重な春休みの1日は過ぎていきました。チゴーン。

それにしても、ダイビングした日以来
激しくも切なくも風邪っぽい…ううう。
明日は予定も入ってないのでポカーンとするかのう(´・ω・`)
一応グ電だから、メンメールもくるしね!わーい!
って、寂しい子ですね、私。

ご近所のテルヲタさんのおかげで沖縄レポが何とかなりそうです。
ありがたふ!御礼はテルネタでお返しいたしますので!
(こんなとこで失礼)
タクラジ聴いて、テンソン補充さして、書くよ。
このラジオ、ラ●ナで録ったのかなー?

*
*
今タクラジ終わりました。
わー!肝心なとこ録り忘れた!(;´Д`)
ウーイエ!なんていいよ(笑)CDあるよ。
あのアンコールはすごかったもんなー。
電気点いても、アナウンス始まっても、誰も座らなくて
みんな半泣きで呼んだんだよな。
「このアンコールは無視できないでしょう。」って…
またあの空気を思い出しちゃうよ。うわーん。

それにしてもジロはラジオでもカワエエ…

| | Comments (6)

March 27, 2005

ただいもと沖縄ちょび報告

4日間もうちを空けていたのに、
帰ってきて早々ネットに繋いでいるとは何事か。

いや、むしろやることが思いつかないんですよ(´・ω・`)
部屋に一人でいるのが寂しい。
話し相手がいないのが耐えられない。(遠征中毒末期。)
旅行疲れで死にそうなんだけど、寝ちゃうのも寂しいし
かといって何かしたいわけでもなく、
大層変な感じの夜でございますね!ね!

…気抜けてんなあ。

EXPOから8ヶ月。
常に次が決まってる状態で、
そこを目指して頑張ってる日常だったので、
宙に浮いてしまったというのが正直なところです。
まあ、やる気は新年度までに戻せばいいよね。ポヤポヤ。

10周年祭の始まった去年の今頃、
思い起こせば私、ほぼあがってたんだよね。
ああ、今考えると有り得ない心境だ。
で、やる気なく行ったポでやっぱりグレヲタに引き戻されて、
エクストリームでリハビリして、
ホワイトロードは何もなかったかのごとくにヲタだったんだよな。

でも、たぶんもうずっとグレヲタだよ(´∀`)
これからも、グレイのライブは私の人生の中継点だよ。
いろいろ不安なこともあったけど(タクローとか、タクローとか)
4人は死ぬまでグレイで、グレイとして死んでいくんだろうな、って
昨日勝手に思っちゃったから、もう大丈夫だよ。

これからも、いろんな思い出をグレイと作れますように。


沖縄レポ、早速書きたいんだけど
セトリがどこにもないですよー!(;´Д`)
MCとかネタはたくさん持ってるんだけど、セトリはサッパリで…
まだ、沖縄組は帰ってきてない人が多いんだろうなあ。
(他人任せイクナイぜ。)

なので、テルの爆笑MCの数々を。

「(フリーズ終了後に)中途半端にノリやがって。二度とやらない。」
「(同じくフリーズ後)次の曲でもそんな風だったら出てってもらう…わけにはいかないけど!」
「めんそーれ!楽しんでるそーれ?合ってるそーれ?」
「(北海出身のグが沖縄で…という話の中で)函館からは4万ぐらいかかるからね!」
「函館からは直行便がないので、乗り継ぎだよ。」
「沖縄では月が見えるのかな?」(当たり前だろ)
「(客がどこから来たか地方ごとに呼びかけて)勉強になったね。
 これで大学も行けるかもね!」
「グレイ友の会みたいになってきたね。」(それって普通にHSじゃん)
「(MC中、ヲタにすぐ反応してしまうので)もう話し掛けないで…。」
「俺たちのホワイトロードはこれからも続いていくぜ!」
「みんなのピークも果てしないぜ!」
「10周年はほんとお金を使わせてごめんね。貯金ないよね。」
「次までに、心も財布もパンパンにしておけよ!」

あー、テルってすげえ。
ジロウも思わず爆笑するほどに、名言だらけだったよ…テル。
ヲタの懐具合を心配してくれるバンドもそうそうないよね。

楽器隊もメンバー紹介のときに一言ずつ喋ってますたよ。
じ「今度会うときも、みんな笑顔で会おうね。」
ひ「10周年、いろいろなところについてきてくれてみんなありがとう。
  これらもグレイに付き合ってください。」
た「グレイはもっと強くなって帰ってくるので、そのときまた会いましょう。」
みたいな感じだったと思う。ジロウ以外はたぶん(笑)

ぬあー、長々とブログ書いてたら眠くなってきた(;´Д`)
やっぱり疲れてるのねん。4日間遊び通しだったからねん。
ではでは、早いですがそろそろおやすむ。

| | Comments (2)

家に着くまでが白道です!

セントレアに到着し、
あとはバスで地元に戻るのみ。
10周年終っちゃったよう(´Д`;)
昨日今日でネタを語りまくったので、
忘れないうちにレポにしたいな。
と●さんには、うちら二人しか笑えないって言われたけどさ(笑)

次に会う日までがんばろう、
今はほんとにそう思うよ。
(白道風)
心も財布もパンパンにせないかんでな。

これで旅レポは終了!050327_193101.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一夜明け

グレヲタだらけの朝食会場。
なぜかライブの日じゃなくても、
みんなツアTらしい。

今日帰りますよ(´Д`;)050327_095201.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

テルの伝言

「今日来られなかった友達がいたら、
無事に10thアニバーサリーが終ったことを伝えてあげてください。」

はい、伝えましたよ。
沖縄ファイナル、最高に楽しく終了いたしました。
メンバーもGLAY友の会もみんな笑顔だったよ。
製作に専念する決意を固めたのでしばらく会えないそうですが、
また、絶対会おうって言ってたよ。
これからも付き合ってって、
ヒサシが言ってたよ。
次も笑顔で会おうねって、
ジロウが言ってたよ。
ああ、ひさびさにライブで泣いた(´Д`;)

寂しいけど、次に会える日までがんばろう。
でも、今日は余韻に浸りますよ。
言い飽きた言葉だけど、
GLAYが好きでよかったなぁ。
なんちて(´Д`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ライブの朝!

おはよ。
昨日は夜遅くてわかんなかったけど、
素晴らしくオーシャンビューですた。
沖縄すげーー!!

でも旅疲れで体ぼろぼろ(´Д`;)050326_073701.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

では22時間後に

ステージ建物の裏側。
暗くて見えんて。
キャパ小さいといいな。050325_192701.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宜野湾ちゃん

ホテルに戻る途中で明日の下見に来てみますた。
会場作り中みたい。
機械の音がたくさんします。
暗いのにおつかれさまですよ。050325_192201.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブルジン海

初ダイビングしてきますた。
楽しかったー(´Д`*)
自分、やっぱ水の中好きかも。
ウニとかしらすとかいっぱいいたよ。
(食材人生)
あと見たことない魚もいっぱいいて、
沖縄の海はすげーキレイだった!
今日はインストさんにつかまってるだけだったので
自分で動けるようになったらもっといいな。
そんでニモとかジロウとか見たいな。
(魚じゃねーよ!)
沖縄楽しいです。
ライブしてくれてありがとう、グ。

それでは那覇へ。050325_141401.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2005

ディナー中

と●さんの前菜は爆発中050324_192301.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おちなわなわ!

今回はちゃんと旅レポが送れるか?

またしてもセントレアです。
ルフトハンザ乗りたいなぁ。
国内線で乗っていいのかな…

それにしても花粉すごいです(´Д`;)
沖縄行ったら楽になるかなぁ…
さっきMDを聴こうとしたら機械が空で
どうやらフラストの入ってるやつは置いてきちゃったらしい。
なので旅のお供がヘビゲしかない。
大好きだけど沖縄には最悪だ。050324_105101.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジのいるあの沖縄へ

遠征前日だというのに、またこんな時間になってしもた(;´Д`)

ストライキ危機だとか色々あったので仕方ないですよ。
無事回避されたので、何とか予定通り行けそうだ。
数多くの便のなかで、まさか自分のがスト対象便になるなんて!
ドチドチしたけど、よかったなあ。
ますます、思い出深い遠征旅行になりそうです。

今日は女教師の集まりがあったんだが、
すっかり忘れて映画に行っちゃった失態もあったしな。
電話がかかってきて初めて思い出しましたよ。
とっさに熱が出たことにしたんだが、
明らかに忘れてたのバレバレだよな…(´・ω・`)
でも、もうサヨナラする職場だからいいや。
それにしても、会の存在自体がすっぽり抜けてたので
沖縄と新しい学校のことでよほどいっぱいいっぱいだったんだな、
という気がします。
言い訳ですが。ダメ社会人なことに変わりはないですが。

では、日曜の夜に帰ってきますよ。
前々乗りなので、存分に旅を堪能して
10周年の締めをしっかり見つめてこようと思います。
しばらく見られなくなるから、ジを見溜めしとかなきゃな。
他の3人も3分ずつぐらいは真剣に見よう。
泣いちゃうかな。泣いちゃうかな。
てなわけでジロウ、待ってるから早く沖縄に来てね!(イテー)

| | Comments (0)

March 23, 2005

かわいいひと

今日は近頃珍しくグネタが降ってこなかったな(´・ω・`)
4月からはこんなのザラになるわけなので、
がんばって飢餓感に耐えよう。

こういう日の話題は
結局ジロウの可愛らしさしかないわけですが、
(そんなこともないだろ。)
それを語り出すと朝が来てしまうので別の話題を。

今日の中日新聞にひろゆきのインタビューが載ってて、
それはまあ別にどうでもいいんだけど
問題はその下のコラムだ。

読書についての話で、本屋大賞の予想をしてるんでふね。
恩田陸◎(絶対読め)とか伊坂幸太郎○(読む価値あり)とか。
で、「そのときは彼によろしく」が×で
まあ、それも個人の価値観なので仕方ないんだけど
×の注釈が「読むな」ですよ。(新聞では名古屋弁だったけど)
この辺で「なんかこの書いてる奴、やな感じだなー」と思ってたんだけど
読み進めるにつれて怒りが沸騰。
まず直木賞を貶し(その辺は、まあわからんでもない)
本屋さんもきっとそう思ってるのでみんな見ておきなさい、と
最終的には自分の好みを一般論のようにまとめやがって。
なんだこのコラム?
自分の好きな作家を選ばない賞を貶してるだけじゃんか。
それなら、拓司に×をつけたお前のコラムを私は貶すよ、みたいな。
「読むな」ってさ…他に表現は思いつかなかったのか?
別に、作家なんて好き嫌いがあって当然なのですが
それを誰もが読む新聞にさも本屋の一般論のように載せんなよ、と。
お前が「読むな」と言った本だって、本屋さんが選んでノミネートしてんだよ。
性格の悪い私は「夜のピクニック」を読んだことがないけど、
もう絶対本屋大賞に選ばれなければいいのに…と思ってしまったじゃないか。

なんて、つまらない話を大量に書いてしまうので
グネタの降ってこない夜は困りますね。

あ、明後日から沖縄だ。
まだ何も準備してねー。明日やらなきゃ(;´Д`)

| | Comments (0)

March 22, 2005

さり気なく生きるだけさ!

ギンギラギンにさり気なく~
そいつが俺のやり方~

ぬはーーーーーーーーーー!(゚Д゚;)
携帯でジロ選カバー曲情報を入手した瞬間、
カレーの鍋(夕飯)にダイブしそうになったきくこさんです。
テレビのちからとか見てる場合じゃないよ!
(むしろ、普段からそんなの見るなよ。)

なんていうか…
ジロタン、超よくやった!最高!グッジョブ!
ああ、すげえ生で聴きたかった…
もう、今までグがやった曲の中で1番聴きたかった。
想像しようとしても、マッチの声しか流れてこないですよ。
アウォンチュベイベーは誰かコーラスしたのかなあ…

マッチはな、テルの憧れでもあるんだけど
ジロウだって子どもの頃大好きだったんだぞ!
「かっこいい~」って思ってたんだ!
(ジロヲタ豆知識)

テルラーも充分よかったけど。
そんなインテックス大阪、18日のレポをアップしました。
http://homepage1.nifty.com/e-strawberry/live/wr05osaka.htm
読み返してみると、ジロウをバカだと言い過ぎている。
今は少し反省している。

でも、これで大阪公演も終わり
10thアニバーサリーもあと1公演で終わっちゃうかと思うと…
寂しいなあ(;´Д`)
次までにヲタはお金を貯めろですか。そうですか。

結局大阪のOPでヘビゲはやらなかったんだ。
なーんだ(´・ω・`)
ドームのOPでも出てこなかったし、映像でも1つもなかったし
メンもしくはスタッフの中に
ヘビゲが好きじゃない人がいるのか…なあ?
もー!そいつはお泊りセットを持ってうちを尋ねてくるがいいよ!
一晩中あのツアーのかっこよさを語ってあげるよ!

今日は花粉が激しい中ど田舎に行って来たので
まだ目が痒い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2005

こっちが苦笑っTERU

きーこーえーなーいー。
今日のオープニングが何だったかなんて
きーこーえーなーいー。

てか、まじで調べてないので知りませんよ。
弱虫ヲタ、きくこです。
まあ、あたし以外のヲタはヘビゲなんて喜ばないから
もう、しなくていいと思うよ!(笑顔)>グレイ
あ、でも普通に考えたらヘビゲ→フリーズか。
インテックス中のヲタの眉間に皺の寄りそうなセトリだな…

起きて(遅い)テレビをつけたら
福岡と佐賀の地震のことがやっていて
すごくびっくりしました。
友達の無事が確認できたので、すぐに出かけてしまったのだけど
帰ってニュースを見てまたびっくり。
4週間前に歩いた街が大変なことになっている…。
人間が時間や労力を費やして作ったものを、
自然は一瞬で壊してしまうんだなあ。
早く元の賑やかな福岡の街に戻ってくれることを
お祈りいたします。他人事みたいな書き方でヤダけど。
地震予告率100%きしめん国民な私も気をつけなきゃな。

昔の会報で本人が答えていたテルのキャッチフレーズが
「いつもニコニコ笑っTERU」だったので、
思わずテルが大好きになってしまいそうな今日この頃です。

| | Comments (0)

March 20, 2005

米粒IN大阪

大阪遠征も恙無く楽しく終了し、
10周年記念遠征も残すところはあと沖縄のみになってしまいますた。
さみちいよ、うわーん(;´Д`)

つうことで大阪。
(ネタバレ大いにアリ)

あれ?私コレ、ついこないだ見たよ?みたいな。
衣装もセトリもかなり"ホワイトロード"だったので、
なんか、とにかく"ホワイトロード"だったな…という感想でした。
いや、ツアータイトル"ホワイトロード"なんだけどさ。
てか、Gブロはまたインテックスの門の外にありましたよ(誇張)
明らかに他のブロックと違うもんね。
いつも廊下だもん、あの辺(笑)
RAINが手拍子で大盛り上がりになってしまうようなブロックで、
ゴチの完璧な私たちは羨望の眼差しを受けていました…よ!

でもまあ、本当はこれでいいんだろうな、という気がします。
ドームのできなかった大阪のファンのための公演を、
名古屋のキモヲタが勝手に見にきてるだけだからな。
セトリ等に関しては望みに限りは無いからね。
自由に望ませてはもらうけど。

悲しいことに私、
たぶんこのスタンスでしかグレイを愛せないよ(笑)
なんだろ…恥を忘れて泣いたり、全てを忘れてバカにはなれない。
ヲに戻ってはきたけど、前と同じ気持ちは持てない、というのが
このドーム+大阪でよくわかりました。
冷めたわけじゃないんだけどなァ、うまく言えない(;´Д`)
大好きなんだよ。大好き。でも、ヘビゲの頃とは違う。
10周年ページでも書いたけど、
今の私はグさんと線で繋がることなんて無理だもの。
点で繋がって、癒されて帰ってくるしかない。

忘れないうちにレポ書くかな。
白道のことと、つづれのことと、SSのことをちゃんと詳しく書こう(´∀`)
今日はもう遅いのでおやすむます。

| | Comments (2)

March 18, 2005

ブログっぽく

東京ドームが終わったばかりだというのに、
もう明日はインテックス大阪ですよ。
濃いなぁ…(´θ`)
しかも私の場合、ライブの前に卒業式もあるしな。
今は、グレイよりもそちらに心が向いているので
腐っても先生だったか…という気がします。
無事に送ってあげられるといいな。

明日はインテックスの裏の高いホテルに泊まるので
それもかなり楽しみです。
分不相応万歳!
お風呂は笑顔で貸してあげるので、
ライブ後の汗はすぐに流しにくるといいよ…ハァハァ(*´Д`)>ジロウ限定

大阪は公演期間も短いのでネタバレ配慮しないですよ。
後半2日間に参加組で、ネタバレ禁の方は、
明日からのここは見ないでくださひね(´∀`)/

アキハバラ@DEEPを読んだら、
ブログ論もちょっとだけ出てきてたので
とりあえずリンクをたくさんはってみた。
…うざいし、読みにくいよ。
所詮、私のはただの日記の垂れ流しですからね。
でも、トラバ数日本一らしい真鍋かをりのブロク
大したこと書いてねーじゃん(`θ´) と思うのは私だけ?

| | Comments (2)

March 17, 2005

ヨロシコ☆

http://homepage1.nifty.com/e-strawberry/livereport.htm

東京ドのレポ、上げますた。
相変わらずネタに走ったレポですので
感動したい人は
DVD発売か、まともな人が書いたレポを待つがよろしいよ。
大阪行くまでに書き上げなきゃ、と思ったら
まじで今晩しかなかったので焦りました。
作りかけだったネタページも一緒に上げたので
よろしかったら読んでやってくださいませ。
(やたら過去の話ばかりしてたのは、コレを作ってたからですよ>友)

明日からもう大阪公演なんだよね!
楽しみだなあ!(´∀`)
個人的にはジロさんの棒復活&髪型改善希望です。

今日は充分ネタ発揮できたから、これにて失礼。

| | Comments (0)

March 16, 2005

私が起こすから!

さっき弟の友達がやって来て

「車のライトを当て逃げされた!
 明日その相手を脅すのに使うから、貸してくれ!」

と言って、物置の金属バットを借りていきました。
………。
きくこさんの弟って、もしかしてアホと友達なの?('A`)

あたしはグレヲタだけど、アホではないよ(微笑)
今日もジロウが大好き!きくこです。
これからは毎日ジロウに告白することにするよ。
もう、告白せずにいられないよ。

つうわけで、今月のキャラメル立ち読んで来ました。

カーワーイーッ!(*´Д`)

豆は自前だったのですね。ハァハァ。
オフは前髪がペッタンコに張り付いているよ。
あの色といい、帰りの新幹線で食べた枝豆にソックリ!
(弁当が売切れだったので、ほぼ豆が主食だった。)
しかも、岡山は一人旅だったんだね。
じゃあ、あの写真誰が撮ったの?とか
「眠いけどがまん(平仮名)」ですってよ。
32になって一人で新幹線に乗って浮かれているとは…
しかも「ファンのみんなの気持ちがわかった」って、
ヲタは遠征慣れしてるから新幹ごときじゃ浮かれねえよ!

空港では静電気にビビってグラスを割っちゃったそうですよ。
なんてアホで、なんてダサくて、なんてしょぼい男なんだ!
やっぱりちっぽけだよ、ジロウ。ちっぽけだよ。

あまりにもちっぽけすぎるので、過去最強にジロウ様萌え。

ゴチダンサーズ記念写真は、赤いエグザイルが近すぎて
アイムインザミラーです。
私、あんな近付いたら絶対妊娠するよ…(おゲフィン)

本当は明日からお休みなはずだったのですが
事情が変わって急いでレポを上げねばならんようです。
ホッホーイ、ジロ萌え発電で頑張るぞ!

| | Comments (0)

March 15, 2005

ちっぽけな神様

昨日あれだけ萌へな時間を過ごしても、
今日になれば普通に仕事に行かなきゃならないわけで。

つうわけで、改めてドームツアーおつかれさんでした!
豆じゃなくなったジロさんにますますベタ惚れのきくこです。
めざましで昨日のお姿を拝見して、改めてムッハーですよ。
ひさびさにジロちゃんと呼びたくなる、可愛らしさだった(*´Д`)
化粧が濃いのもたまにはいい!

昨日のライブは、自分のお好み臭さにテンションが下がったり、
コンタクトが瞼の中で裏返るアクシデントに見舞われたりしましたが
(全くもってネタ満載なツアーだった…)
ほんとに明るくてさっぱりしたツアーファイナルだと思いました。
てか、ビデオシューティングだとあんな感じなんだ、へー(´ω`)
ジロウは明らかに福岡の2倍以上の働きをみせていましたよ。

ひさびさにジロヒサ側だったので、ヒサシが可愛いことを思い出したとか、
テルが「10年後に取りに来るから」と置いていったジャケットだけど
本当に10年後に着たら死にそうなぐらいパツパツそう、とか、
タクローよりMCの最中に叫びすぎなタクローファンのがうざかったとか、
ユウタはちょっとボケなことが発覚し胸キュン☆とか、
まあ色々あったわけですが…

シニカル前のジロウのMCで全てが薄くなったね。

「俺なんてグレイのベーシストじゃなかったら、ちっぽけな人間だったと思う」
ですってよ!
なんてヲタ心を刺激する発言をするんだー!!(*´Д`)
「でも、こんな経験ができて、みんなアリガトウ(涙目)」
ですってよ!
そんなこと言われたら、ヲタパワーでもっと輝かしい目に合わせてやる!
とか思っちゃうじゃんよ。もう。
むしろ、ジロウがちっぽけだったら、私なんて塵ですよ。塵。

ジロウほど内も外も最高な人なんてこの世に2人といないのに(本気)
どうして、そんなに自信がないかね。
でも、そこがまた私の恋心を刺激するわけで。
…なんか、やっぱり10年後もここで感激するジロウが観たいな、
と思ったドームツアーファイナルだったのでした。
34歳で42歳のジロウに萌え萌えするのか…きついかな。

ジロウ以外の人も、これからも頑張ってね!(扱い軽すぎ)

そんなことやってる間に、あと4日で大阪です。
明日仕事行ったら、何気に卒業式まで休みだしね。
10周年最後のヲタカーニバル週間、華麗に開幕。

| | Comments (0)

March 13, 2005

てかさ

名駅からがまた遠い。
眠い(´Д`;)
「みんなの心と一緒に函館に持っていきます!」
とテルが発言していた雪ですが、

函館じゃなくて愛知に置いてかれたみたいなんだけど。

乗り換え待ち、さみーよ!
ああ、ちっぽけジロさんに傘を持ってきてホチイ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京公演おつかれさまでした。

東京ドを出て二時間半後には名古屋なわけです。
のぞみって速いね(´θ`)
まだまだ大阪も沖縄もあるので
ファイナルって気がせんな。
一体感はすごいな〜って感動したけど。
なんか、大丈夫そうじゃん?と思いますた。
のんびり休むがいいよ、うん。

テルがおじいちゃんでした。
「弦切れた!」とテルを呼ぶヒサス君が激カワでした。
タクローの説法は意外とうざくありませんでした。
ジロウさんは、テルを無視しちゃったり
自分をちっぽけ呼ばわりしちゃったり
今日も愛らしすぎるおばかさんでした。
そして、ほっぺをピカピカさせて
ニッコニコでした。
ハァ…可愛さ満腹(´Д`*)

さて、おうち帰って風呂入って寝よ☆050313_223801.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジロゾー観光

もんじゃ屋でお好み食いました。
待ってろ、ジロウ。050313_133501.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

童夢くん

どうやら昨日のジロウ様はスーツ姿でリスタイルだったようで。
す、す、すげえ観たかった…(;´Д`)
何でドームツアーはスーツじゃないんだ!(暑いから)
もうあんなアイドルみたいな衣装見たくないので
明日からスーツ着用にすればいいよ!もう!

つうわけで、明日からいよいよ東京ド。
ファイナルに参加するのは何気に初めてなので
(というより東京公演自体初めてなんだが)
ドチドチです。やっほい。

明日こそ、テルの大脱出マジックが成功するといいな!
あ、ネタバレしちゃってごみんね☆

そんな中、私は結膜炎になりました。
花粉症、悪化しすぎだ。
「もっとドロドロしてくるよ~。」と言われ
まさかの眼帯ライブになるんじゃないかと思いましたが、
薬で何とかなりそうです。眼科、アリガトウ!
変なヒサコスの人みたいになるところだった。

うー、頭痛いな。

| | Comments (0)

ジッパーとかでいいよ

ダダダダダダン
みっかたのおお~い日ばかりじゃな~~い!

どうやら乗りそびれたようですね。
何だと!となった次の日には、話題がリスタイルに変わっていた、と。
でもジロウの髪について朗報を入手できたのでええよ。
東京ドでは、ムッハーな男前に戻っていておくれ(´ω`)

まあ、グ界も落ち着きを取り戻しつつあるようですし、
わざわざメンのプライベートな話をするのもかっこよくないですしね。
……。
なんて言うわけないだろ!この祭りヲタが!

何だと!(゚Д゚;)(果てなく遅い)

いや、わざわざ話題に出しといて何だけど
別にタクローが何処に住もうが、子を持とうが
あまり関心はないですヨ、ぴよ(´θ`)
でも、仕事をしないのはダメだ!
「とりあえず3ヶ月」とかって期間を決めてないのもダメだ!
その間、やる気満ち溢れるうちの可愛い子が待たされるなんて
それこそが、あまりにもダメだ!
(結局昨日と同じ結論ですが?)
どうなんだろ?
「タクローだけヒムロック的生活を送る(笑)」な話だと思ってたんだけど、
実はグにとって結構大事?

グは何だかんだでタクローのバンドな気がするし、
10年間ずっとグ第一で生きてきたんだからいいじゃんとも思うし、
でも、他メンがグから離れたかったときには半分脅して止めたよな!とか、
いや、それはそのとき必要なことだったのか…とか、
なんだかよくわからんですね。はい。

でも、他3人がいいって言ったことなんだろうから
それならば部外者であるヲタは待たなきゃいけないんだろうな。
…私はジロウがブクブクにならないことだけを祈って待つよ(涙)
一度上がりかけた人間なので、もう上がることはないでしょうから。
て、普通に夏ぐらいに今までみたく活動し出したら笑えるな。

まあ、これがジロウだったりしたら
他メンヲタのみなさんに申し訳なくて顔向けできない!とか
ライブで観すぎたのがキモかったの?とか
変にアメリカかぶれしたキャラになったらどうしよう…とかを、
考える余裕もなくアイムインザミラーになっていたと思われますので
私はタクローでなくタクヲタのみなさまを応援するよ!
ほんと、こんな一大事を嫁にファッション誌で知らされるなんて
すさまじいよ。もらい泣きしそうだよ。
しかも、あの雑誌の読者層、グレヲタと100%かぶってないよ。
日焼けした人しか映ってなかったよ(笑)

なんか、2000年末の自分の心境を思い出すな。

| | Comments (0)

March 10, 2005

メンフィスはー?

今日が群馬で明日がリスタイルー?
どちらにせよ、のっぺりから脱出してくれてることを月祈。

私が花粉症で寝込んでいる隙に←大袈裟
グ界ではタクロー海外移住の噂が飛び交ってるようで(´Д`)
例の嘘八百ラジオで言ったんでしょうか?
それとも、ヲタの妄想?
まあ、今の時代、海外にいたってCDは作れるんでしょうが。
ライブは日本にいなきゃできないね。ゴルァ。
タクローは衛星中継で構わないので、他3人だk(略

10周年も無事に終え、
これからのグ号はのっぺり進んでいかれるのでしょうね。
それも、続けてくために必要なことなら仕方ないさ。
ライブが観れないのはちょっと、いやすごく寂しいけど。

別に。
「今は長く休みたくない。もっとライブしたい。」って
せっかくジロウが言ってたのに、あの電波!

とか思ってないですよ。別に。別に。 (ニコニコ)

本気でデスクトップを新調するか、
ノートでネットできるようにするかなぁ…。
今のネット環境じゃ、バギ聴けんもん(´・ω・`)
しばらく、キャラメルとバギだけを食料に生きていくのか。

それよりもショックなのは、
「10周年は全て一緒☆」と怨念を込めて買ったネックレスが
一度福岡につけていって以来、無くなってしまったことよ。
エミキュのでネコので、超気に入ってたのに!
私には「なくしちゃヤバイ」という物を見つけると
何も考えずにそこら辺の引き出しに突っ込む癖があるので
(結果的に自分から無くしている)
どこかにはあるんでしょうが…
2005年中に探すのはたぶん無理だな。

でも、代わりにいい方の双眼鏡が見つかったので
東京ドにはこれを持って行くことにしますよ。
ごめん。猿、裏 切 る か ら。>と●さん
だって、あれ全然近くならないんだもん。ネタだもん(笑)

| | Comments (2)

March 08, 2005

ゲッフン

今年の花粉症はまじで恐ろしいことを実感したので、
週末の東京ドでは大変なことになってる予感。

ミスチルの桜井さんは今日で35歳だそうです。
もうそんな歳だったんか。
むしろ、あの35歳はかっこいいですよ。
最近は素敵な30代が多くて嬉しいな。
ジロウと有太さんと桜井さんしか思いつかないけどな。
ポカリよりラーメンの曲が気になるやう。

| | Comments (0)

March 07, 2005

黄色だから余計とね

来週末からのヲ・カーニバル(別名遠征バカ期間)に向け
各方面への手配に追われる日曜日。
チケットと切符がイッパイだ。パイパイ。

これ終わったらどうなっちゃうのかな?
もしかしてまたヘビゲの頃と同じぐらい落ちるのかな?(;´Д`)

…か、考えないでおこう。
(すごい恐ろしくなったらしい。)

気まぐれ連載 「ボーカリストを思い出す街角」

素通りした後、と●さんと2人でわざわざ戻って来てしまったよ。

ハ、ハンバーガーT!!(゚Д゚;)
ひさびさに見たけど、相変わらず衝撃的なデザインだな。
ヨレヨレの古着で9000円以上してますた。
テルとアンダーカバーと世の中が合ってるのか?
衝撃を受ける私のセンスが間違ってるのか?
だって、例えテルがおそろいでプレゼントしてくれたとしても
死んでも着たくないよ、このTシャツ。

ジロウの腹巻帽も中居くんが被るとオサレなんだよな。
いや、そもそもジロウはノースリなのにニット帽だからだな。

| | Comments (0)

March 06, 2005

ライフワーク、ジに届け!

http://homepage1.nifty.com/e-strawberry/live/wr05fukuoka.htm

福岡ドームのレポ、アップ完了。
「2時半までに書けなかったら、もう全て消す!」
という謎の重圧を自分に与えて書き上げますた。
…時間ないならやめときゃいいのに。
でも、自己満足の世界だからこそやめられないんだよなァ。
ヘビゲからずっと続けてることだし。

今日はこれにておしまい。にんにん。

| | Comments (0)

March 05, 2005

何日同じネタでいくのか

今日も棒を観ながらブログを書いてます。
(しつこい)
テルのバッチに「ロックンロール」って書いてあるおかしさも
忘れてしまうほどに、棒は素敵すぎるな。
毎回DVDをセットするのも億劫なので、
携帯のムービーで撮影することを本気で考えてみた。
そうしたら、持ち運び棒だ!ムッハー!

ワウワウ曲で意味不明に叫んでるのもカワエエ…
シャキーンってしてるときの笑顔もカワエエ…
タクローと絡むときは、いつも子どものようになりますね。

この愛らしい生物にあと3回も会えるんだなも(きゅん)

「ジロウの髪型って放送開始当初のしゅうっぽいよね?」
と福岡でのたまってしまったせいで、
しゅうのことまですごく好きになってしまったよ。
なので、今日の金八は傷心で。
不幸を分配してやってくれ、脚本家…(;´Д`)
ごくせんと金八には子どもも影響を受けてるようなので、
ハッピーエンドになっていただきたいものです。

明日の予定は夕方からなので、このままレポ書くかなー。

| | Comments (0)

March 03, 2005

愛はジロヲを試す

今週ってまだ1日あるんだ…○| ̄|_

なのに、とりあえず今日もエクストリームを観る。
萌えパワーを充電せなやってられんのじゃ。

ヤベー!カコイイ!カコイイよ!
毎晩観ているのに、今日もまだカコイイよ!(当然)
このときのジロタンのビズアルは今のところ最強だな。
きくこさん、先日、と●さんと一緒に観た際には
本気でヨダレを垂らしていたという。
棒のシーンだったもんな。仕方ないよ。
なんかもう、素敵すぎるので、あの姿のジロウだったら
例えうんこを漏らしている最中でも告白できるよね、みたいな。

(疲れているので、自分でも何を書く気なのかさっぱりわからない。)

問題は、明らかに今のツアーのジロウよりも素敵なことなんだが。
肌の艶が名古屋ドーム至近距離で見たときと全然違うってどうなの?(笑)
まさか…
他メンヲが散々味わってきた最愛の人がどんどん老けていく苦悩を
ついにジロヲタも経験するときがきたのか?

それにしても、改めて観るエクストリームは良いです。
毎晩ハァハァしてるもん。
ヘビゲの次くらいに好きなツアーかもしれない。
3本だけじゃなくて、もっと観ればよかったなあ(´・ω・`)

| | Comments (2)

流行語はのっぺり

レポがぐじがんがね゙----(;´Д`)

肉体的にもですが、精神的にもです。
今週は激しく仕事がキツイYO!
「4月からの勉強だと思って」って
それなら4月からするから結構じゃー!!

弟が後でケツメイシを聴きながらPSをしているよ。
疲れているときに聴くズンチャズンチャ系は、
なぜこんなにも怒りを誘うのか…
さくらがどうしたってんだ!
のっぺりすんな!もっと気合い入れて唄え!
そんなことより、寝る前にextreme鑑賞で癒されたいので
早くPS2を譲ってくれよ。←本音

さういえば、昨日ビパス名古屋レポを観ました。
やっぱのっぺりしてるー!(゚Д゚;)
全公演微妙に違っている辺り、努力の跡は感じられますが
その前髪では全てが無になってしまう気がするよ…ジロタン。

| | Comments (0)

March 02, 2005

THE不満

グ界で話題のアレやらのだめやらの影響で
「クラシックをちゃんと聴いてみたい!」と思うのですが

ベートーベンとモーツァルトのどっちが先に死んだのかも
わからない自分が、
一体何から聴き始めたらいいのかさっぱりわからん。

そもそも、10代の頃から2年に一度ぐらいのサイクルで
「クラシックを聴こう」期が訪れているにも関わらず、
未だ何も持ってないって舐めてんのか、自分。
迫力のあるのが好きだし、
四弦奏者に萌え萌えしている日常もあるし、
大人数でやるオーケストラの曲とかを探せばいいのか?
いや、まず第一にオーケストラって何よ?
わからん!わからん!さっぱりわからん!(;´Д`)

ヲタクは自分の領域外のことはさっぱりなんだよな。
でも、せっかく欲求が育ってきてるので、今度こそ手を出したい…。

そんな感じで人がすっかり漫画ヲタ化している隙に
市川拓司がまた新刊を出していたらしい。
すごく読みたいけど、「いま会いにいきます」が
変な売れ方をしてしまったので、
レジに持ってくのがちょっと恥ずかしいです。(小物)
別に病死専門の人じゃないのにー。

グレイの話を1つしておくと、
ユニチーに続きザ・フラストレイテッドまでなくなった。
ほんと、うちのグレイのCDはみんな家出しちゃうなぁ(´・ω・`)
昨日あんなこと書いたからかな(死)

| | Comments (0)

March 01, 2005

教育して叱ってくれ

結局2時半までかけて、エクストリームを最後まで観ました。

頭の中が1日中、ジャカジャカジャジャだよ。
それにしても、あのツアーはかっこよかった!(;´Д`)
ホワイトロード真っ只中とは思えないぐらいに
今更エクストリーム萌えですよ。
BLASTなんて5回ぐらい観た。棒がやばすぎだ。
もちろんゴチは踊ってみた。
いいな、いいな~。やっぱ動けるライブはいいな~。

(白道に何か言いたくなってきたのか?)

そんなグレイ的テンションながら、
急になぜか事変のアルバムが好きすぎるこの頃。
買った当初は、全然聴いてなかったんだけどなー。
朝一は絶対「群青日和」ですよ。爽快!
ただ事変をライブで観たいかと言えば実はそうでもなく、
CDでいいや、と思ってしまうのが実に不思議なところです。
グなんか完璧反対なのにね。
むしろCDはいらないので、ライブに行くよ!という。

ジロウに会いたいな~。
あののっぺりとした髪でも充分なので、萌え萌えしたいな!な!(*´Д`)

今日は月曜なのに珍しく、朝からシャキーンと出勤できますた。
福岡はほんとに心の洗濯になったらしい。

| | Comments (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »