« March 2005 | Main | May 2005 »

April 30, 2005

キモカミ!

ひさびさにハニカミを観たら、
男の方の芸能人がすげ気持ち悪かった゚・゚(ノд`)゚・゚

試写会の話はホントなんですかの?
メンが来るなら行く。メンが来ないなら行かない。(定説)
こうやって、真偽の確かでない某掲示板の噂を
何も考えずに書いてしまうのが、
このブログの特徴でもあります。うは。

| | Comments (0)

April 29, 2005

ハローハローハロー

「風呂に入って清潔な体でグを語るぞ!」
と思ってたのに、

あれまー、お風呂上がったら目がしょぼしょぼするわ。

グ話も結局特にないしな…(´・ω・`)
お休みに入ってからもう1か月か。
なんか、また興味が薄くなりつつあるなあ。
(え!)

ミスチルの新譜とこっこ新バンドのアルバムが出ると聴いて
喜び勇んで発売日をチェックしに行ったら、
どちらも果てしなく2か月後ですた。長え…。
グのDVDも確かその頃だったよね?
うーん、みんななんでもっと早く出さないのかなー
ねむいのでアフォ。

| | Comments (0)

April 26, 2005

下膨れ

「先生に似てる芸能人がいるよー(´∀`)」と子どもが言うので
ワクワクしつつ検索してみたら

可愛くないお笑い芸人だった…○| ̄|_

ちょっと待て、顔でかいだけやんけ。
絶対痩せよう…と悔し泣きしながら胸に誓うのでありますた。
いや、確かにちょっと似てるかもしれないよ(笑)

それにしても、レヴェルの低い噂でいっぱいだ。
私は本当のジロウの姿なんて知らないわけだけど、
でもそれはジロウじゃないだろうな、という気がして不思議。
うーん、楽しい話題は落ちてこないのかなあ。

てか、ジロタンさ!
ジロタンが、寒バギ&寒キャラ以外の動きをしないもんだから
きくこが変な場面でときめいちゃうわけですよ!
もー、頼むから何か動いてよう。
逃避しちゃうじゃん、現実に。(普通逆)

今日は納得いかないことがあったので、すっきりしないなあ。
いや、子どもを庇ったんだと思おう。うん、うん。
自分ちがスタンダードだと思っちゃいけないな、な今日この頃。
このストレスをどう処理したらいいのか。悩む。

| | Comments (0)

April 24, 2005

コ☆ス☆的

あまりにもジロちゃんに飢えているので

会報で着てた例のジャージ
(メンの4分の3が愛用しているとかいないとか。
 全員同じ日に着て来たらどうすんだ!キモイだろ!のアレ。)

を本気で買おうとして、PUMAの店を訪ねてしもうた。
とりあえず何かでモチベーションを高めないと
人生がきつくなる気がしたので。

そしたら、店に置いてない上に
カタログで調べてもないって言われた゚・゚(ノд`)゚・゚
本当にPUMAの正規のやつか疑われちゃったよ!
その辺どうなんだよ、ジロさん!
「どこで見られたんですかー?」と訊かれたのですが、
まあまさか「アホな会報です」と答えられるはずもなく。
あれって、なんかの限定品なのかなあ?
ネットで探してもメンズLしか見つからないよ。ウワーン。

あたしみたいなアホハングリーヲが買い尽くしたんだろうけどな…

本気で体育の時間に着用する目的で欲しいので
情報希望。
誰かあのジャージについて知ってる人、教えてくらはい(;´Д`)

むしろジロウのお古でいいんだけど。

| | Comments (4)

April 23, 2005

「ごめん…」モヘ

なぜなら実家に帰ってたのかー、ジロさん。(*´Д`)
すぐに北海道に行ってしまう精神構造が
いかにもジロらしくカワエエですな。(何それ)
テルとスノボにも行ったのか。
そんなゆとりあるジロの生活がウラヤマ。

で、オフィシャル情報はこの先もギネスのことしかないわけ?

…オフなのに頑張ってるテルがいい奴なんだよな。
いや、ギネス活動でオフなのにオフじゃないんだよ!きっと!
楽しみが待っているテルヲタはいいなあ(´・ω・`)

函館といえば、昨日のズームイン朝で特集をしてて
駅周辺がいろいろとリニューアルされてたらしいですよ。
朝市の一角に一文字が出来たらしいよ!と●さん!
これで、湯の川まで行かなくて済むよう。

やっぱり、私もそろそろ実家に帰ろうかな!
(オメーの実家じゃねえ。)

今日は午後から溜まってる仕事をバサっと。
研修で直帰した日が1日あったのと、
昨日の授業参観の準備が忙しかったのが辛かったな。
とりあえず、飯喰ったら
忘れてきたファイルを取りにガッコまで行って来る。
…遊びたい゚・゚(ノд`)゚・゚

| | Comments (2)

April 21, 2005

余裕でヲタしたい

電光掲示板を見つめる北島が鼻水を垂らしている件。
負けたかー…(´Д`)
鼻水ダラーなほど、調子を崩していたようですな。ううむ。
Mステで目立ちすぎてグを繋ぎ的存在にしてしまったことに対する
ヲタの呪いではないかと思いますよ。ほんと。
でも、今村が強くなってきた方が
観てるほうはおもしろくていいなー。
また水泳の季節がやってきた。
世水が楽しみだー。ワキワキ。

てか、まじで眠くて死にそうだぜ。

確かなジロウに会いたい
100年先もヲタでいたい
どんなに離ればなれでも
2人を繋ぐ呪文は「チケ代になるんだから、コレ!」

インテックスの7500円は今思うと有り得ん高さだよ。
やばい。眠すぎて支離滅裂。寝る。

| | Comments (0)

April 20, 2005

到着

職務中なだけに写メれないのが残念。

ろくな男いねーーー!(フォント大)

オサーンばっかりだよ(´Д`;)
まあ…教員ですから…。
もう、私も髪ボサメガネのまんまでいいよ…

それでは、激しく萎えつつ研修。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は研修

ひさびさに地下鉄乗りますた。
うわーい(白眼)
何も考えないで済む電車の中が
天国に思えるよ…

それにしても愛●のやつは地下鉄でも群れててウザイ(´Д`;)
10人ぐらいで待ち合わせしてたよ…
研修ぐらい一人で行けっつーの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2005

辞めたらええねん

アンケートで「思い出の曲」を訊かれて、
思わずミスチルの曲を答えてしまった。
ジロウさんにはすまない気持ちでいっぱい。

なんか回ってるのは、この事件のせいでしかの?

私なら、死ぬ前に即行で辞めると思うんだけど。
仕事なんて他にたくさんあるのに。
むしろ、この短い間で死にたくなるような状況って
どんな学校&子どもだったんだろうか…、と。ガクブル。
「すげー疲れるけど、担任って楽しい!」と言える私は
幸せな新任なのかもしれないですな。
テケトーな性格でよかった、うん。(*´ー`)

でも、やっぱりガッコで自殺するってのは理解できない。
うちも4年生なのですが、
今私が同じことしたら、あの人たち絶対傷つくと思うもん。
私が好きだとかそういう問題ではなく、
自分の担任が学校で自殺したという事実に。
なんか、何で先生になろうと思うような人が
そこを考えてあげなかったの?って気がします。

スパっと辞めた方が、子どもだってすぐに忘れてくれるのにね。
つか、正直なところ
なりたくても教採に受からない人がたくさんいるんだから
(私だって2年講師やりましたし(;´Д`))
そういつらに代わってやれよ、全く、なんてね!なんてね!
ごめん、結構「はあ?(`Д´)」って思ったかも。このニュース。

とりあえず、亡くなった元同業者様のご冥福をお祈りいたします。
てか、あたしはジロタンより先に死ねないもんね!
あんなカワイイ生き物のいる現世を捨てられるか、ちくしょう!

| | Comments (0)

April 18, 2005

うちにも8万の掃除機買って

スギにも増してヒノキに弱いようです。
もう昨日、今日とそこら中がかゆい。顔真っ赤!(;´Д`)
花粉のない沖縄に行きたいなあ、なんて
相変わらずの現実逃避ですね。えへ。

昨日はひさびさにと●さんとグ集いしてきますた。
ひさびさと言っても3週間ぶりぐらいなのですが、
白道中は毎週遊んでたので、やっぱりひさびさです。
ビデヲ鑑賞とジロトークをめいっぱいしてきたので、
おなかいっぱい。はぁ…(*´Д`)

帰りの電車の中で沖縄の写真を見ると、
全部有り得ないほどの笑顔で、
あの旅にいる自分が羨ましくて、泣きたくなりました。
…4月になってからあんなに笑ったことないな。
それって、どうなの?教室でも笑ってやれよ!
と自分でもつっこみたくなるけど、
あの笑顔はたぶんグに関わらないと出ないからなあ。
そう思うと、遠征は私の人生に必要なものだ。うん。

あー、やっぱりさみちい。
忙しすぎるから、その感情は忘れがちになるけど
思い出すとやっぱり寂しいよ。
グに逢いたいなあ。早く地上に顔を出してくれないかな。(´・ω・`)
つか、あまりにも、グとイベントに飢えているので
例のギネスにも参加してしまいそうなのが恐ろしいです。

ジ、ジロタンじゃないよ!真ん中の人だよ!(言い聞かせ)

そんな感じなので、ドームDVDが案外早く出るというのは
小躍りしたくなるほどに嬉しいニュースです。
しかも、沖縄が特典映像で入るよー!ヤッホーイ!
と●さんと「沖縄のゴチとアンコールを映像化してホスィ!」
って話をしたばっかりだったので、
アンリミのグッジョブさに握手をして回りたい勢いですよ。
イノキ、バンザーイ!

「あいくるしい」を今日初めて観たのですが、
憂鬱な日曜の夜の癒しになりそうで、これから楽しみです。
隆くんがカワエかった!果てしなくカワエかった!
………。
あんなカワエエ子がクラスにいたらなあ…(´A`)
なんて言っちゃうと危険なので、今日はこれで逃げ。

| | Comments (0)

April 14, 2005

痩せそう(ラヴ)

休む暇がなくて体がしんどいのも、
子どものことで精神をすり減らすのも
仕方ないと思うわけよ。
それが、自分の仕事ですから。
でも、上の感情に振り回されて
すげえ精神的圧迫を与えられるのだけはやだ…(´A`)
なんかこの世界、
結局素晴らしい管理職って少ないのかな、と思いますた。
素晴らしい人は試験を受けずに、現場に留まってるのかな…

こんな夜はジロウに会いたいね!(いつものこと)

でも、ほんとにグの世界に置いていかれそう。
今は動いてないからいいけどさ。
何回も言ってるけど、白道ツアーの日々が夢のようだよ。
東京ドメからまだ1ヶ月なんだなあ。
もう5年ぐらい経ったような気がするよ。げっそり。
ああ、あんな幸せなことは人生でもう二度とない。
まじで。まじで。(大袈裟)

タクローが将来住みたい場所は?という質問に
「LA」と答えていたので、
「夢をかなえるやつらを応援するぜー!」になったんだなあ、と思った。
もう、今日は精神的にいやなことがありすぎたので
テンソンが上げられない。

| | Comments (0)

April 10, 2005

グッバイバイ週末

そういえば、沖縄でポの夢を見たんですよ。
会場はなんと宇宙でした。
で、演出の一環で
何人かのヲタの座席がロケットになって発射してまして。
見事ロケットヲタに選ばれた私は、
参加賞としてステッカーをもらって地球に帰っていきました。
わーい!

起きてその話をと●さんにしたら、
「50thAnniversaryの予知夢じゃない?」
と言われました。
80代になってまでポを開催するのか、あの人たち…。
ちなみにと●さんは同じ頃、
テルにゴチダンスを指導される夢を見てたらしいですよ。
お互い寝てても濃いな。
ああ、書こうと思ってた話を思い出せてよかった。

以前話題にした本屋大賞の結果が出てました。

大賞が恩田陸で、拓司は最下位じゃん○| ̄|_
いや、最終ノミネートまで残ってたわけですが…一応。
あれだけでかい口を叩いていた自分、恥ずかしすぎ。

市川拓司はほんと評価低いなあ。
本が売れてはいるのでしょうが。
エキサイトでもブッタ斬られておりましたよ。ガクガク。
「普段本を読まない奴が好む作家」なんだってさ。
そうですかー、へー(´A`)
いかにも王道すぎる上に
そのジャンルに詳しい人にはバカにされてる、という点では
グレイと市川拓司はかぶりますね(笑)
あ、そうか。ボウイが春樹なんだ。そうだ、そうだ。
でも、私は好きなんです…(小声)みたいな。

恩田陸は、何で私読みたくないのかというと
ネバーランドが私には「うげえ(´ヘ`;)」だった記憶があるからなのですね。
でも、よく思い返してみると「うげえ(´ヘ`;)」だったのは
ドラマの方だったんじゃないか、という気がしてきますた。アレー?
原作はフツウにおもしろかったんだっけ?
とりあえず、夜のピクニックを読んでみようかな…恥ずかしい。

チルドレン、名前をみたら再読したくなった。
最近は児童文学を漁ってるので、
ひさびさにくすっと笑える大人の本が読みたいのー。

つうわけで、普段本を読まない人の本話、終了。

ジロウは新しくサックスに挑戦しようかと思ってるらしいですね。
DJも英語も「挑戦シマス!」と言ったっきり、
特に成果を発揮してる様子もなかったりするのが気がかりですが。
てか、サックスジロさんも当然かっこいいとは思うのですが
せっかくなのでもっとオッペケペーな楽器に挑戦して欲しい気もします。
はあ?そんなんグレイのどの曲でいるわけ?みたいなやつ。
(ジロウに何キャラを求めているのか。)

とにかく、この次の10年に向けてグは本当に「充電」期間なんだな、
と改めて力の湧くジロウ情報でした。
私もいろいろガムバルゾー!オウ!(`Д´)

| | Comments (0)

April 07, 2005

屁のような日記です

ひさびさ見たら、ココログが変わっていた。
ヤプログに近付きたい心境が読める進化です。
でも、披露する分には何も変わりない。
所詮可愛くなれないココログ。

新学期スタートいたしました。
いやはや、うちのクラス元気がいいぜ。(ひきつり笑い)
ライブ並に体力を使う学級開きだったよ○| ̄|_
そういえば、図書室に「月に祈る」って本がありますた。
えええーーー!!
ウーマン、言いかけてやめた口癖の後で?!(*´Д`)
とパラパラめくってみたら、
すげー怖い戦争の話だったorz
でも、素敵すぎるタイトルなので学級文庫に置こうかな!
(絶対誰も読まん。)

あと、ひさびさにオフィを開いてみたら
テルがギネスブックに挑戦するらしいですね。
…テル、いくらグが地底活動中だからって
何もそんなすっとんきょうなことしなくても。
「バギもやればいいのに」と思ったけど、
あの喋りを生でハラハラしつつ聞くのは耐えられないので
やっぱりやめたほうがいいよね、うん。

もう、ジロウが大好きだからこそ、ほんとハラハラするんだよ!
あのDVDだってすごい苦労して見たからね。
バーで自分が写ってるポラの話しかしてないとことか、
(しかも、おもしろいとか言いつつ全然おもしろくない)
どっち派で前と同じオチの話してたとことか、
(しかも、前も会報のどっち派だった。憶えとけよ)
「はらぐろ」発言にメン全員無言なとことか、
(ヒサシ!テルじゃなくてジロウにみんなひいてるよ!)
もう、液晶をぶち割りたいほどに心が痛かったんだから(;´Д`)

でも、一生懸命つまらん話をしてる心境はわからなくないので、
すごい愛しいと思いながら結局見てしまう。
そんなわけで、今日もジロタンは素敵という締めでサヨナラ。

| | Comments (0)

April 04, 2005

ヒーリングジロタン

別に仕事が苦痛だとかつまらないというわけではなく、
どちらかというと楽しいし充実もしていると思います。
それでも「現実だな…」と寂しい気持ちになってしまうのです。
グを追っかけて全国飛びまわってたのなんて、
ほんの数週間前のことなのになあ。
仕事してるときは考えないんだけどね。

なんか…
「そういえば、昔グレイってバンドが好きじゃったのう。」
とか言っちゃいそうな精神状態だよ○| ̄|_
たった2日間でどれだけ老け込んでいるのか。

ジロチャー!ジロチャー!と車内で喚きながら帰ってきて
(緊迫から解き放たれた為)
机の上に会報を見つけた瞬間の嬉しさったらなかったけどね。
何?
何でタクテルの表紙なのににやけてんの、あたし?

今号もジロウのカワイさったらなかったですよ。
ジロフォトの白い金髪が特にカワエエ~。
女の子みたいだ(*´Д`)
あと、ヒサスの4コマコーナーがすげえおもしろかった。
今までのHS史上に有り得ない名コーナーです。
残念ながら、その2つしかまだ読んでいないわけだが。

だって、DVDが見たかったからね。
ああ、もう、何であの子はDVDでもこう可愛いかね!
4人で話してるときの落ち着きのなさとか、
ポラについて必死で語ってるところとか、
一気に疲れも吹っ飛ぶってなもんですよ。モヘー。
むしろ、ラムコーク頼むときかっこつけすぎだから。
そして、テル語録は意外と名古屋で誕生していた。
へー。

こうなったら、支えはヒサスの絵コーナーでのコメントですな。
テルのコメントに力が入ってないのは残念でしたが
(ウマヘタってか、フツウにヘタな絵だったじゃん、テル)
今年の秋はツアー?って!きゅん!
きくこさん、運動会が10月の頭なのでそれ以降がいいと思うな。
うわあ、時間休とっとこ。とっとこ。

明日もお仕事。当然なのにorz

| | Comments (0)

April 03, 2005

ジロタンは聖人

グレロト、ジロウ賞と数字が2ケタ分違うだけだった!
ウワーン!゚・゚(ノд`)゚・゚
上3ケタまで確認した瞬間、興奮で死ぬかと思いますた。
…ほんと、惜しかったな、ジロウ賞。
他メン賞だったら、諦めも3秒でつくものの
ジロウ賞なだけにまだ悔しい。
ジロさんの私物、めさめさ欲しかった。泣ける。

途中までいろいろ書いたんだけど、
このジロウ賞への興奮と失念で全てがどうでもいくなった。

(人生投げやりすぎ)

今日は、素友とごはんを食べてたらいきなり
知り合いにテルの大ファンがいる、という話になってビビりました。
「テルが最近太ったっていつも怒ってるよ。
 痩せてるとかっこいいんだけど、太るとダメなんだって。
 きくはどう思うのー?(´∀`) 」

何でこんなところで、テルのブクブク話なんかしなきゃいけないのー!
恥ずかしい!恥ずかしすぎて、顔から火が出るわ!
結局、タクローの披露宴の話とかしてしまいました。
ああ、もう最高に恥ずかしかった。本気で顔が赤くなった。
素友とグの話をすると、何であんなに恥ずかしいんだろう…

グレイネタはここでおしまい。
会報についてるDVDが面白そうなので楽しみだなあ。
あと、ヒがいい発言をしてるそうなのでそれも楽しみ。

今日はレミオロメンのアルバムを聴きながら、これを書いてます。
グに惚れこんでいるときにはグしか聴かなくなる人間なので、
テル以外の歌声が流れているのが新鮮。
スピッツっぽいな。心地良くていいかも。
ジャケを見る限り若そうなんだけど、何歳ぐらいなんだろう。

お姿を見ていない隙に(まだ1週間しか経ってないわけではあるが)
いろいろと胸糞の悪いオゲフィンな嘘が散布されているようなので、
そこに踊らされぬよう新たな楽しみも見つけていきたいものであります。

| | Comments (3)

April 01, 2005

たけー革

名簿に和山とかジとかよっしーとかあったらどうしよう!
と思ってたけど、やっぱりなかった出勤初日。
33人って聞いてたのに、37人いたんですが?
男女共同△社会の余波で「さん」付け奨励らしいです。
そうか、ジロウさんは男女共同△だったのか。

つうわけで、ついに仕事が始まってしまいましたよorz
学年通信に早速
「笑顔の多い毎日を送りましょう」とか書いてしまいましたが?

仕事なんかの話をするならアッチのがいいので
このグブログどうするかなーと考えていたのですが、
まあ、今までどおりどっちも気まぐれにいこうかと。
グが充電中でただでさえ寂しいのに、
ネタまで語らないことにしたら死んでしまいますからね。
私の心の中にいつまでもグレイは生きているよ…

(ヲタがこういうことを書くから、ジロタンに叱られると。)

今日は、今更ながらYUKIのアルバムを入手してみた。
元JAMっ子の友達から激しく薦められたので
弟に誕生日プレゼントとして買ってもらったのでふよ。
このアルバム好き!好き!(*´Д`)
自分、思ったよりもJAM自体が大好きだったらしく
ソロYUKIは何となく寂しくて聴いてなかったんだけどな。
4曲目が楽しくて爽快で好きですな。
あと、ハローグッバイが切なすぎる。

例のテルコラボ革グッズ、
「1個パクってきてくださいよ~。えへ。」
とねだっていたのですが
値段を見て自分は何てアフォなんだろうかと思った。

| | Comments (0)

ジロタンシック

気にして見ると、世の中には結構
『●th Anniversary』が多いんだなあ、と思う昨今。
今日は『26th Anniversary』をお祝いしている店を見ましたよ。
そんな中途半端なイヤーでも記念していいなら、
グだって11周年記念を開始したらいい。そう思うよ。

ああー、早速グ(てかジ)欠乏症だー(;´Д`)
こんなんで、半年?8ヶ月?1年?も待てるのかな、という感じですが。
ラジオがある地域の人はいいなあ。
とりあえずメンの生死は確認できるもんね。
テルミーは生になるのか?
もしそうなら、そんな仕事熱心なテル大好きだ。

今までの長期オフ入りと違うところは、
ちょうど自分の生活が変わるのと同時期だということ。
明日から普通に教育公務員生活です。
とりあえず、職場の先輩方や同期とご対面。
「音楽?普通に聴くだけで、そう詳しくないんだけど。
 グレイは昔好きだったから、今でも聴くよ。
 そういえば、オレ、ジロウに似てるって言われることあるよ。
 自分では似てないと思うんだけど」。」
という会話が交わせるといいな、と思います。
嘘だよ。絶対有り得ないよ。
わかってるけど、妄想が楽しいから言ってみただけだよ。

あー、明日から頑張って金を貯めるよ!ジロタン!

| | Comments (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »