« May 2005 | Main | July 2005 »

June 25, 2005

知り合い鉄球サーカスバンド

こんばんは。
案の定DVDをあれから観ていないきくこです。
たぶん、3分の1くらいしか観ていない。
そして、この先もしばらくは観ない。(断言)

みみちゃんから、Musical Batonとやらが回ってまいりました。
わー、ネタのないブログに救いの手をありがとう☆
最近質問系も答えておりませんので、拝借いたしますね。

*コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ん?入ってるの?(´A`) (早速!)
たぶん、入ってない気がする。
着うたなら携帯にいっぱいあるんだけどな。
ノートちゃんの方にいただきもののプレデタがいます。えへ。

*今聞いている曲

初花凛々/SINGERSONGER
何も聴いてなかったので、コンポに入ってたのをかけてみた。
Coccoの声は聴いてて気持ちがいいので好きです。

*最後に買ったCD

BEST CRUSADERS/BEAT CRUSADERS
P.O.Aに魂を持ってかれたので、ビークル収集中。
カコイイです。楽しいです。胸きゅんです。きゅんきゅん。
音がカコイイのと、自然と縦揺れしちゃうノリのよさがいい。

*よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

掌/Mr.children
中学生の頃からチルヲタなので選曲。
シフクは昨年最もたくさん聴いたアルバムですた。
対人関係に行き詰まったときに聴く。
違いを認め合うことが大切なんだよな。うーん。
私はとことん相手の全てをわかろうとしてしまうので、
「だから、うまくいかないんだよ。」とこれを聴くといつも思う。

ジーザス!ジーザス!/JUDY AND MARY
JAMヲタなのも中学生の頃からなので選曲。
POP LIFEは嫁入りにもぜひ持参したい。
彼女持ちの人に片思いをしてた頃に聴きまくっていた。
本当にこの曲そのままの状況で、
お話は続いて結局ふられて、その後何年間と引き摺ってたわけで。
…なぜにまた同じ状況を選択するのか、私○| ̄|_
最近またよく聴いてまーす。えへ。
優しくしないでもうやだっ!゚・゚(ノд`)゚・゚

My First Kiss/Hi-STANDRAD
甘酸っぱい青春時代を思い出すので選曲。
高校時代好きだった人がコピバンを組んでたわけですよ。
ハイスタ!サスガ!オサレ!カコイイ!
な感じで、目をハートにさせながら聴き込んでいた。
あれ…ジーザスとあんまり変わらない話になってきた。
いや…別の人なはずなんだけど。
私って片思いの話だけは死ぬほどたくさんできるよね(鬱)
でも、この曲は今でもかわえくて大好きだ。

やっつけ仕事/椎名林檎
3日に1回ぐらい熱唱してるので選曲。
林檎ちゃんの声も聴いてて気持ちいいのです。
林檎単体より絶頂集の3バンドや東京事変のが音が好き。
だから、これもカルキ版より絶頂集版のが好き。
投げやりになるとよく車の中で流す。
そして、最近めっきりその頻度は上がっていますよ(吐血)

南東風/GLAY
締めはやっぱりグで選曲。
何にしようか迷ったんだけど結局コレにしたのは、
今の自分にとってのグの位置付けは「ゴチ」だから。
聴いてると自然と笑顔になっちゃうのだ。
体が勝手に動いちゃうのだ。
そんで「ああ~、楽しかったなあ。」と白道の日々を思い出し、
またあれに向かって頑張るよ!という気持ちになるわけです。
前みたく、いつも自分の中心にいるわけじゃない。
てか、正直忙しい時期にはどうでもいいと思ってる!(ひど)
でも、自分にとってグのライブは大事な居場所なんだよなあ(´ー`)

*バトンを渡す5人
……○| ̄|_
ごめん、5人もブロガーの知り合いがいない☆
いやいや、お友達の顔は浮かぶのですが
浮かぶ人みな何か忙しそうな気がしますので…。
みみちゃん、せっかく渡してくれたのにごめんよ。
とりあえず、お友達の多そうなnatsu嬢に回してみました。
きっと、ここからなら世界が広がるはず!
なっちゃん、ヨロシク( ゚v^ )v

(なんつう無責任な…!)

お出かけしてたので、プレデタラジオは今MDで聴き中。
感想は明日書きますよ。
「鉄球の中に入ろうよ!」とジロさんが言い放った後の
一瞬ポカーンとした空気が想像できて愛しいです。
キグレサーカスにも知り合いがいるなんて、ジロさんってやっぱバカ素敵!

| | Comments (3)

June 22, 2005

遅刻しそうなのにね☆

グレザイルのPV……
ごめん、腹痛い……

うははははは。
人数多っ!

てか、もうなんなのですか?(混乱中)
あの10人並んでるとこのジロタンの表情はどうなんですか。
拳を挙げた荒くれ観客たちの中で演奏するのはどうなんですか。
エグザイルに合わせすぎだから。
うちの子たち、32~34歳だから。

なぜかサビのいいとこでJIROTANが
(エグザイルに合わせてちょっと踊りながら弾いてみました☆)
映るのは、グの顔役だからということでよろしいのでせうか。

わー、超面白い!
テレビの画面をハンマーで割られちゃうとこなんぞ、
両ヲタの気持ちを代弁しすぎているよね!

| | Comments (0)

ビッグダーリン

降り積もる思い出より自分はヲタだった。

というわけで、DVDを買ってきましたよ!(なぜか誇らしげ)
限度額超えでカード使えなかったんだけどねorz
あれ…確か10ま…(略 
まあいいよ。予備のイ●ンカードできったから。

自分、絶対買い物依存症。

そんな精神の病を忘れつつ、駆け足でDVDを観ますたぞ。
もちろんオチナワの映像からよね☆
うわー!やっぱ、このライブ超楽しかった!(´∀`)
夕日や海の感じをリアルに思い出して、胸がぎゅうっとなりました。
レインの後の異様な脱力感とか。
ああ、まだ3ヶ月前の出来事なんだな。
すごくいいライブだったので、ゴチぐらいフルで収録して欲しかったボボ。

その後はドームをチャプター飛ばし飛ばし飛ばしで。
家から出てくる瞬間にヲタの顔映してちゃダメだろ。
てか、グロリアスの前映像は、遠めで映してちゃダメだよ!
はにかみ笑いが全然わかんねえじゃん!もー!(`Д´)

監督!ヲタの心がわかってない!

…でもなあんか、
やっぱりあいつらいいバンドだなあ、と。(偉そう)
そして、戻れないあの日々がとても眩しいね、と。

ジロさんは、とりあえずでかかった。
背とかそういう問題じゃなくて、全てがでかいんだけど…。
白道かなんかのときに、手前にいるはずのテルよりも
全てが一回りぐらいでかいんだもん(笑)
テルは丸いけど、ジロウはそれよりさらにでかい。
いいのか?悪いのか?でも、でかいよ?

ジャケは裏も表も同じテルの1っぷりなんですね。
じゃ!

| | Comments (0)

June 20, 2005

フィーソーストレンヂ

ビークルにはまりかけだす。

英語の詩の人は好きじゃないはずだったんですがね。
アレー?!
もうワキワキしながら車で流してます。
憂鬱な朝もキレ気味な夜もばっちりさ。
そして、やっぱり2曲目が好き。
グだけじゃなく、誰に対しても2曲目神話らしい。

「金ねー!」と渋ってみた昇る太陽祭ですが、
ビークルが出るならちょっと見てみたいかも。
(どっちや。)

明日は一応DVDを買いに行く予定なので、たぶんグの話題。

| | Comments (2)

June 17, 2005

会いたいなぁ

水曜のテルミーにジロタンがご出演されたそうですね。
へー。(薄)
まあ、そんなもんということで。
バギプレデタスペサルinきしめん国は明日だっけ?
なぜか、45分しか時間がとってないみたいなんだが。
1時間番組のどこを端折るつもりなのでしょうか…
ジロのトークにはオチがないので、
その辺りを全部カットしてけば間に合う気もするんだけどね。

テ「グレイ抜けないかなーってタクローが心配してたよ。」
ジ「何言ってんの!」
のやりとりには萌え臭がするので、そこだけちょと聴きたかったかも。

むへー、こっちに書くことあんまない(;´Д`)

最近、ゆずのベストとビークルとベストクラシック100しか聴いてない。
なんじゃそら、雑食すぎるだろう。
シンガーソンガーのアルバム発売日を1週違えて、
普通にマキシを買って来てしまった。
タワレコは紛らわしいディスプレイをしすぎだと思った。
録画した先週のMステを観た。
我らがテルとは逆に桜井さんはまた痩せていた。
ハウエバ時代のグがいた。麗しかった。

人間だからね。女の子だからね。
理想の王子様(むしろ神)に「夢は叶う」とか言われるより、
ちょと可愛いあの子に「よしよし」ってしてもらうほうが、
嬉しかったり必要だったりするんだよ。

| | Comments (0)

June 14, 2005

肉の王様(真)

そんなバヤイじゃないほどに仕事が溜まっているのですが、
と●さんと高山に遊びに行ってきますた。

一息入れなければ、精神的にヤバイ状態だったので。

よいですね、高山。
静かだし、風情あるし、のんびりできるし。
帰りは、下呂で足湯にも寄ってきて
なんだかひさびさに癒されたような気がするよ。
そして飛騨牛はウマーであった。

やっぱ、日常とかけ離れた時間は必要だなへ。

そんな高山でも、ジロヲタ2人はプレデタに右往左往だったわけですが。
えー!横浜!平日!(゚Д゚;)
しかも、まだ夏休みじゃないよ!
悔しがってみたものの、会場を知った瞬間に
「あー普通に 無 理。」とさっぱり諦めがつきますたよ。

私的にはジロウが見たくはあるが、
やっぱりグのジがいいかなあ、と。
プレデタは無理して見なくてもいいや、うん。
大人しくと●さん宅でMTWB鑑賞することに決定。
きっと、生でプレデターズを観ても最後は
「やっぱり、グレイのライブが観たいね。」
って言っちゃうと思うのだわ。

エグレイもと●さんと妄想して盛り上がってたら、
笑える意味でちょっと観たくなってきた。
(ジャケの人の多さとか、Mステで座る椅子の長さとか。)

| | Comments (0)

June 13, 2005

そう思うよ♪

正直血尿が出そうな勢いの忙しさ加減なわけですが、
それでも行って来たよ。ジロヲタだもん。
試写会だもんね。行かなきゃね。

そう、ザプレデターズPV試写会にね!

カ、カコイー!!
ジロウファンがまた増えちゃうじゃないか、アレ。
鉄球もカコイイよ。笑えなかったよ。
てか、プレデタ自体すごいかっこいかったなあ(´∀`)
ジロさんが本当にやりたいのはこういうバンドなんじゃないの?
といらん勘繰りをしてしまうほどのハマリ具合ではないですか。

まあ、サワオさんもストレイテナーの人も本家があるわけだから
そっちの心配はしてないけどさ。

肝心のドームツアーの方は、
きくこさんが遅刻したせいで入場したときには既に白道だったわけですが。

…オープニングが1番観たかったと思うんだけど。
……と●さん、すまん○| ̄|_

特典の沖縄のが楽しみかなーといった感じどす。
ヒサスの「弦切れた」のBGMがソファなのはどうなんだろう?とか思ったり。

| | Comments (0)

June 11, 2005

みがって

タクローが妊娠?
おめでたいじゃないか。
というよりむしろ、結構どうでもいい。
好きな人が自分をどう思ってるかのが重大だ!
(24 で す か ?)

今なら、ジロさんにお子がいようが、
レ●コさんがライブ会場にレンタカーで登場しようが平気なのにな。
おっと、最低なことを言っていますよ、きくこさん。
でも、明日は行きますでふ。
オープニング目当てでふ。一応ヲタのはしくれなんでふ。
名古屋会場、最後の回です。
白道終了時から5㌔痩せてるので、お友達の方はお楽しみに。

| | Comments (0)

June 08, 2005

やらわげる

テルバ記念の無料カラオケが「ここどこ」だった。
今の心境になんてぴったりなのかと。
こ~こ(職場)ではない~ど~こか(転職)へと~胸を焦がすよ♪
自分が24になったときにすごい切なかった記憶があるので
(もう中盤じゃんorzみたいな。)
テルも切なかったのかな、なんて思ってみたり。えへ。

というわけで、テルおめでとう。

やっとプレデタ曲聴けたよ(´∀`)
グと全然違いまふな。でも、ジロさんの好きそうな感じだ。
ベースもグのときと全然違うねえ。
グのジロさんベースはドシっと構えてる感じだけど、
もちっと動いてみたのかなー、と思いました。
ギターと混ざるぜ。

むしゃくしゃしてCDを大量購入してしまって、
今はクラシックベスト100を聴いております。
あー、世の中にはこんな優雅な音楽もあるんだなー(゚∀゚)
病んでるな、ほんと…

| | Comments (0)

June 05, 2005

鉄球デターズ

ジロさんは鉄球バイクに乗っているのですか。
それとも、鉄球バイクに轢かれているのですか。
ボーダーとノースリの組み合わせはどうなのですか。
状況を聞いていろいろとPVを想像してみても
どうしても「プッ」っとなってしまうのですが、
(鉄球とか鉄球とか鉄球とか)
本当にカコイイのですか。大丈夫なのですか。
鉄球バイクの似合う曲ってどんな曲なのですか!

ああ、プレデタ話題に乗りたい。乗りたい。乗りたいたい。

最近のこっちは本当にやっつけですんませんね。
今は完全にあっちのがメインなのでね。
ちなみに自分の好きな人、姉ちゃんと妹がいるって言ってたな。
ジロサンキター?!(゚∀゚)

| | Comments (0)

隣の芝生

プレデタスペサル聴きたいよう!
ネット先行で買いたいよう!
その日だけ、802民になろうかな…

ごみん。明日はちゃんと書くよ。
いろいろと今日はごちゃごちゃだす。
私が考えすぎなのかな…

| | Comments (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »