« October 2006 | Main | October 2007 »

September 02, 2007

きくこ の アストロンがとけた!

まだあった!

というのが、正直なところの第一声なのですが。
こんばんは、きくこです。

てゆうか、誰か見てるの?

今しがた調べてみましたところ、一日のアクセス数平均が2です。
風見しんごのブログが芸能人人気モブログベスト20に入るこの時代…
がんばれよ!私、がんばれよ!!

ここ1年ぐらいサイトを閲覧するのは専ら携帯からで、
携帯から更新できるブログも借りたわけですが、
やっぱり携帯でちまちまうつのはめんどくさく、
すっかりブログからもパソコンからも遠ざかっておりました。

先日あるブログを書籍化したものを購入いたしました。
その続きがまたブログで連載されていると知ったものですから、
ひさしぶりに家のパソコンを立ち上げてみた次第であります。

どれだけ続くかわかんないけど
ちょびっとだけ復活するど!(`・ω・´)

この1年弱何があったかというと…

5年に1度ぐらいしかこない仕事2件は案の定死にそうになり、
疲労とストレスで出勤前に倒れ、
それでも襲いかかる5年に(略)仕事で学級が崩壊しかけ、
キャベ小は100歳の誕生日を迎え、
(血尿がでるほどにありがたい式典&パーチーでしたよ…!)
たぶんその前後ぐらいでグを観に行き、
なんとか崩壊を食い止めて進級させ、
新年度を迎えたものの、相変わらずといった感じです。

今年度の受け持ちを決める際に、ちょっと揉めますた。
平たく言えば、
一度学級を崩壊させかけたオマイがもう1年もてるのかと。
それは、上としてはもっともな指摘だとは思いますが、
そこに至る過程、
というかオマエらが私に押し付けた仕事の量を考えてから
ものを言えよ、
とは発言しなかったけど
とりあえずそのまま持ち上がって6年生をもってます。

で、今年も何やかんやで無理難題を押し付けられ
「つか、5年に1回仕事がなぜ2年に3回?」な状態で2学期です。
唯一違うのは、私が既にどうでもよくなっていることか。
あ、「仕事自体が」とか「子どものことが」じゃないよ!
「勉強になるから。」「あなた自身のためよ!」と押し付けられる
どうみても時間を喰らうだけの糞仕事のことがです。

先日、よそのセンセ方も集まる会議があったのですが、
授業者=当事者であるはずの私が
あまりにも嫌々やってることを顔に出しすぎたようで
ものすごいどす黒い空気を部屋に醸し出してしまいました。
そのことについてはかなり鬱憤がたまってるのでまた後日。

この1年、
てゆうか昨年度の2学期から今年度の1学期までは
まさしくワーカーホリック状態だったような気がします。
しかも、そんな自分に酔っていた感じもあって、
「なんだかなあ。」と今は思うんだけど。
今更ですが、ゆるいのが1番です。
がんばっても自分がつらいだけだを。

きっとこうゆう風な状態に陥ったエライヒトたちが
ゆとり教育を思いついたに違いない!!

と、まあボチボチとやっていくつもりです。

あ……
クッタの飼い主ですが
最近全然愛でてないよ。

ちょっと前に「ビートルズのカバーをやるぜ!」
みたいな記事がネットに上がってて
案の定、生温く見守られているのなら見ましたが…
そうか…
新しいツアーはまたハイコミなんだね…

ジロタンが最近何してるかだけ詳細情報募集!

| | Comments (3)

« October 2006 | Main | October 2007 »