« October 2007 | Main | December 2007 »

November 08, 2007

私を見つけて゚・゚(ノд`)゚・゚

実は、ちょっと切ないことがあった。

同業者の妖しげな情報が載っかってる
所謂「会報」というものがあるんだけど、
それを読んでたら

以前、ちょっとときめいていた男前が結婚していた_| ̄|○

しかも、普段はそのページを読んでいないのに
(こういう事態を防ぐために!同期がガスガス結婚していくから!)
主任が
「この訃報の写真がちょっと笑える。」
という不謹慎なネタをふってきたがために
偶然見てしまったのである。
何よりもまず、そんな笑える写真を遺影風に載せるな!!

……ヤバイよ(゚Д゚;)
うっすらと気付いてはいたんだけれど……
男前はどんどん婿にとられている!

このままでは、本気でヤバイよ゚・゚(ノд`)゚・゚

「今の教え子が男前に成長するのを待ったほうが早いのでは?」
ということで、
将来私を嫁にする気があるかクラスの男子にきいたところ
(このセンセイ、頭おかしいんじゃないですか。)
「 あー…、 無   理  で  す  ね。」
と真顔で断られましたが。
声変わりもしていないような男にまで、そんな扱いを_| ̄|○

そんなこんなで、やいのやいのしているうちに
「まあいっか~(´∀`) /」と
焦りモードは結局1日と続かなかったわけですが。
寝ても覚めてもクラスのことばっか考えてるからなー。
(だからそのワーカーホリックがダメなんだと。)
半分我が息子のようになってきたバカカワイイあの男子どもに、
彼女が出来たことを想像する方がよっぽどか切ない。
しかも、それがクラスのあの子だなんてなった日にゃあ!゚・゚(ノд`)゚・゚

先日、手相占いをしてもらったところ
私は28歳で結婚をするらしいです。
あと2年かよ!!

| | Comments (0)

November 04, 2007

ずずっと週末

昨日のお昼頃、
ブブーンと車を運転しておりましたのことです。

一人で運転するときはFMかけっぱのワテクシ。
昨日はママン同乗でしたので、
音量をテケトーに絞っておいたのでした。

…ん。
何か、懐かしいぞ。(´∀`)
このボソボソとした感じ。
そして、この古めかしい音楽!
ちょいと、音量を上げておくんなまし。

グが喋ってるのを、1年ぶりぐらいに聴いた!!

vol1程度だったのに、自分キモッ!!
ささやき程度で何か反応しちゃった自分キモッ!!
なんだこれ、反応ってか反射じゃん。
脱ヲタしたはずなのに、
脊髄に染み込んだ習性は抜けないよ…_| ̄|●

でもまあ、生活をしていることがわかってよかった。

最近やっと休日のペースが
土曜日→遊びに行く、もしくはひたすらだらりんこ。
日曜日→午前、家のこと。午後はいい加減お仕事。
で、定着してきた。
となると、それを崩されたくないのが私。

土曜の約束を日曜に変えて欲しい?ダメだー!!(`Д´)
朝は掃除をするの。午後からはガッコ行くの。
夜もダメなの!日曜の夜はオウチでごはんを食べるの!!(`Д´)

他人の事情でそれが変わってくると、もう嫌で仕方がない。

土曜がダメなら、もう無しにしようぜ(*`ヘ´*)

わかっている。
自分でも、もっと柔軟性をもたなくてはいけないのだと。
でも、なんでも、無理なんですもん。
「じゃあ…」と思って日曜に出かけても、
なんか狂ったペースが気持ち悪いし、
一緒にお出かけをする人にも不機嫌な対応をしてしまうし、
とにかくいいこと無しなのだ。

それに何よりも、日曜のお仕事タイムがないと
次の1週間にずっと響く。
日曜にやるはずだった仕事が全てずれ込み、
毎日に余裕が無くなり、
イライラし始め、
結局子どもに辛くあたってしまう。
プロだろー!仕事だろー!と自分でも思うけれど、
そういう自分をわかっているからこそ、
日曜日にできるだけのことをしておきたいのだ。
(だって、それでも大抵週末になると余裕ないし。)

ちなみに、予め日曜に予定が入ることがわかっている週は無問題!
土曜日と入れ替えるだけなのよ☆(´ω`)

そんな感じで今週も、わが道を行く週末が終わってしまった。
……他者とのかかわりに重点を置いて指導をしてる割には
人付き合い、全然うまくならないなあ゚・゚(ノд`)゚・゚
「今なにしてる?」というメールの文面を見るたびに
「お前と関係ないことをしてるに決まってるだろうガァァァァ!!」
と携帯をブチ折りたくなるのは私だけでしょうか?

今月はDSでDQ4が出るよ!(´∀`)
小学生のときに、アリーナというキャラに入れ込みまくり
友達から借りたソフトでレベル80まで上げ
(ちなみに勇者はまみりん。天ないブームでしたので。)
「冒険の書、消して返してよ。」
と言われ、号泣して返したDQ4だ!!
1章のホイミンの可愛さに泣いたり、
2章のコロシアムでワクワクしたり、
3章はバイトしながら破邪の剣を買ったり、
4章は銀のタロットを楽しみながらレベルを上げたり、
もうとにかく楽しみだー!
DQ4は、とにかく音楽もストーリーもキャラクターも
全てが大好きで
FC版もPS版も阿呆になるほどやり込んだのに
またDSで冒険の旅に出られると思うと
ワクワクが止まらないでしよ。ハァハァハァハァ。
その後に、5も6もリメイクなんて神すぎるスクエニ!
しかも、6年生だー!
子どもとドラクエの話ができる!!
(そんなことで喜ぶな)

いろいろと落ち込んでいましたが、
ドラクエのことを考えたら幸せになってきたような気がします(´ー`)

| | Comments (3)

« October 2007 | Main | December 2007 »