« September 2010 | Main

October 30, 2010

世間はいつもしたたかなのさ

もしもし、テルだよ。テル。

き、きゅうひゃっかい!
さすがに不審だと気付くのが遅すぎるよ。
300回ぐらいでおかしいと気付こうよ゚・゚(ノд`)゚・゚
2000円の工面を頼むほどカネコマなテル…。
ヲタにまでそんなにカネコマだと思われているのも切ないですが。
同署員は「振り込み先や容疑者の住所が北海道だったから(TERUは函館出身)
信じてしまったのかも」と、話していた』

というコメントもなかなかカオスです。

そして、テルが自分のブログでこのニュースの記事を丸々引用し、
「みんなも気をつけてね。」と言っているのがまたすごい。
おい、テル軽すぎるだろ。

昔グサイトをやっていた自分的には、
かなり切ないニュースなのですが…。
でも、いくら掲示板にジロウの名で
「問題が解決したら一緒に生きていこう!だから金貸して!」
と書き込みがあっても、振り込まなかったと思うよ(´・ω・`)
…絶対、いや、たぶん?
きっと?願わくば?

教訓:
ヲタは冷静に物事を判断してくれる正常な友人との付き合いを大事にしよう!

私が「ちょ…し●う君がお金がないっていうから…。」とか言いつつ、
銀行に通うようになったらちゃんと教えて欲しいと思います。
今日もし●う君はカワエエな。(結局そこか)

| | Comments (0)

October 12, 2010

へるにゃー!

前回の更新から今日までの間に起きた事件といえば、
突然「ついかんばんへるニャー!」の診断を受けたこと!

別に急に重いものを持ったわけでもないのに、
ある瞬間気付いたら前傾姿勢が全くとれなくなっていた。

くしゃみをしてみたら激痛。

とりあえず直立不動のまま仕事を終え病院へ。

「へるにあの教科書的症状です。」と診断。

ハァ?!

それからはもう地獄のような日々で、
寝返り1つ自由にうてず、
(寝転ぶ作業自体が激痛との戦いなのです)
真剣に何度も失禁をしそうになり、
(トイレで暮らそうかと思いました)
痛み止めの副作用で胃も顔もボロボロになりました。
(なのに全然効かなかったのが逆にすごいです)

じゃにをたで、へるにあんで、部屋汚いって
私どれだけ三重苦(;´Д`)
と、生まれてきたことを謝罪しながら
自室に篭って絶対安静の日々。

ま、仕事に行かなくて済んだことはよかったのですが。

とりあえず、腰が痛くない姿勢でできることが
テレビを観るぐらいしかなくて
ここ数日間で、有り得ないぐらい長時間テレビを観ていました。

育休中の友達から少し前に
「暇すぎると、今まで興味も無かったテレビ番組を
 面白く感じるようになる。」
という話を聞いたのですが、
確かに韓国ドラマがやたら面白く感じました。
母の気持ちが少し分かりました。

「あ●しのDVDでも観ればいいじゃん。」
と指摘されて初めて気付き、
むしろ座ってても大丈夫なぐらい回復してきたことに気付き、
「それなら本も読めるし、ネットもできるし、ゲームもできる」
ということに気付いたわけですが、
「それだけ動けるなら仕事行こうよ自分!」
ということまで気づいてしまったので、
明日から仕事復帰です。ヤレヤレ。

でももう暇なのはたくさん!
やるべきことを後回しにしてボーっとしてるのは好きだけど、
本当に何もしなくていい(できない)時間は要らないな。
それが普通な気もするけど。
だって連休なのに大奥も観にいけなかったしさあ。
(やっぱりそこか。)

じかんかいほうしょーに続き、
二つめの謎の持病を習得してしまった自分。
何で私ばっかり(´・ω・`) と思わなかったといえば嘘になるが、
それでも付き合えない程の症状ではない。
普通に働けるんだから幸せだ。
自分よりもいっぱいもってる人を羨んでもきりがない。
与えられているものの中で精一杯役割を果たして、
置かれている状況を楽しまなくては。

この数日間しんどかった分、どこかでいいことがある!
さ、ひさびさのお仕事に備えて寝ますよ。

| | Comments (0)

« September 2010 | Main